積載問題に救いの手!インフレーター枕GETだぜ!

積載問題に救いの手!インフレーター枕GETだぜ!

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

先日のソロキャンプ前に、ポチっていたものが届きました

 

 

 

常々、キャンパーを悩ませる積載問題。

 

 

 

 

我が家は、いつも荷物満載

 

 

 

 

そもそも、
何でいつも、こんなに荷物が多いとやって!(笑)

 

 

 

と考えていたんですが、
ずっと気になってた改善ポイントがあったんです。

 

 

 

 

 

 

 

嫁はんが、家族全員分の家の枕を持っていくもんだから、

 

 

 

 

この IKEA の、ブルーバッグに、
いつもパンパンに入っているんですよ、が。

 

 

 

なので、この枕のスペースを劇的に解消する為に考えたのは、
インフレーター式の枕。

 

 

 

インフレータブルピローも、数多の種類があるようですが、
その中でK助がセレクトしたのは、コレ。

 


North Eagle(ノースイーグル) ノンスリップインフレーターピロー NE298

 

 

 

 

折り畳んだ姿は、こーんなに小さい!

 

 

 

という写真を撮っていたら、

 

 

 

 

嫁はん:
手が大きいけん、小さく見えるね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

K助:
誰がガリバーや!!( ゚д゚# )

 

 

 

という、横槍がはいりましたので、寸法はこんな感じです。

 

 

 

 

自分の手は、成人男性より気持ち大きい程度・・・
うん、やっぱり収納サイズ小さいよ!

 

 

 

広げてみると当然ながら、ぺちゃんこ。
布団圧縮袋で圧縮アフターみたいなイメージ(笑)

 

 

 

説明書を見ない、直感タイプの私でも、火を見るより明らか。
ここを開けるんですよね?

 

 

 

ということで、開けるといい感じに「シューッ!」という無機質な音とともに、
空気がはいっていきます

 

 

 

 

ある程度入ったので、蓋を閉めて押してみたら、いい感じ

 

 

 

厚みは、こんな感じ!

 

 

 

 

嫁はんに見せてみると、
安物やけど、安物っぽくなくていいやん!
と、好感触

 

 

 

 

嫁はん的には、もっと高さが欲しいとのことやったけど、
それは、タオルで調整したり、空気を更にいれたりで

 

 

 

 

お前のサジ加減やろ。( ゜Д゜)

 

 

 

 

という言葉が、喉までこみ上げてきましたが、
ソロキャンデビュー前に期限を損ねて、
「やっぱダメ!」と言われたらたまらないので、我慢我慢(笑)

 

 

 

 

話は本題に戻り、

 

 

 

 

これに決めたポイントは、
ノンスリップインフレーターピローという商品名にもあるように、
ノンスリップな加工がされてるので、滑らない

 

 

 

最初はコンパクトでも、1回使って畳んで収納する時、
どうせ大きくなっちゃうんでしょ?

 

 

 

と心配していましたが、
折りたたんでも変わらずコンパクト!!

 

 

 

 

むしろ、元より小さくなって袋に余裕が出るレベル(笑)

 

 

 

キャンプで実際に使ってみました!
蓋から空気を入れこんだので、

 

 

 

かなりパンパンになりました!
滑らず、使い心地もよかったですよ

 

 

 

ムラウチドットコムが最安(2017年5月末時点)で、
900円弱(送料別)でした!
使い勝手もよかったので、家族分購入しようかなと思います

 

 

 

これで、少しは積載問題が解消されました。
これからも積載問題を解決すべく、色々と挑戦していこうと思います

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムGETだぜ!カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ