1. ホーム >
  2.  ファミリーキャンプ日記

車内泊巡り!熊本県のRVパーク御立岬公園で車中泊キャンプ2日目

2019/5/5 - ファミリーキャンプ日記, 車中泊キャンプ, 愛犬キャンプ日記キャンプ , 車中泊 , 車内泊 , 御立岬公園 , 道の駅旭志 , 平成最後の肉の日 , 旭志牛

どうも、キャンプ素人のK助です。

車内泊巡りの旅、最終日です。

7時半、子供達と朝の散歩へ。

前日に、嫁はんと長男で行ったという展望台を目指します。
ワンコ連れだと、今まで朝の散歩に興味のなかった子供達も一緒に着いてきてくれるのが嬉しいですね

散歩にでれば、オシッコ&ブリブラータイム発動ですね。

子供達とワンコの触れ合い、微笑ましいですね (*´ω`*)

道路わたって坂を登っていきます。

高みを目指します。

御立岬のシンボルタワーだそうです

展望台から、八代海をはじめ島々を眺めることができます

御立岬の温泉センターや、真ん中にちょこっとうちのハイエースが写ってます(笑)

展望台の一番上では、恋人達が鍵をかけるロマンティックあげるよ的なこともやっているみたいで、たくさんの鍵がかけられていました

陽葵は、ちょっと怖がってました

展望台から降りるとイキイキしてたので、高所恐怖症ですかね(笑)

サイトに戻りました。
車内の電源は、横のガラスに延長ケーブルをいれて、車内側から隙間をテープで埋めてみました。

前日、道の駅阿蘇ぼうの郷くぎのから、御立岬に向かう道中、すぐにあるパン屋さん「郷のパン工房 グランツムート」で朝食用のパンを買っていたので、そちらを食べました。
揚げパンとコーヒー、いいですね

ゆっくりしていたら、過激派に襲撃されました(笑)

陽葵が寂しそうにしてたので、チェアの上に。

9時近くになって、気温も上がってきたので、アイスコーシーが飲みたくなるわけで、

スタンレーのグロウラーちゃんの氷で飲むわけですが、安定の保冷力です

これはコーヒーでしょうか?コーラでしょうか?とTwitterに投げかけ、沢山の人に遊んでもらいました(笑)

9時半頃には、雲行きの怪しい事この上ない感じです(笑)

案の定、この後すぐ降ってきましたので、撤収開始。
10時半、撤収完了。
雨とは言っても、濡れるのはタープだけなので雨撤収でも気持ちが凄く楽です(笑)

温泉センターに電源の鍵を返却しにいき、チェックアウト。
お世話になりました

前日、御立岬公園に行くと嫁はんの仲良いママ友さんとLINEでやり取りしていたら、そのママ友が実家に帰ってきてて、御立岬のすぐ近くだから寄れたら寄ってもいい?という話でしたが、城島高原に遊びに行ったら凄く疲れたらしく、結果的に遊びには来れなかったのですが(笑)

チェックアウト後に昼ご飯食べるところでオススメある?と聞いていたら、実家に帰った時はわざわざここまで買いに行ったり食べに行ったりするよ!ということで教えてもらった

道の駅旭志の「焼肉レストラン食彩館」へ

知りませんでしたが、旭志牛というブランド牛を取り扱うお店のようです

おすすめ!!一押し!!に魅了される私(笑)

選べる小鉢付きなので、オーダー後に小鉢を選びに。

サラダも色々ありましたが、やはりポテサラ選んじゃいますね(笑)

三男坊ちゃんは、お子様ランチ(780円)

長男・次男は、ハンバーグ&焼肉セット(1,400円)

中は赤身のままなので、割って焼き石の上でお好みの焼き加減でお食べくださいね、というスタイル。
次男は人の話を全く聞かないので、気付いたら焼き石の上にダイレクトにハンバーグを乗せてて、溜息が出ました

嫁はんは、ハンバーグ&海老フライセット(1,300円)

私は、オススメの一品の牛たたき丼(1,600円)

来た瞬間にわかりますよね。これは美味い!!!

半熟卵をONして、薬味を醤油で溶かしたやつをかけたら・・・

半熟卵にスプーンを入刀して、

これもんですね (*´ω`*)

子供達の焼肉とその下にあるパスタが味が濃ゆくて胃もたれした、と若者らしからぬシャバられたことを言うので、アラフォー親父の胃袋に全部おさめてやりました(笑)

食後のコーヒーまでついて、大満足であります

その後、道の駅内の肉を買うことに。

なんてったって、

平成最後の肉の日ですからね!!(`・ω・´)シャキーン

平成最後の〇〇っていうのがあまり好きじゃなかったのであまり言ってなかったのですが、こればかりは言ってしまいました(笑)

親父の満たされぬ胃袋は、小籠包まで購入して帰りの車内でいただきました(笑)

16時過ぎに帰宅。
スチベル購入の記事でも紹介しましたが、連泊利用でもまだ保冷力があって、連泊キャンプでも十分使える機能性に大満足です

家に帰り、平成最後の肉の日の食卓。
まずは、阿蘇ぼうの郷くぎので購入していた馬刺しを

そして、こちらが今回の主賓のお肉様たちですね (*´ω`*)

お肉は、どんどんグレードを上げて食べ進めていくスタイルで、凄く楽しい(笑)

最後の肩ロースは、さすがの美味さでした( ● ´ ー ` ● )

でも、高いお肉は脂が胃にくるので、実際は一番安い小間切れみたいな肉が沢山食べれて美味しいですね(笑)

しかし、今回の車内泊キャンプの食事を振り返ると、

1日目夜:焼肉🐄

2日目朝:コーンポタージュのみ

2日目昼:あか牛の焼肉丼🐄

2日目夜:焼肉(初日の残り)🐄

3日目朝:パン

3日目昼:旭志たたき丼🐄

3日目夜:焼肉🐄

と、

にまみれた食事メニュー(笑)

まぁ、平成最後の肉の日だったので、前前夜祭と前夜祭ということでw

今回もNo焚き火だったので、そこは物足りなかったですが、道の駅阿蘇ぼうの郷くぎのや、御立岬公園自体のアクティビティが楽しかったので、凄く楽しかったです

▼「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

▼ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

▼キャンプに行きたい!けどテントがない(;´Д`)という人はレンタルから始めるのも手ですよ(^^)b

ファミリーキャンプ専門!キャンプ用品ネット宅配レンタルショップ「キャンプスマイル」