組立て式のファイヤースターターが男心をくすぐる!ナノストライカーXL

組立て式のファイヤースターターが男心をくすぐる!ナノストライカーXL

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

いつ買ってたのか・・・ってぐらいだいぶ前に買っていたアイテムですが、どこにしまっていたのか忘れていたものが発見されました(笑)

 

 

EXOTAC(エクソタック)は、アメリカのブランドのようで、裏面の説明書はオール英語です。

 

 

 

まぁ、Don’t think, feelってことですたいね(;´Д`)

 

 

パッケージの紙の貼りつけが頑丈すぎて、取るのに地味に苦戦しました(笑)

 

 

なんとか取り出しました。

ナノストライカーということで、タバコのようなサイズ感です。

 

 

これが収納時です。

展開サイズは、全長:約9.3cm(収納時) 直径:約1cmです。

 

 

 

ちなみに、私はオリーブを購入しましたが、ほかにもオレンジ・ガンメタリック・ブラックの全4色になります。

 

 

 

説明書のイラストにもあるように、3分割になります。

 

 

カーキの2つのパーツを組み合わせます。

 

 

あとは、残りのやつで削って着火、ですね!(語彙力w)

 

 

あとは、説明書の裏面のとおりに45度で削る感じですかね。

まぁ、このあたりは感覚でやる感じですね。

 

 

試しに何度か削ってみましたが、いい感じでした

 

 

収納も簡単です。

こういう、トランスフォーマー的な感じは、なんというか楽しいですよね

 

 

サイズも小さく収まって、場所とらないスリム設計なので、本当いいと思います!

 

 

あとは、この付属品の紐ですが、まぁ常識的に考えて紐の太さから言っても、この穴に通してねってことだと思います。

 

 

こういうことですよね。ただ、この丸菅が何に使うのかが本当にわかりません。

ネットにも、まるで情報がないので本当にわからん!!(笑)

 

 

とりあえず、結んでみましたが、こうやって下にポロっと落ちたまま、この丸菅の人生を終えていいものでしょうか?

 

 

 

そもそも、このストライカー部分が小さいし、手が滑って飛んで行った!という感じですぐに無くしそうなんですよね

 

 

ということで、丸菅をケツの小さい穴に取り付けて、ここに紐を取り付けてみることに。

 

 

こうすれば、無くすことはないのではないでしょうか

 

 

 

問題は、使いにくければNGなんですが、問題なく使えました

 

 

個人的には、大満足の活用方法で、これはかなりいいアレンジやな・・・と収納していたら、まさかの、

 

 

 

グルグルで紐の余分なたるみも取れて最高にいい仕上がりの収納になるっていう(笑)

 

 

コンパクトでスリムでトランスフォームして男心をくすぐるアイテム、いかがでしょう

 

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムGETだぜ!カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ