1. ホーム > 
  2.  九州の車中泊スポット紹介 >
  3.  熊本県

熊本県「RVパーク御立岬公園」の紹介!(動画有)

2020/5/21 - 熊本県, 九州の車中泊スポット紹介車中泊 , 車内泊 , 御立岬公園 , RVパーク

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

 

去年のGWの時に行った時のRVパークはしごの旅、2つめはここRVパーク御立岬公園でした。

 

 

 

 

RVパーク御立岬公園

熊本県葦北郡芦北町田浦町124

 

 

 

 

ここも、こじんまりとしていて、車は3台利用でした。

 

 

 

受付は、御立岬温泉センターで行ってからになります。

ちなみに、予約も電話で支払いも現金のみでした。

 

 

 

受付したら、RVパーク利用者も入浴半額券がもらえるのはありがたいですね

 

 

 

温泉は、かなりしっかりしています。

大浴場のみで家族風呂はありません。

 

 

 

風呂上がりに、休憩室で休むこともできます。

 

 

 

売店コーナーも充実しています。

 

 

 

もちろん、コーヒー牛乳もあります(笑)

 

 

 

 

RVパークのスペースはかなり広めです。

 

 

 

 

ここは地面が土なので、ペグダウンも余裕ですね

 

 

 

 

電源BOXのカギは、受付時に受取ります。

 

 

 

 

▼トイレ


トイレは、道路を渡って対面の建物になります。

 

 

 

 

マップでいう「事務所」の左側になります。

 

 

 

男女兼用2、男子専用1の3つですね。

 

 

 

こちらが男女兼用。

 

 

 

こちらが男性専用。いずれもきれいです

 

 

 

 

 

▼RVパークを利用するにあたっての注意


RVパークという呼称で利用できるスペースは原則、火器の使用禁止です。

RVパーク利用ではなく、道の駅で車中泊する場合も、その道の駅のルールを確認しての利用が望ましいですね!

焚き火はもちろんNG。BBQもダメなので、電気を使ってホットプレートで焼肉なんかも楽しみましょうね。

 

 

 

 

▼ごみについて


御立岬温泉センターの左側の建物があり、その奥のところで捨てられます。

 

 

 

 

▼RVパーク御立岬公園は、子供連れで遊ぶのに最高!


1周1060mという長いゴーカートが魅力です。

 

 

 

1人乗り・2人乗りでも変わらず1回500円。

 

 

 

 

本格的なレーシングカートは身長150cm以上から乗れます。

こちらも料金変わらず1周1回500円。

 

 

 

 

ゴーカート以外にも楽しい遊びがたくさん!

コテージ「マリンハウス」管理棟で、ゴーカート以外の遊びの回数券が販売されています。

ある程度、流れで遊んでいけるので回数券はここでまとめ買いしておくことを強くオススメします!

 

 

 

まずは、スーパースライダーです。1回200円。

 

 

 

結構スピード出て楽しいです。

 

 

 

御立岬海水浴場まで一滑りでおりていきます。

 

 

 

上に戻りたいとなった時にも、このコンベアがあるので割かし楽です。

 

 

 

少し上ると、魅惑のローンスキーが待っています。1回80円、10回分回数券700円です。

ここで「やりたい!」と思っても、券売機は上にしかないので、この時は長男に走って買いに行ってもらいました(笑)

 

 

 

降りたら、またコンベアで戻る、なので子供達が「もう1回」とエンドレス地獄に陥るリスクが高いです。

そういった意味からも「10回700円」があるんだな、と痛感しました

 

 

 

 

他にも、遊びが豊富です。夏場は海水浴場も利用できます!

 

 

 

 

内容、かぶりますが、御立岬公園キャンプ場の紹介もしているので、よかったらご覧ください!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、RVパークでスマホ(ドコモ)のテザリングでswitchで遊びましたが、問題無しでした

 

 

 

 

 

▼アベック(死語w)にもオススメなスポットがあるってよ!


RVパークを背に左側に歩いていくと、(右は御立岬温泉センターです)

 

 

 

御立岬公園シンボルタワーがあります。

夏の夜にはライトアップもされ一際存在感のあるこのタワーは、御立岬を一望出来る絶好の展望スポットです!だそうです

 

 

 

うん、いい感じの景色です。晴れてればもっといいでしょう。

 

 

 

こんなんが見えますよ、のやつもいまいちわかりにくい。

晴れてれば・・・ね

 

 

 

おぞましい量の南京錠に鳥肌もんですが、なにやら「御立岬 愛のカギ伝説」なるものがあるらしく、カップルのデートコースですね。

ちなみに、鍵は道の駅肥後うららや、公園管理棟・温泉センターでも購入できるそうです

 

 

 

 

動画も作ってみたので、よかったらご覧ください

 

 

 

 

▼K助が喋ってる言葉がわからない!という方へ。キャンプ用語をまとめてみました♪

 

 

▼ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です