キャンプに最強じゃないの?充電式の工場扇が非常に涼しゅうございますよ、と

キャンプに最強じゃないの?充電式の工場扇が非常に涼しゅうございますよ、と

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

7月は、仲良くしていただいているキャンパーさんが主催のグルキャンに参加する、ということで

 

 

暑さに激弱なので、夏場は極力キャンプに行かないようにしてるのですが、そうは言ってられません!

 

 

夏キャンプの暑さ、どないしよ(;´Д`)

 

 

ということで、電源サイトだと色んな扇風機や、最強アイテムだったら、スポットクーラーなんて持っていっちゃえるワケですが、

 

 

今回、行くところは電源サイトコーナーもありますが、フリーサイトで集まるので電源はありません。

 

 

そうなると、充電できる扇風機もしくは、ポータブル電源で動く省電力な強めの扇風機が欲しいな、と。

 

 

「工場扇 充電」で検索していたところに、発見したのがコチラ。
無骨でカッコイイ見た目に、一目惚れでした

 

 

 

ただ、私が全然知らなかっただけで、既に去年ぐらい?から、WHATNOTというブランドから発売されて、人気があった商品でした(笑)

 

 

私が買ったのは、OEM元なのか?
5月初旬に買ったのですが、その時は送料込みで10,600円だったのですが、今は同じショップでも12,800円になっていました。
逆に、他の同じと思われるものは、14,000円台だったので、全体的に価格が12,000円台に統一してきた感じに思います。

 

 

簡単な説明ですが、バッテリー容量も書いてますが、多めのモバイルバッテリーのような容量ですね。
最大風速4.5mは、キャンプに行く際に天気予報みたら、十二分に嫌な風の強さなので、涼しいだろうなという期待感が膨らみます。

 

 

スペックはこんな感じ。
消費電力も最大13Wということで、風量MAXでも6時間使えるのは、ありがたいですね!

 

 

 

スタイリッシュファン40cmと書いてましたが、足の一番幅が広いところが40cmで、ファンの羽自体は30cmです。
いずれにせよ、持ち運びにもすごくいい感じのサイズ感です

 

 

充電コード付きですが、これは長さ1mあるのかな?もっと長かったら有難かったです

 

 

充電しながらでも使用できるのはありがたい。
キャンプ先で充電が切れても、ポータブル電源で充電しながら使用できますので、常に風量MAXで暑さをしのげそうです。

 

 

電池の残量もわかるので、ありがたいですね。

 

 

 

ON・OFFは、風量調整のところをマイナスからプラス方向に回す感じです。

 

 

 

説明書をあまり見ない私ですが、扇風機がどれぐらい使えるか、はシビアなのでチェック(笑)

最大風量で6時間、LOWだと24時間、凄い!!

 

 

 

首振り機能はありませんが、上下方向には、ほぼ自由に角度が調整できます。

 

 

両サイドのこれで緩めたり、締めたりする感じです。

 

 

 

うん、とにかく男前。カッコいい!!

 

 

SOTOのST-310ちゃんを置いてみても、かなりいい感じの無骨感で、非常にグッドです

 

 

 

さて、肝心のどれぐらい使えるかを検証してみます。
風量MAXで使用スタートが、11:04。

 

 

13:09。2時間経過しましたが、まだ100%。
あれ、これ永久に100%なんじゃね?と期待が高まります。

 

 

16:36。5時間半経過。
あれ、これは6時間以上持つんじゃね?と思っていましたが、

 

 

 

17:25分に、突然動きが止まりました。
結果的には、6時間半よりの6時間ぐらいですね!!(いや、説明書で6時間て書いてるから)

 

 

 

6時間以上持って嬉しい反面、残量が適当やな、という印象(笑)

 

 

 

先日の父子キャンプに持っていきましたが、なんかめちゃくちゃ涼しかったし、標高高いところで更に涼しかったので、全く使う機会ありませんでしたw

 

 

 

最近はキャンプでも盗難が多いし、同じものを使っている人がいたら、充電残量で揉めたくなかったので、「これは私のですから!」という目印を刻み込みたいな、ということで、

 

 

某一流電動工具メーカー風のロゴ調でカッティングシートを作って貼ってみました(笑)

 

 

 

既視感あるなぁ~(笑)

 

 

 

写真で見るとカッコいいんですが、私の名前なので実物だと何か安い中華扇風機みたいになってしまいましたので、

 

 

 

マットブラックにしてみましたが、貼ってるのが気付かないレベルにさりげない(笑)

 

 

目が悪い嫁はんに至っては「マジでわからんっちゃけどw」というレベルの仕上がりにw

 

 

 

あまりにさりげなさすぎて、簡単にパクられてしまいそうです

 

 

 

個人的には、このさりげなさが元々の無骨な感じのカッコよさを崩さずに、いいかなぁって思っていますが、ちょっと様子見で次はシルバーで作ってみようかな、とも思ってますw

 

 

 

しかし、とのかくカッコよくて涼しくて、凄くお気に入りになりました
家で使う時も、暑がりなので移動する場所に常に持っていき、どこでも涼しく過ごせてるので、最高ですw

 

 

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムGETだぜ!カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ