1. ホーム > 
  2.  ファミリーキャンプ日記

大分県バルンバルンの森でバンガロー泊(2/23~24)1日目

2020/2/25 - ファミリーキャンプ日記, キャンプ飯キャンプ , 大分県のキャンプ場 , バルンバルンの森

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

 

年始キャンプぶりなので、凄く久しぶりに感じます(笑)

 

 

 

今回は、誕生日が近い長男のBDキャンプ的なもので、年始キャンプで「寒かった」と、しゃばいことを言う長男の為にも、今回はバンガロー泊にしました。

 

 

 

ので、荷物がこんなに少な・・・くない!!(笑)

 

 

 

チョコ好きの長男の為に、JR原田駅近くのアトリエグラムへ。
ここは、博多の有名チョコレート専門店の「チョコレートショップ」で修業された方がオーナーだそうです。
博多の石畳みたいなケーキがあったので、そちらを購入。

 

 

 

長男の部活終わりから、買い出しやら忘れ物を取りに帰ったりしてたら、出発が14時を軽く超え、バルンバルンの森へ到着したのが、16時過ぎ

 

 

 

まぁ、でもバンガローなので荷物の運搬だけなんですが、車を横付けできないのでヘルニア持ちの私はちと辛かったです(笑)

しかし、バンガローでシンク付き、エアコン付きはありがたいですね

 

 

 

今回は、あまり時間ないし仕事もずっと忙しくて今日は楽をしよう、ということで午前中にコストコで買ったピザを焼こうということで、ツーバーナーを持ってきていたのですが、

 

 

 

 

ガスコンロ置きのところに置けば家のキッチンっぽくなるやんけ!

 

 

 

 

とテンション上がり、設置してみたら、微妙に寸足らずだったようで、横の隙間にはまって倒壊www

 

 

 

 

しかし、人類は色んな壁を乗り越えて、今日に至ったわけで、私もヒューマン代表として知恵を絞り、なんとかかんとかキッチンにガスを設置することに成功!!(笑)

 

 

 

 

私が荷物をあーだこーだして、寝床を用意している間に、家族達は陽葵と遊んだり、ツリーハウスやブランコで遊びに行ったので、焚き付けに出来そうな小枝やらを探しに。

 

 

 

 

今回借りたバンガローは、バルンバルンの森で唯一、ペットOKのところだったので、今回は一緒に過ごすことができるので嬉しいです

 

 

 

 

お腹が空いたとうるさい長男にピザを焼いてあげて、ということで早速ピザの準備を。

 

 

 

ちなみに、シンクの下は収納になってて、部屋が家族5人プラスお犬様だとやはり狭いので、収納スペースとして活用させてもらいました

 

 

 

既に生活感で溢れているバンガロー内w

 

 

 

ピザの匂いで陽葵もお腹が減ったようで、ディナータイムへ。

 

 

 

 

キャンプでピザが楽しみたくて、購入したこちら。

 

 

 

 

メーカー推奨では250度ですが、ピザを焼くのに7~8分掛かるので最近は300~350度ぐらいで焼いてます。

5分くらいで焼けるので、家族で大量に焼きたい時は一気に焼いてしまうようにしました。

 

 

 

ピザを焼いている時は大人しくドッグフードを食べてくれていましたが、いざピザが仕上がると「くれくれ!」と寄ってくる陽葵w

 

 

 

先ほどから、ちらちらとうつっている、この猪頭(笑)
実は、次男が長男の誕生日にと作っていた、鬼滅の刃の伊之助なりきりの被り物でしたw

 

 

 

凄くシュールwww

 

 

 

子供達がピザを食べている間に、大人達はコストコで買っていたロティサリーチキンを。

 

 

 

ロティサリーチキンも食べたそうにしてたので、中のほうのササミ部分をちょこっとあげてみました

 

 

 

部屋内にハンモックあるの、いいですね

 

 

 

 

とりあえず、ようやくアルコールですね。

ね?ほろよい?(*´ω`*)

 

 

 

 

一通りご飯を食べたあとは、BDケーキですね。

 

 

 

26日がガチ誕生日やけど、一足先におめでとさーん

 

 

 

20時からバルンバルンの森内の風呂を予約していたので、そそくさと風呂へ。

 

 

 

思いのほか広かったです。
キャンプ場内にお風呂あるのは本当ありがたいですね

 

 

 

風呂あがったら、ようやくの焚き火タイム(*´ω`*)

 

 

 

 

桃の次は、葡萄だよね。ほろよい?(*´ω`*)

 

 

 

 

どうせ、寒いとか言って一人で焚き火するんだろうなぁって思ってたら、三男坊ちゃんがお供してくれました

 

 

 

お風呂あがったら、コストコで買ったアヒージョを食べようと言っていたので、嫁はんが作って一緒に焚き火しながら楽しみました

 

 

 

 

こげんいっぱい食べれんかもねとか言って、秒で平らげたら(私が殆どなんですけどねw)、そそくさとバンガロー内に戻っていった嫁はん

 

 

 

 

折角、夫婦水入らずの時間も陽炎だったのか・・・
まさしく、私の心は氷結のごとし

 

 

 

 

その後、22時の消灯後も焚き火を楽しんでいましたが、家族から「いいかげんDVD見たいんですけどぉ~」の圧力に屈し、バンガロー内へ。

 

 

 

続きは、富美男の夢芝居ぬちゅわん

 

 

 

しかし、エアコンの暖房が快適すぎて、暑すぎる勢いです(;´Д`)

 

 

 

 

モアナの何たらを家族が楽しんでいる間、お犬様は気持ちよさそうに就寝されておりました(笑)

 

 

 

 

( ˘ω˘)スヤァ

 

 

 

 

結局、みんな眠たくなってきてモアナを最後まで見らずに寝ました(笑)

 

 

 

 

2日目に続く

 

 

 

 

▼K助が喋ってる言葉がわからない!という方へ。キャンプ用語をまとめてみました♪

 

 

▼ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です