洗い物系・まな板をまとめたメッシュポーチをサコッシュみたいにカスタムしてみた!

洗い物系・まな板をまとめたメッシュポーチをサコッシュみたいにカスタムしてみた!

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

 

ずっと、ソロでもファミキャンでも課題だった

 

 

 

洗い物系道具の忘れ物問題

 

 

 

ソロだと、これに足して、まな板もよく忘れてました。

 

 

 

ファミキャンだと、スノピのマナイタセットLを持っていくんですけど、ソロだと持っていかないので、よく忘れてたんですよね(笑)

 

 

 

 

今回、極力100均アイテムでやってみました

 

 

 

100均は最初、セリアに行ったのですが、メッシュポーチは大き目のやつなかったので、ダイソーに行って買えました

写真で言うと、右下のスポンジ系2つがセリア購入品です。

 

 

 

メッシュポーチは、100均ですが200円アイテムでした。

 

 

 

ただ、サイズは幅28.5cm、高さ16.5cm、奥行き10.5cmなので、かなり入りそうです

 

 

 

楽天で買っていたアイテムはこちらの2つ。

 

 

 

これらを、メッシュポーチにいれて持ち運びしよう、という魂胆です。

 

 

 

無事に、全て入るのでしょうか?ワクワクしますね(笑)

 

 

 

今回、ソロで使い易いまな板を探していて見つけて嬉しかったのが、こちら。

 

 

 

アウトドアにも便利って書いてますね(笑)

 

 

 

 

切った食材も、折り曲げて移すことができるので、めちゃ使い勝手よさそう

 

 

 

サイズは3パターンありましたが、私は一番小さいSSサイズを購入。
送料込みで、2,200円(税込)でした。

 

 

 

収納時で15cm角、開いて幅30cmの高さ15cmなので、男のソロ料理程度なら全然まかなえますね

 

 

 

まな板としても優秀だし、なんならオシャレな皿としても使えるのでグッドでございます

 

 

 

まな板自体の厚みは3mmです。

 

 

 

続いて、折りたたみのバケツですね。
こちらは、洗い物をいれて持ち運びするための用途で購入しました。

 

 

 

送料込みで1,370円(税込)でした!

 

 

 

広げたら、自立するのがいいですよね。

水にも強い素材・作りなので安心です

 

 

 

ちなみに、ラージメスティンを入れてみましたが、高さもあるし、まだまだ全然余裕の感じでしたよ

 

 

 

あとは、スポンジ系ですね。

鉄系のフライパンはゴシゴシいけるようにステンレスタワシも買っておきました。

 

 

 

あとは、料理している時や、洗い物したあとの生ごみ入れとして水切りゴミ袋もあったので購入しました。
自立するタイプなので、使い易そうです

 

 

 

食器洗剤は、そのままのサイズだと結構大きいので、こういったボトルに詰め替えて持って行こうかなって思ってます。

 

 

 

全部入るか心配していましたが、余裕で入ってよかったです

 

 

 

ファスナーも問題なく締まり、安心(笑)

 

 

 

あとは、ここからカスタムしていくのですが、これはセリアで買ってたやつかな?

 

 

 

メッシュなので、穴に通して左右で計2箇所に取り付けます。

 

 

 

ガイロープがなかったので、スパイスボックスを作った時に余っていたゴム紐でとりあえずやってみました。

 

 

 

片方には自在金具をつけて、

 

 

 

セリアのカラビナを

 

 

 

つけて、自在金具のループ部分に通します。

 

 

 

逆側は、もやい結びで輪っかをつくり、

 

 

 

カラビナでつければ完成です

 

 

 

これだと長さ調整も簡単にできるので、私がつける時、

 

 

 

嫁はんor子供達に持って行ってもらう時~みたいな感じで臨機応変に使えちゃいますね

 

 

 

後日、気になったのでパラコードを買ってきました(笑)

 

 

 

付け替えて、更にいい感じに~(*´ω`*)

 

 

 

こうやって、1つにまとめることで忘れ物が劇的に改善すると思います!!(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

逆に言うと・・・・

 

 

 

これを忘れると全てが終わっちゃうので、忘れないように気をつけないとですが(笑)

 

 

 

余談ですが、防水バッグはダイソーで3リットル容量のものが売ってました

 

 

 

メッシュバッグも大きいのが売ってたので、ロープつけてカスタムが面倒、という場合はこういうものを買えば問題ないかな、と思います

 

 

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムDIYカテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ