1. ホーム > 
  2.  キャンプアイテムGETだぜ!

バラ氷でOK!ドウシシャの大人のふわふわかき氷機GETだぜ!

2020/9/3 - キャンプアイテムGETだぜ!キャンプ , かき氷 , ドウシシャ

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

 

 

真夏の灼熱キャンプということで、涼を楽しむために今回、新調していたのがコチラ。

 

 

 

 

そう!かき氷機ですね!!🍧

 

 

 

 

無駄「大人のふわふわ」感推しな、ドウシシャのDHIS-20という品番のやつでした

 

 

 

 

実は、この手のタイプのかき氷機も持っているのですが、

 

 

 

 

バラ氷はダメで、専用の製氷カップで作った氷じゃないとダメ(;´Д`)

 

 

 

 

ということで、キャンプではもちろん無理だし、家で使うのも氷を作るのが面倒なのと、家族分作るには付属のカップ2個じゃ心もとないことから、全然使わなくなってしまってたんですよね

 

 

 

 

なので、今回の購入にあたってバラ氷が使える、というのは非常に重要なファクターでありました

 

 

 

 

 

キャンプ場で初開封です。セット内容はこんな感じ。
説明用の写真を撮り忘れましたが、右側の四角いのは、かき氷機を立てて置いておけるようにするためのやつでした。

 

 

 

 

親切なレシピ本付き。
かき氷機だけではなく、オシャレに料理やお酒でも楽しめるようで、そのあたりが「大人の」感を推してきた意味合いかな、と私は思うわけです。(まぁ、そうだろうな!)

 

 

 

 

サイズ感は、こんな感じ。
かき氷機を持ち歩くとなると、場所を地味に取りそうなイメージですが、こちらは細長くペットボトルの1.5リットルよりもコンパクトな感じです

 

 

 

 

このかき氷機を選んだ2つ目の理由は、この氷の感じを調整できるところですね!

 

 

 

 

 

刃の高さ調節ネジ付きなので、お好みな氷具合を楽しめるっていうね!!

 

 

 

 

1.5リットルのペットボトルよりも細いけど高さはあるかな?的なサイズ感です。

 

 

 

 

 

上部分をひねると外れ、そこに氷をINする形式ですね。

 

 

 

 

私は、製氷機を持っているので、その場で作りますが、家で作った氷をスタンレーのグロウラーなど保冷力が高いものに入れて持参してもよいかと思います

 

 

 

 

 

ここまで氷いれてもいいよ、って線にとどめても、蓋がしまらないことが多いので、線よりも下目に氷を入れた方がいいと思います。(なんの為の線なのw)

 

 

 

 

あとは、ボタンを押せば氷を削ってくれます。
一番最初は全く出てこないので焦りますが、ふわふわ設定だと出てこないことが多いので、シャリシャリにネジ調整をしていけば、いい感じに出てきました。

 

 

 

 

いや、フワフワで食べたかったんやが(泣)

 

 

 

 

うん、でもいい感じ

 

 

 

 

 

肝心の、かき氷のシロップを忘れる、という失態を冒していたで自販機で買ったドデカミンをかけてみます。

 

 

 

 

うん!キンキンに冷えただけのドデカミンだね!!(笑)

 

 

 

 

ということで、家に帰ってリベンジしたりましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

▼K助が喋ってる言葉がわからない!という方へ。キャンプ用語をまとめてみました♪

 

 

▼ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です