福岡県池の山キャンプ場でグルキャン「アデキャン」(10/29~30)1日目

福岡県池の山キャンプ場でグルキャン「アデキャン」(10/29~30)1日目

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

今回、コロナで3年ぶりの開催となった、九州キャンパー仲間のアーデル☆ハイドさん(@adalheidis7)主催のグルキャン「アデキャン」です。

 

 

※前回のアデキャンは、こちら

 

 

 

12時受付に間に合うつもりでいたのですが、こういう時に限って仕事の電話などあり、出発したのが12時半でした

 

 

グループDMであろまりっちさん(@atushi70206330)にチャーハン用のチャーシューを進呈してコラボしましょう!と、自分から調子乗って言っていたので、どんな忘れ物をしても自家製チャーシューだけは忘れてはいけない!と意気込んでました(笑)

 

 

遅れに遅れてたので、ナビのルートを確認せずに乗ったら、いつもは広川インターで降りるのに、朝倉ICから降りるルートでの案内で

 

 

フィクサーこと、MasaTomoさん(@MasanPrado)のお膝元を通過し、なんか細い山道を通る謎ルートを案内されながらも向かいました。

 

 

一方、既に到着済の皆さんたちは設営を終えてゆっくりしてたり、今回はハロウィン時期ということで、ハロウィンコスプレもやりましょうかということで、あろまりっちさん(@atushi70206330)は現地で衣装を作っていたようです(笑)

 

 

私が到着した頃には、ちょうど完成した感じでした(笑)

 

 

14時過ぎに到着したので、とりあえず昼が遅くなったので、テントを設営する前に昼飯にしました。

 

 

昼飯を食べていたら、隣から聞き覚えのある声が聞こえてきます。

 

 

三重県のいなぽんさん(@inapon_jun)、関東からメルさん(@meltykiss42)でした。
メルさん(@meltykiss42)は、キャンプ始めた頃からYoutubeで見ている方だったので、凄く不思議な感じでした(笑)

 

 

とりあえず、15時に集まって乾杯しましょう!ということで、乾杯です!!

 

 

前回のアデキャンの思い出のプランター。。。じゃない、ビアマグも持ってきました(笑)

 

 

各々、コスプレしてる人達同士で親睦を深めます。
私は、嘉穂さん(@kahoaroma)ファミリーが撮影している所をジェイソンで強襲してきましたw

 

 

あろまりっちさん(@atushi70206330)は、ウルトラマンでした(笑)ですよね?w

 

 

メルさん(@meltykiss42)、アーデル☆ハイドさん(@adalheidis7

 

 

Pちゃんさん(@a45a45amg)・まこちさん(@makochi216

 

 

Pちゃんさん(@a45a45amg)、トイレから戻ってくる時にスカートを踏まないように両手で持ってて歩いてて、笑いましたw

 

 

渋谷センター商店街振興組合の小野理事長が見たら、ブチ切れてたと思います(笑)

 

 

 

島根県のコウさん(@tQkrzs96IXIvG9f)、なにやら禍々しい書体の不気味な酒を持ってるじゃないですかw
私は全然知らずに飲めてなかったですが、この酒が美味しかったと飲んだ方の中で話題になってました(笑)

※来年も持ってきてくださいw

 

 

広島の、やこーちゅーさん(@7AfVvyKhLDo5Hg7

 

 

やこーちゅーさん(@7AfVvyKhLDo5Hg7)の娘ちゃん、あとは長男君も含め3人での参加でした!

 

 

嘉穂さん(@kahoaroma)、アーデルさん(@adalheidis7

 

 

やこーちゅーさん(@7AfVvyKhLDo5Hg7)が、アーデルさん(@adalheidis7)の息子のアデ坊を怖がらせてます(笑)

 

 

おぢぞうさん(@Ojizou003)のこの象が怖かったようで、アデさんのお友達家族の子供に恐怖を植え付けてしまっておりましたw

 

 

お酒を飲んでる姿が、見てはいけない物を見てしまったようで、凄くシュールですw

 

 

キャンプOJISANさん(@masar1150gs)から、参加者へ素敵な記念品をいただきました

 

 

いただいた人は、ハグで御礼を!とグループDMで言っていたのですが、私は嬉しさのあまりに自分のサイトに戻って写真を撮ってましたw

 

 

これがその時の写真ですね(笑)

 

 

プランター。。。じゃない、ビアマグをのせてうれしそうな私w

 

 

グルキャンだと、自分のサイトでゆっくり過ごす時間って殆どないので今回の設営は、こんな感じで最低限に。

 

 

ハロウィンで子供達にお菓子を配りたいのに、トリックオアトリートと言ってくれるキッズ達が来てくれません

 

 

来てくれないので、自ら配りに行くスタイルですね(笑)

 

 

皆さん、大量にお菓子を用意して配ってなくなると思っていたら、お互いでお菓子交換したみたいになって結果的に潤沢にお菓子持ってて笑いました(笑)

 

 

Pちゃんさん(@a45a45amg)・まこちさん(@makochi216)からいただいたやつ、アイデアも素晴らしかったです

 

 

夕方になっていき、宴会場付近に集まっていきます。

 

 

宴会システムはこんな感じで。
先日買ったキャリーワゴンに、沢山荷物が詰めるので凄く快適でした(笑)

 

 

前回のアデキャンの時も、私が半袖でコウさん(@tQkrzs96IXIvG9f)がダウンを着て、季節感がバグっているとイジられてたのですが、

 

 

今回は更に扇風機をかけてるので、そこもイジられるっていうw

 

 

 

しかも、たまたま私がコウさん@tQkrzs96IXIvG9fを公開説教しているような絵で写真を盗撮されたうえに、印象操作で陥れられていく私((((;゜Д゜)))

 

 

 

マスゴミやテレビが日々行っている印象操作を自身が体験するとは思いもしませんでしたが、

印象操作怖いよ印象操作(;´Д`)

 

 

 

こうなってくると下の写真も、あろまりっちさん(@atushi70206330)がコウさん(@tQkrzs96IXIvG9f)にパワハラ的な追い込みをかけて、コウさんが「ちょっ、ちょっとそれは無理ですぅ・・・」と言っている恐ろしい恐喝現場にも見えます(笑)

 

 

そんな、実は恐ろしい人疑惑が出てきた、あろまりっちさん(@atushi70206330)ですが(オイw)

 

 

チャーハンが絶品すぎる、ということで、Twitterキャンパー民の中で話題になってます。

 

 

今回は、アロマサンノチャーハンと、トーチャンノチャーシューのコラボを!ということで、こちらがトーチャンノチャーシューになります

 

 

あろまさんがチャーハンを作り出すと、ギャラリーが自然と集まってきます。
チャーハンって、エンターテインメントですよね

 

 

もうね、これがまた絶品なんですよ (*´ω`*)

 

 

 

バタフライナイフ型のスプーンで美味しくいただきました

 

 

最高だよね。
ね、ほろよい? (*´ω`*)

 

 

今回のキャンプの失敗は、お酒を買い忘れたことですね。
途中で日本酒を買って行こうと思ってたら、いつもと違うルートだったり、遅れていたので買えなかったのでなんと、ほろよい4本のみという最悪の事態になっていましたが、Pちゃんさん(@a45a45amg)が飲んじゃってぇ~!ということで、ありがとうございました

 

 

そうこうしていると、唐突に始まった炊き出しに群がる民衆。

 

 

広島の、やこーちゅーさん(@7AfVvyKhLDo5Hg7)のおでんです!

今回は、前回の娘ちゃんに更に、長男君も参加で3名での参加でした。
年頃の子供達がこういった場に来てくれるっていうのは、普段から凄くいい親子関係があってこそですね (*´ω`*)

 

 

おでんを堪能している私(笑)

 

 

続いて、滋賀のPちゃんさん(@a45a45amg)です。
出身が宮城県出身で、芋煮を作ってくれておりました!

 

 

芋煮初体験でしたが、こちらで普段食べる機会のない、仙台味噌とのことで新鮮でした!
おでんも、芋煮も秋・冬キャンプで最高ですね

 

 

今回のボス(主催)である、アーデルさん(@adalheidis7)にも芋煮が献上されていました(笑)

 

 

アデ坊の成長とともに、アーデルさんも皆とコミュニケーションを取れる時間が増えてきて、楽しそうでした

 

 

あろまりっちさん(@atushi70206330)の中華スープも美味しかったです

 

 

ところどころで、メルさん(@meltykiss42)が動画撮影されている声が聞こえてきますが、本当にYoutubeで聞き慣れた声なので、不思議な感覚です(笑)

 

 

コウさんが、島根の高級米の「出雲國仁多米」を持っていきますね!とグループDMで言われてたのですが、これが例のヤツです!

 

 

仁多米、(゚д゚)ウマー
ちなみに、この仁多米をもって、コウさんがあろまりっちさんに「これでチャーハン作って!」とあろまさんを脅していました。

 

 

印象操作で、弱いコウさんを演じてましたが、これがリアルなコウさんではないかと恐ろしくなったのは内緒です(((;゜Д゜)))
(あ、言っちゃったw)

 

 

激辛党のまこちさん(@makochi216)のスパイス枝豆。
まこちさんがニコニコで、どうぞ~っと配るとみな「これ、辛いんですか?」とビビっててワロタw

 

 

風狸 皐月さん(@satsukifuuri)から、冷燻のポテトをいただきました

 

 

 

皐月さん(@satsukifuuri)から、お菓子も北九州の有名なネジチョコをいただきました

 

 

ただ、鉄の味をした金平糖「鐵平糖」は、皆から「血の味がする」「殴られたあとの口の中」などと圧倒的な不支持を得ていましたw

 

 

語らいでいったら暗くなってきますので、楽しい焚火の時間ですね。
スウェーデントーチタワーです!

 

 

今は、何でも晒せ叩けと、ゼロか100か!みたいな余裕がない時代ですので、もちろんこの後にタワーは崩して楽しみましたよ、という防衛線を張っていかないとやっていけない、それが令和スタイルでございます

 

 

 

のりさん(@sanorinonori)がバーナーを持っていたので、着火してくれました

※池の山キャンプ場は、原則焚火台使用が必要ですが、忠霊塔前のキャンプファイヤーをする土の部分は、直火もOKなので、ここだけ直火で焚き火をやらせていただきました(灰は片付けて帰りましょう)

 

 

キャンプOJISANさん(@masar1150gs)から、牛串をいただきましたが、これまた美味でございました
肉の日なので、ステーキを2枚買って張り切っていたのですが、皆さんからいただく料理が沢山で、この日は結局いただきものでお腹一杯でしたw

 

 

秋の夜長を楽しんでます。焚き火が最高な季節ですね(*´ω`*)

 

 

コウさん(@tQkrzs96IXIvG9f)も息子君と2人での参加でした。
親子そっくりでした

 

 

頃合いをみて、ツマミにトーチャンノチャーシューの準備を。

 

 

今回も、船盛りで盛り付けました(笑)
上がネギ、下が白髪ねぎに赤ほりにしマヨ味で2種類用意しました

 

 

寒い時期でも、ぷるっぷるで食べてもらえるように経験も積んできて、皆さんも美味しいと喜んでくれていたので、自信がついてきました

 

 

またまた、キャンプOJISANさん(@masar1150gs)の牛串をいただきました

 

 

キャンプOJISANさんの焚火は、本当に煙が少なくて美しいです(*´ω`*)

 

 

今回、クヌギ、リンゴ、椎、楓、カイズカイブキ、クロガネモチなどを持ってこられたとのことで、どれがどれかは私程度にはわかりませんが、とにかくキャンプOJISANさんの薪は最高、ということは間違いありません

 

 

焚き火を前に、皆いい笑顔で語らいでいます (*´ω`*)

 

 

のりさん(@sanorinonori)と、アイス食べたいねって話になり、管理棟へアイスを買いに(笑)

 

 

焚き火を楽しみながらアイスを楽しむって中々に最高じゃあないですか (*´ω`*)

 

 

私も沢山、薪を持ってきてましたが、太いやつをPちゃんさん(@a45a45amg)が椅子代わりに使っていて、

 

 

薪が無くなってくると、当然それも燃やすわけなんですが、

 

 

Pちゃん:
あぁ、俺の椅子が燃やされた(´・ω・`) ショボーン

 

 

とか言われて、何故か罪悪感を感じさせられる私w

 

 

そのあとも、やこーちゅーさん(@7AfVvyKhLDo5Hg7)の娘ちゃんが椅子に座って、薪の上に足を置いたり、座ったりしてたら、

 

 

Pちゃん:
椅子にはしないほうがいいよ、悲しくなるからね(´・ω・`) ショボーン

 

 

とか、グチグチ言っててワロタw

 

 

Real-QPさん(@noasobi_bozu)も、椅子として使っていたので(いや、俺の薪を皆イス替わりに使い過ぎやろw)、

 

 

 

QPさん:
俺の椅子もやられてしまうのか、今日は枕にして使う!

 

 

 

とか愛着を感じている始末で、笑いましたw

 

 

そうこうしている間に、私が知らないところで、キャンプOJISANさん(@masar1150gs)がイカを焼いておられました。

 

 

おじさんの高速イカ焼き、とか言われてて、躍動感ハンパなくて、クソ笑いましたw

 

 

 

まこちさん(@makochi216)のスパイシーポテト。
激辛好きで知られている、まこちさんなのでニコニコで、どうぞ~っと配るとみな「これ、辛いんですか?」とまたまたビビられててワロタw

 

 

子供達と一緒にお風呂にはいりにいって、湯上りイケメン仕様のあろまさん(@atushi70206330)、気付いたら女性が傍らにいて、いい雰囲気やね~と遠目に楽しむオジサン達(アーデルさんのリア友さん家族で既婚女性ですがw)

 

 

嘉穂さん(@kahoaroma)が、アロマさんの焚火でお湯を温めて貰いに来て、やかんを倒してしまい、ジョワァァァアアアっつttt!!!とかやっちゃって雰囲気をブチ壊してて「あぁー、嘉穂さんがあろまさんの恋路ば邪魔しよる」とか言って、遠目に楽しむオジサン達でした(笑)

 

※アーデルさんのお友達も嘉穂さんも既婚女性で、語らいでいるだけで冗談ですよw

 

 

 

キャンプOJISANさん(@masar1150gs)と皐月さん(@satsukifuuri)、なにやら熱く語っていましたが、何を語っていたんでしょう

 

 

この日は、テントサイトを全て貸切だったので、気兼ねなく楽しめました。

楽しい時間はあっという間ですね。

 

 

2日目に続く

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

ソロキャンプ日記カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ