26組超の大規模グルキャン「アデキャン」に参加!2日目(11/2~3)福岡県池の山キャンプ場

26組超の大規模グルキャン「アデキャン」に参加!2日目(11/2~3)福岡県池の山キャンプ場

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

 

アデキャン1日目は、こちら。

 

 

 

 

目覚めたのは6時半くらいでしたが、腰が痛くて動きたくなくて30分ぐらいボーっとしてましたが、漏らしそうだったので7時頃ようやくトイレへ。

 

 

 

雨は降ってませんが曇り。霜もおりててテントが薄っすらと濡れてる感じでした。

 

 

 

起きてる人半分って感じで、既に焚き火を楽しまれている方もいました

 

 

 

コウさん(@tQkrzs96IXIvG9f)から、しじみ汁をいただきました

飲んだ次の日の朝にいいですね!体に染みわたり、黄金聖闘士達はホッコリしてました(笑)

 

 

 

起きてくると、自然と宴会場に集まってまいりました

 

 

 

 

前日から腰が痛かったので、バンテリン持ってるんですが家の中で行方不明になってからは、嫁はんのとこちゃんベルトを拝借してるんですが、それのセッティング修正をしているところを盗撮されてましたw

 

 

 

宴会場を行ったり来たりしていると、腰が痛くて休憩しているところも盗撮されてました(笑)

 

 

 

ぬち起床。寝酒に1本あけた感はんぱないですねw

 

 

 

寒かったようで、重ね着してアメリカンヒーローみたいになってます(笑)

 

 

 

 

ホッカイロの数wそして背中でかいwww

 

 

 

ANDYさん(@d_sk_andy)が何やら作っております。

これは、Twitterでずっと気になっていた、噂のANDYサンド!!

めちゃ楽しみです(*゜ρ゜*)

 

 

 

そうこうしていると、yako〜chu〜さん(@7AfVvyKhLDo5Hg7)が不意に出してきたワニの手に皆さん驚愕で瞬間視聴率を独り占めにしてました!(笑)

 

 

 

群がる群集。写真を撮る人を撮るのが好きな私の絶好のシャッターチャンスでした(笑)

 

 

 

 

ワニの手バーガー、インパクト凄いっ!!(笑)

ちなみに、Amazonで買ったって言われてたような。密林すげぇw

 

 

 

キャンプの朝はコーヒーが飲みたいものですよね ( ● ´ ー ` ● )

 

 

 

ただ、コーヒーフィルターを忘れたので、これはコーラなんですけどねw

 

 

 

コーヒーフィルターを忘れたことをツイートしていたんですが、

 

 

 

すると、ゴエちゃんさん(@AndClean26)がありますよ!とレスをくれて、いただくことに

 

 

 

すぐ近くにいるのに、Twitterでやり取りするコミュ障な私達w

 

 

 

 

その後、ANDYサンドの第一陣が完成!トップバッターでいただくことに

 

 

 

と、上の写真の左にゴエちゃんさん。

コーヒーフィルター片手に私を探してくれているのがわかります(笑)

こういう発見も写真で振り返るのって面白いですねw

 

 

 

うひょー!!めっちゃ美味そう!!!

 

 

 

ANDYサンドめちゃウマッ!!!お店クオリティです

コーヒーフィルターも受け取ってますね(笑)

 

 

 

いただいたコーヒーフィルターで早速コーヒーを淹れます。

先日、スノピのパチモンの焚火台を購入しましたが、これは本物のスノピのやつですよ(笑)

 

 

 

上質を知る人っぽくコーヒーを楽しんでいる所も嘉穂さんに盗撮されていますw

 

 

 

 

そして、半袖のANDY神と私と、ダウンジャケットを着こんでいるコウさんの季節感の違いをTwitterで晒されていましたwww

 

 

 

皆、本当に寒かったんですかね?┐(´д`)┌

 

 

 

というところで「あーーーーっ!!!」という声が。

 

 

 

ANDYサンドを量産する神の手からパンがこぼれ落ちたようです

 

 

 

Twitterキャンプ界では、パンを焦がすことを「パイセンする」と言うようです。

セットのワードとして、「パイセンサイテー」と「パイセン、そーゆーとこやぞ!」で畳みかけるまでが一連の流れですが、

 

 

 

ANDYサイテー

 

 

ANDY、そーゆーとこやぞ!

 

 

 

 

と、皆から罵声を浴びておりました(笑)

 

 

 

 

前日から「まだ来ないんですか?」とか「はよw」と無茶ぶりで言っていたフィクサーこと、MasaTomoさん(@MasanPrado)ですが、朝からゲリラ訪問してくれました!

 

 

 

 

これまた、影さん(@mu705)企画の影キャンなどでも振舞われていて気になっていたのが、

 

 

 

 

フィクサーコーヒー。

 

 

 

 

なんと、フィクサーがコーヒーを淹れてくださりました

 

 

 

 

フィクサーから、民へコーヒーが注がれていきます

 

 

 

 

Twitterのタイムライン上に「ANDYサンド」と「フィクサーコーヒー」のワードが溢れます(笑)

 

 

 

フィクサーコーヒーに、民達は舌鼓し、自然と表情が緩やかになっておりました。

 

 

 

朝から、ANDYサンドにフィクサーコーヒーですよ。

 

 

 

何なんすか、これ。

まさしく、神々の遊びですよ(笑)

 

 

 

私も、フィクサーコーヒーを楽しみながら、エレガントに焚き火を楽しみました (*´ω`*)

 

 

 

前日の夜の宴から、主催のアーデルさんに「なんで半袖なん?!半袖達がチョロチョロ見える度にイライラしたわw」と言われていたのですがw

 

 

 

この時も「こいつ、また半袖やん!!」とキレられていたかも知れません(笑)

 

 

 

キッズ達と常に一緒に元気一杯に遊んでいた、あろまりっちさん(@atushi70206330

さすが20代の体力、若い(笑)

 

 

 

 

うらちゃんさん(@urara_good_day)、子供達と何の話をしてるんだろう?

何か素敵な写真ですよね( ● ´ ー ` ● )

 

 

 

Pちゃんさん(@a45a45amg)・まこちさん(@makochi216)が何かを仕込んでおりました。

 

 

 

昨日のドクロ炒めを使ったドクロチャーハン!!

 

 

 

 

QPさんに、ドクロチャーハン出来たみたいですよ!というと、「あれは人間の食う物じゃない!」とまたキレておられましたw

でも、めちゃくちゃ辛いけど美味しかったです

 

 

 

すぃげさん(@shigesiges)は朝から焼肉を堪能されてました(笑)

 

 

 

ドクロチャーハンを食べて、一気に体がポカポカになったコウさん、ダウンジャケットを脱ぎ散らかしてました(笑)

 

 

 

yako〜chu〜さん(@7AfVvyKhLDo5Hg7)の娘ちゃん、ずっとマルちゃんの面倒みてました(*´∀`*)

 

 

 

朝からモグゾーさんのおでんもまたいただいて、リッチな朝食でした。

 

 

 

デケッチーさん(@kokopelli_35)が、皆に型抜きのラムネを配っていて皆で必死にやっていました(笑)

yako〜chu〜さん(@7AfVvyKhLDo5Hg7)がタツノオトシゴという、一番難しそうなのをやっていました。

ので、真剣になり過ぎて内股になってますw

 

 

 

スマホケースを真っ白にしながらもやっていたけど、割れたみたいで「うわぁぁぁあああ」と阿鼻叫喚しておりましたw

 

 

 

うらちゃんさんからローストビーフもいただきました!ありがとうございます

 

 

 

皆もボチボチ、撤収準備をはじめたので、先に集合写真を撮ろう!!ということに、

 

 

 

 

集合写真を撮る準備をする人を撮る私。

 

 

 

フィクサーは、オシャレ過ぎてビリヤードしてるみたいですねw

 

 

っていうか、完全にしてますねwww

 

 

 

皆さん、いい笑顔のいい写真になりました!!

右上は、「俺がいないじゃないですか!」と夜に顔出しで来てすぐに帰った、gude-yasuさん(@GudeYasu)がうるさいので、右上にのせときましたw

 

 

 

 

その後、ANDYさんに「一緒にANDYポーズで写真いいですか?」とお願いしたら、「俺も」「私も!」とどんどん増えていきました(笑)

 

 

 

 

イスの位置を確認しながらANDYさんのチェックが入ります(笑)

 

 

 

楽しそうなQPさん(笑)

 

 

 

 

大人数でのANDYポーズ、いいですねぇ (*´ω`*)

 

 

 

楽しい時間もあっという間で、帰り支度をしていく黄金聖闘士(。´Д⊂)

 

 

 

 

そんな中、Pちゃんさんが「ネギで切ってください!」ということで写真を撮ることに。

 

 

 

嘉穂さんにも、バッサリ切られてましたw

 

 

 

いや、何に使うの?この写真www

 

 

 

私も設営完了し、シェバミングの写真を撮ろうとしていたら、スッとANDYさんの手が伸びてきて、思いがけずに「神とシェバミング」という貴重なフォトが撮れました

 

 

 

 

チェックアウト時間まで余裕もあるので、皆で談笑タイム。

Pちゃんさんの愛車ラングラーに乗る、りょうさん(@ryo_camp)を

 

 

 

カメラ小僧ならぬ、カメラおじさん達がキャピキャピ言いながら写真を撮りまくってました(笑)

 

 

 

さりげなく、私も乗らせてもらいましたけどね(笑)

 

 

 

 

とやってると、またまた電撃訪問者が

 

 

 

 

大分でキャンプしていた、福岡の風狸 皐月さん(@satsukifuuri)が、遊びに来てくれました!

嘉穂さんの撤収も爽やかに手伝い、その後また大分のキャンプ場に戻ったそうです。

いやはや、皆さんのフットワークの軽さ、本当に尊敬しかありません(笑)

 

 

 

その後、解散し遠方で車組は、オススメのラーメン屋さんないですかね?ということで、

 

 

 

Pちゃんさん、まこちさんとぬち達は、久留米の大龍ラーメンへ。

 

 

 

めちゃくちゃ濃い豚骨ラーメンが食べたい、と言っていたyako〜chu〜さん(@7AfVvyKhLDo5Hg7)達には魁龍を紹介しました

 

 

 

その後、瓦蕎麦も堪能されたようです。羨ましい(笑)

 

 

 

デケッチーさん(@kokopelli_35)、りょうさん(@ryo_camp)、ANDYさん(@d_sk_andy)達は、空港で一杯やられてました(笑)

 

 

 

飛行機の中でも飲まれてました(笑)

 

 

 

福岡観光して帰る、というゴエちゃんさんには冗談で「ペイペイドームはどうですか?」と言ったら本当に行ってました(笑)

明太子が見当たりません!と言っていると「ドームには売っとらん」と言われて落胆されてましたw

 

 

 

その気持ちを表すように帰りは霧が凄かったようで、霧が落ち着くまで待って安全に帰られました

 

 

 

デイ延長された新婚さんのHideさん(@Yorozuya4648)、あっきーさん(@akkycamp)夫婦は、嘉穂さんにフライデー風の写真を撮られてました(笑)

 

 

 

キャンカーのおだちゃん(@AkachanGold)さん夫婦は、そのあと呼子でイカを堪能したり、糸島に行ったりと夫婦で楽しまれてから帰られたようです。

キャンカーうらやましい・・・(´¬`*)

 

 

 

 

乾杯の時に、頼んでいたプランター・・・じゃない、樽ジョッキが間に合わなかった、おじぞうさん。

キャンプから帰ってからすぐにジョッキが届いたそうですw

 

 

 

いや~、夢のような楽しい時間はあっという間でした

 

 

 

しかし、早くも来年また第二回アデキャンが決まり、アデキャンロスからも立ち直れそうです

 

 

 

 

私のプランターも、来年まで本来のあるべき姿に戻そうと思います(笑)

 

 

 

また来年、楽しみだぁっ!!

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

ソロキャンプ日記カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ