福岡県のグリーンパル日向神峡でグルキャン「影キャン」(12/10~11)2日目

福岡県のグリーンパル日向神峡でグルキャン「影キャン」(12/10~11)2日目

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

第7回影キャン1日目は、こちら。

 

 

私が目覚めたのは8時前でしたが、既に皆さん賑わっておられました。

 

 

そう、みんな大好きフィクサーコーヒーの時間です(笑)

 

 

物凄い高視聴率で、皆が色んな角度から写真を沢山撮ってて、さすがでございます

 

 

きちんと重さを測り、計算されてます。
上質を知る人が淹れるからこそ、絶品コーヒーになるわけです

 

 

皆が、我先にとフィクサーコーヒーを飲みたくて、椅子取りゲームのような緊迫感で無言の争奪戦が行われています(笑)

 

 

お湯を沸かし、珈琲を淹れる、これを何回転ぐらいされたのか・・・毎回、甘えまくってますが本当にお疲れ様です

 

 

そんなフィクサー(@MasanPrado)の負担を軽くしようと今回、私は八女茶を用意しました。

 

 

湯沸かし中に思いっきりアクビをしている所を激写されていた私w

 

 

まずは、自ら毒見をして問題なかったので、皆さんへ振る舞いました

 

 

皆がフィクサーコーヒーに舌鼓をし、私の八女茶を飲みながら「お茶もいいねぇ~」という話をしている中、

 

 

 

影キャンの筋肉担当の、キョージュさん(@A_KyoJyu)・・・

 

 

 

まさかの、プロテインを凄い勢いで飲まれてました!!(笑)

 

 

むしろ、まさかではなく偶然ではなく必然なのかな、とも思ってしまう程の筋肉キャラを確立されてます(笑)

 

 

 

前回の影キャンで寝坊して食いっぱぐれで悔いっぱなしになってしまっていた朝の楽しみ。

 

 

ニャッキさん(@babyaomushi)の朝ごはんです!!

 

 

次回は絶対に食べたい!と思っていたので、今回は食べれてよかったです

 

 

バスおやぢさん(@Dekabass60)に群がる、カメラおじさん達w
やっさん(@GudeYasu)が、めっちゃ嬉しそうでワロタwww

 

 

以前、別のグルキャンの時に別のサンドをいただいたのですが、本当ニャッキさん(@babyaomushi)料理上手で、バスおやぢさん(@Dekabass60)は幸せですね

 

 

私は、フィクサーコーヒーを量産中のフィクサー(@MasanPrado)へお茶を献上していたのですが、

 

 

フィクサー(@MasanPrado)の悪ノリで、お茶を強要するパワハラティーをしているように印象操作をされる私w

 

 

お茶も意外に好評で、お茶には羊羹やね!とまるでお茶を淹れるのを見越していたように羊羹が出てきてビックリ(笑)

 

 

kusshii_aさん(@kusshii_a)のおでん、2日目で美味さ増し増しになってました

 

 

私にもようやくフィクサーコーヒーをいただける順番が回ってきましたので、感謝の気持ちを表明しました。

 

 

熱々のフィクサーコーヒーに熱伝導率の高い銅シェラカップで「あっつぅぅうう!」となりながらいただきましたが、フィクサー(@MasanPrado)がアイコンで隠すのが勿体ないくらいに凄い悪い顔をしてコーヒーを注いでいらっしゃいましたw

 

 

サトルさん(@satoru_richard)、子供達にぜんざいを作ってくれてて、優しい(*´ω`*)

 

 

昨日は皆、美味しい料理にお腹いっぱいになってて、出すのを止めていた料理を準備しています。

 

 

フィクサーコーヒーをいただきながらチェイサー的に八女茶を楽しむ私(笑)

 

 

フィクサー(@MasanPrado)から、よかったら飲んでください!といただいたこの飲むカレー。
実はまだ飲むのが怖くて冷蔵庫にストックしているなんて、とても言えない・・・(あっ、言っちゃったw)

 

 

なぞりさん(@Nazottari)の味噌煮込みうどんも、本当美味しかったです

 

 

朝からチャーシューは皆さん、重たいかなぁと思いつつも、着々と用意を進めていく健気な私。

 

 

このチートダレをかければ完成、トーチャンノチャーシューの船盛りの完成です

 

 

朝からチャーシューげな・・・(;´Д`)となるかと思いきや、すぐに売り切れてよかったです(笑)

 

 

サトルさん(@satoru_richard)が育てていた焼き芋が、いい感じに仕上がっているので皆が写真を撮っていましたが、こういう時に限って私の最近オワコン気味のスマホのカメラがなかなか動作せず、サトルさんが「あっつ!熱い!!K助さん、はよぉぉおおおっ」的になっててワロタwww(サトルさん、すいませんでした

 

 

そんなこんなで朝から賑やかに談笑しながら楽しい時間を過ごします(*´ω`*)

 

 

虹パパさん(@nijinopapa0127)と息子ちゃん

 

 

撤収を始め出したらぼちぼち、帰りますという声もでてきたので、記念撮影

 

 

今回、筋肉番長のユタさん(@treeplace58)が不在だったので、キョージュさん(@A_KyoJyu)と二人での、パワー!!!写真でした(笑)

 

 

ちゃんと鍛えてる方の体って本当凄いですね。
真面目に、鍛えたいなと思いますが、なかなかジムに足が向かない軟弱な私です(;´Д`)

 

 

撤収がはじまっても、子供達の溜まり場と化しているフィクサー幕(笑)

 

 

さすがに、テントの撤収がはじまると、外で元気に遊びはじめました。

 

 

やっぱり、子供は体を使って元気に遊んでくれると嬉しいですね

 

 

今回は、バイクでの参加だった、大分のツーフーマックスさん(@s321v9012

 

 

どんより雲が心配ですが、皆に送られて帰っていかれました。
近いうちに、ツーフーさんのプライベートキャンプ場にもお邪魔したいものです

 

 

なんやかんやで、今回もまたQPさんの枕を燃やし損ねた私(笑)

QPさんにも、「そうやって色んなキャンプ場に連れて行ってあげてくださいw」と言われる始末w

 

 

なんやかんやで日中は暑く、撤収後に管理棟でアイスでクールダウンする私w

 

 

雨予報ではなかったけど、どんより雲で不安になりましたが、霜もあまりおりてなくて、乾燥撤収出来てよかったです

 

 

フィクサーの撤収を手伝おうと思いましたが、道具のひとつひとつが凄く高そうで、もしも壊してしまったら怖いので、遠目で応援しておりました(笑)

 

 

この日は、用事があったので私も早めに帰りました。
前々から気になっていた肉まん屋さんに寄って帰りました。

 

 

家族へのお土産、大事ですね
肉まんとわらび餅を買って帰りました。

 

 

その場で食べられる用に買って帰りましたが、キャベツの甘味で凄く美味しかったです。
八女のキャンプ場に行く時の定番コースになりそうです(笑)

 

 

急いで帰り、その後にららぽーと福岡のキッザニアへ。
なかなかにハードな一日でした(笑)

 

 

楽しい時間は本当にあっという間です。
また、第8回にも呼んでいただけるように楽しみに日々を過ごしたいと思う常日頃です

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

ソロキャンプ日記カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ