今更なんて言わないで!SOTOのスライドガストーチをGETだぜ!

今更なんて言わないで!SOTOのスライドガストーチをGETだぜ!

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

 

ライター、SOTOで言うならポケトーチを持っているのですが、

 

 

 

 

ライターも使い方に応じて何種類か持ってた方が便利ですよね。

 

 

 

 

ということで、一般的にチャッカマンと言われるようなタイプも持っていると便利ですよね。

 

 

 

 

コールマンのガスライターの使い方は、先端が長いのでガスランタンの着火や石油ストーブに火をつけるときにやり易いのがいいですよね

 

 

 

 

重宝していたコールマンのガスライターですが、何回か前のキャンプで事前にガスを補充して持って行ったはずが、キャンプ場で使おうと思ったら、つかなかったんですね。

 

 

 

その時は、気温の問題でつきにくいだけかな?と思っていましたが、どうやらガス漏れしているようで使い物にならなくなってしまっていたので、今回買い替えることに。

 

 

 

 

ということで、持っている人も凄く多い、SOTOのスライドガストーチを購入の運びとなりました

 

 

 

 

定価は2,000円のプラス消費税ですが、楽天で1,999円で消費税・送料込みと安かったです!(2020年1月24日時)

≪あす楽対応≫ ≪バイヤーイチオシ≫新富士 SOTO スライドガストーチ ST−480

 

 

 

 

届きました。よく見るこのデザイン。

 

 

 

 

早速、ストーブをつけようと試みるも・・・

 

 

 

 

え?つかんくない??

 

 

 

 

 

え?嘘やろ?壊れとうと?

 

まさか、俺が非力すぎるから??(;´Д`)

 

 

 

 

と焦る所はまだまだ素人。

 

 

 

 

しかし、人並みキャンパーとなった私はちと違います。

そっと確認してみたら、ありましたよ。

 

 

 

 

セーフティーロックってやつですね!!

 

 

 

 

ちなみに、これがロック時。

 

 

 

これが解除時。

うん、わかりづらい!!!(笑)

※押すところのプラスチックを左にスライドさせると解除になります

 

 

 

 

あとは、このスライドガストーチの最大の特徴は、

 

 

 

 

スライドということで、先端を伸ばしたり縮めたりして使えることですね!

最大で7.5cm伸びます

 

 

 

 

伸ばした状態だと、ストーブをつけるのも楽ちんですね!

(ストーブつける前から半袖だったので、つけたら暑くてすぐに消しましたがw)

 

 

 

キャンプで使うのも便利ですが、ケーキのろうそくに火をつけるのにも便利です

 

 

 

 

このターボライターのソード的な火の出方がかっこよくて、男心をくすぐりますね(笑)

 

 

 

 

ちなみに、底面にガスの補充口があります。

ポケトーチは、100円ガスを交換する必要がありましたが、こちらは補充用ガスがあれば、かなり長く使えそうだし、メンテナンス性が楽になる気がします

 

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムGETだぜ!カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ