1. ホーム > 
  2.  キャンプアイテムGETだぜ!

夏キャンプ、Nクールはひんやり~♪をGETしたけど乗り切れんの?!

2019/7/22 - キャンプアイテムGETだぜ!キャンプ , ニトリ , 夏キャンプ , エヌクール , Nクール

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

 

仕事が忙しくて全然キャンプにも行けない・・・ということで、なんと

 

 

 

 

GWからキャンプに行けてません(;´Д`)

 

 

 

 

長男が中学生になり、部活で週末の予定が組みにくくなったり、自分が今年は地域の組長をしないといけないということもあり、なかなかファミキャンの予定が組めないので、平日にソロで行きたいところだったんですけどね。

 

 

 

 

そうこうしているうちに、

 

 

 

 

もう夏本番!!という暑さになってますね(;´Д`)

 

 

 

 

暑さが苦手な私・・・

 

 

 

 

夏はオフシーズンでお休みしたい気持ちもあるのですが、ここまでキャンプに行けてないってのと、子供が夏休みがファミキャンチャンス!ということでやはり夏キャンプも企画せねばなりません。

 

 

 

 

2回言いますが、暑いのが苦手な私・・・

 

 

 

 

今月もキャンプに行けそうにないので、直近の予定である8月の連泊ファミキャンを

 

 

 

 

いかに快適に過ごすか

 

 

 

 

これについて考えることにしました。

 

 

 

 

昼の暑さはどうしようもないのですが、水遊びをすれば涼しく過ごせますね。
問題は、寝る前の幕内での過ごす時間や、寝る時に寝苦しくないか、かなと思います。

 

 

 

 

 

まずは、寝る時に寝苦しくない環境づくり、を考えたいと思います。

 

 

 

 

一番に思いついたのは、マット環境。というか地面?

 

 

 

 

まず思いついたのが、冷感パッドですね。

 

 

 

 

ネットで見ても、安いものは沢山あるけど、機能性がどれぐらいなのか、がレビューではいまいちわかりません。

 

 

 

 

服をネットで買う人でも、靴だけは実店舗で試し履きして買いたい派(どんな派閥w)の私としては、やはり実際にどれぐらいヒンヤリするのか体感してみたいところです。

 

 

 

 

 

そうなると、やはり一番に頭に浮かぶのは

 

 

 

 

Nクールは、ひんやりぃ~

写真引用元:ニトリ

 

 

 

 

のやつですね。上の写真の表情でも極楽的な涼しさを連想させる、お値段以上のニトリさんの誇るNクールシリーズです。
これだと、お店に実際にどれぐらい涼しいかを体感しにいくことが出来るので、ありがたいものです。

 

 

 

 

 

ということで早速行ってきました。

 

 

 

 

やはりシーズン商品なので、特設コーナーが出来ています。

比べてみてください。ということで、3つのタイプ、というかグレードといいますか。一気に試せるのがいいですね

 

 

 

 

まずは、スタンダードな「Nクール」ですね。冷たさレベルは「3」です。

もしも4バリエーションあったら、「奴がやられたか。ククク、しかし奴は我ら四天王の中で最弱」的な最弱クラスの機能性なのですが、しょっぱなの印象は「ひんやりして、気持ちいい~ (*´ω`*)」でした。

 

 

 

 

 

続いて、1グレード高い「Nクールスーパー」。つめたさレベル「4」です。

明らかに先ほどの「Nクール」より冷たいです。さすがレベル「4」ですね

 

 

 

 

 

そして最強クラスの「Nクールダブルスーパー」ですね。つめたさレベル「5」です。

これまた、更に冷たい!!熊のドヤ感が腹立ちますが、確かにね!と納得の冷たさです(笑)

 

 

 

 

 

3つ試してみて、やはり狙いはレベル5、最高クラスの「Nクールダブルスーパー」ですね。

ということでコーナーを見ると、なんと!!

 

 

 

 

 

価格もクールに!!!40%引き!!

 

 

 

 

 

なんということでしょう!興奮する素人(笑)

 

 

 

 

しかし、シーズン商品で40%OFFということで、もう売り切り価格的な感じ?なのか、狙いの「Nクールダブルスーパー」は狙いのサイズとかは既に全滅でした(;´Д`)

 

 

 

 

ちなみに、このキャンペーンは8月4日までやってるようです

 

 

 

 

 

狙いのダブルサイズのものは、真ん中のグレードの「Nクールスーパー」しかありませんでした。

もともと税抜4,621円のものが、40%OFFで2,772円。これはデカい!!!

 

 

 

 

 

今回、ダブルを2枚購入しました

 

 

 

 

 

ランドロックのインナーテントのサイズ表記が見受けられなかったので、純正のインナーマットのサイズを参考に、ダブル2枚を配置したイメージです。

大体、両サイドや奥のほうは荷物置きスペースになっているので、いい感じに家族5人が寝るスペースでヒンヤリ空間を作れるのではないかと思います

 

 

 

 

 

ただ、Nクールなどの冷感パッドも、同じ場所でずっと寝てるとひんやり感の恩恵は受けられないので、寝返りなどしないと常にひんやり感は得られないですね。

狭いテント内だと家族で寝がえりしまくると凄いことになりそうですが(^^;

 

 

 

 

 

いずれにせよ、Nクールで夏キャンプがどれぐらい快適になるのか、実際に使ってみての感想も後日更新したいと思います

 

 

 

 

 

とにかく、早くキャンプ行きたい!!(笑)

 

 

 

 

 

 

▼「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

▼ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  

 

コメント

  1. (肉) より:

    あらら(•́ ₃ •̀)狙いのものは無かったんですね‥‥
    店員さんに別店舗や取り寄せとか確認しなかったのですか?キャンプ予定が決まってなかったら取り寄せも1つの手だったかもですね(°▽°)
    前ニトリチェアの欲しい色無かったのでいつ入荷なのか、どこの店舗なら今はあるとかわかるみたいです(≧∇≦)

    早くキャンプ行けると良いですね♪

    • K助 より:

      別店舗で確認!!Σ(゚д゚)
      考えもしませんでしたが、確かにその手がありましたね(笑)
      ニトリチェアはだいぶ人気が落ち着いたのか、在庫あるようでした☆
      色も増えたんですかね(*´∀`*)
      なんやかんやで7月ももう終わりが近いので、8月のファミキャン連泊に照準を絞って楽しみにしてます(笑)

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です