福岡県のグリーンパル日向神峡で第8回影キャンに参加(4/8~9)1日目

福岡県のグリーンパル日向神峡で第8回影キャンに参加(4/8~9)1日目

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

今回は早く、昼には到着できる!と意気込んでいた私ですが、そういう時に限ってお客さんから連絡がくるもので、対応したり見積りしていたら、なんやかんやで13時過ぎにようやく出発(;´Д`)

 

 

会いたいのにお会いできてない福岡のキャンパーさんの、けーさん(@kei_noside)が、前日に別場所でキャンプされてたのですが、昼頃に顔出ししてくれる!ということで、楽しみにしていたのですが、

 

 

到着したのが15時前だったので、当然ながらお会いできませんでした

 

 

別でブログで紹介しようと思っていますが、私の新幕も去年12月の前回の影キャンの日にポチってから5か月経って、ようやく初張りできましたそれが影キャンというのも感慨深いものですw

 

 

影キャンの主催者の影さん(@mu705)がヴィガス2をメイン幕とされていて、隣に張らせてください!とお願いしていたので、並べて張れて大満足の私(*´ω`*)

 

 

影さん(@mu705)に張り方を教わりながらやっていましたが、初っ端から向きを間違えて教えてもらってて「すいません、間違えてましたw」と、ヴィガス2の洗礼を受ける私w

 

 

ね、ほろよい?(。´Д⊂)

 

 

びをさん(@Dobutsu2017biwo)は、たこ焼きを仕込まれていました。
スノーピークのIGT的なシステムキッチンでしょうか?めっちゃ素敵です

 

 

今回、下段はサトルさん(@satoru_richard)達が利用されてました。

 

 

子供達も、グルキャンだとゲームし放題ですね(笑)

 

 

これだけ暑いと、やっぱ冷たくて喉ごしいいのが飲みたくなっちゃいますが

 

 

・・・・・・

 

 

ぇぇええええええっ!?( ゜Д゜)ポカーン

 

 

ツーフーさん(@s321v9012)が、なんと生ビール19リットルというビックリの持ち込みをされていました!!
いつもお酒を沢山、感謝感謝でございます

 

 

これには皆さん、感激してました

 

 

心配していた天気にも恵まれ、もう皆我慢出来ん!てことで、16時頃に生ビールで乾杯です!

 

 

やっさん(@GudeYasu)のビール注ぎ技術の低さに、一同激しくワロタwww

 

 

9割超、!!!!w

本人は、泡がうめぇんだよ!と強がってました(笑)

 

 

乾杯を終えたタイミングで、たこ焼き方面へと民衆が自然と集まっていきました(笑)

 

 

たこ焼き、うまっ!!
串も可愛らしくてパーフェクトランドロックですね

 

 

皆で談笑していると、響くシャッター音。
シャッター音を追ってみると、

 

 

そう!我らがフィクサー(@MasanPrado)、MasaTomoさんです。

 

 

こだわりが随所に感じられます。

 

 

いや、むしろこだわりしか感じられないレベルです(笑)

(前回の影キャンのブログと文言が全く一緒の構成やないかいw)

 

 

このラジオ、いやレイディオがめちゃくちゃオシャンでした。
そして、何やらレトロでエモい、いやエロい雰囲気の音楽が流れてましたw(決してアダルトな音楽が流れていたワケではありません)

 

 

このバッグ、皆が「あれ、2000万くらい入ってるんじゃ?」とザワついてましたw
(中身は、ウェットティッシュなどが入っていました)

 

 

虹パパさん(@nijinopapa0127)から、K助さんとフィクサー座って、乾杯してるような写真撮らせてください!と謎のリクエストを受けたら、「交渉成立の図」と悪そうな顔をされていて、印象操作をされそうなフレイバーをプンプンさせてて笑いましたw

↑フィクサーにイスの耐荷重を確認して、恐る恐る座る私w

 

 

子供達が元気よく真ん中の広場でサッカーをしていましたが、フィクサー幕のほうにボールが飛んでいく度に皆が「やばい!!!」と焦っていました(笑)

 

 

今回、翌日の都合でデイでの参加となった、バスおやぢさん(@Dekabass60)ニャッキさん(@babyaomushi)ご夫婦。
愛猫のペグにゃんを連れてきてくれてて、皆で癒されました

 

 

くろすさん(@crosstrigger)から、マドレーヌとクッキーをいただきました!
ありがとうございます

 

 

けーさん(@kei_noside)から差し入れで繁枡をいただいていました!
ありがとうございます

皐月さん(@satsukifuuri)の殴られた後の口の中を連想させる鉄の味をした金平糖「鐵平糖」は、やはり今回も圧倒的不支持を得ていましたwww

 

 

なにやら、物騒なブツがありますが、これはTwitterで盛り上がった、手の平型斧を、ツーフーマックスさん(@s321v9012)が自作されていて、忙しくて完成できてないけど、途中段階のやつ持っていきます!ということで持ってきてくれていました

 

 

かなりの重量感で、鈍器としても十分に殺傷力のあるブツでしたw

 

 

さてさて、夜の焚火にむけて、楽しい薪割り大会の始まりです

 

 

手形斧での薪割りも面白かったです(笑)

 

 

私なんて、動画撮っていただいていたの見てたら、ぽっこりお腹を出しながらハッスルしてて笑いました(笑)

 

 

夕方になってくると、所々から「寒い」という声が上がってきて、

 

 

さっきまで半袖だったツーフーさん(@s321v9012)が、ちょっと寒くなってきたな、と言ってたら、

 

 

急に真冬仕様で戻ってきて「それはやりすぎwww」「さっきまでの半袖は何?w」「落差激しすぎワロタw」的にイジられててワロタw

 

 

気付いたら、皆さんアウターを着こんで「寒い」と連呼していて、

 

 

扇風機持ってきて首にクールリングまで付けて涼んでいる自分がまるで異常者のようで悲しくなってきました(´;ω;`)

 

 

影さん(@mu705)、最近豆柴ちゃんを飼い始められてて、スイ君かわいくてたまらんかったです(*´ω`*)

 

 

ツーフーさん(@s321v9012)が抱っこしてたら、スイにゃんが眠ってキュン死しそうになりました

 

 

やっさん(@GudeYasu)が何かよく名前がわからないけど、めっちゃ美味そうなのを仕込み始めましたが、

 

 

やはり今回も、こぼれそうなボリュームでワロタw

いつもギリギリで生きていたいんでしょうかw

 

 

各々が仕込み準備を進めている中、中央の宴会会場でサトルさん(@satoru_richard)がホルモンを焼いておられました。

 

 

私は炭起こしをしている中、「K助さんも食べてね~」と口に運んでくださり「うんまっ!!!!」と喜んでいたら、「本当美味しそうに食べるよね!」とお替りいただいている所を、影さん(@mu705)が写真撮っていたのですが、背中だけ見ても、めっちゃ笑ってるのが伝わって、ジワジワきます(笑)

 

 

キャンプ後に皆で写真を共有アルバムにアップしていて、影さんは主催で忙しいのであまり写真を撮れてなかったと思うのですが、共有アルバムにアップされた写真5枚の中の1枚がこれで笑いましたw

 

 

以前から、フィクサー(@MasanPrado)がつくる、フィクのみ焼きですが、一部では「あれは幻」「見たことがない」「本当は作ってない」と勝手に噂になっていて、今回も後で写真で振る舞われていたことに気付くっていう

 

 

びをさんに、フィクのみ焼きが食べられるコツを聞いたので、今度こそは食べられるように頑張ろうと思います(笑)

 

 

 

雪△さん(@Yuki_triangle)が、白い恋人とあまおうを差し入れしていただいていたのは知ってましたが、

 

 

白い恋人が、私が心躍る系の白い恋人だったことを知らずに、写真で知るっていうw

 

 

やっさん(@GudeYasu)が、トイレに行くのでこぼれないように見ててもらえますか?ということで一時期見ていた料理名がわからない美味そうなヤーツも、いい感じに仕上がっておりました

 

 

何故か私に「K助さん毒見してください!よければ皆に食べてもらうんで!」ということで食べさせてもらい、抜群のGOサインをだして皆さんに振る舞っていました(笑)

女子達にも大人気でした

 

 

結局、なんやかんやでいつもこぼさずに上手く乗り切りますね!と言ったら、「結構あふれてしまったんですよ!w」と言ってたのですが、写真で振り返ると、確かにこぼしまくってて笑いましたw

 

 

日も落ちてきて、気温も下がってきて、私には本当に気持ちいい気温なのですが、皆はアウターを着こんで凍えてます(笑)

 

 

当日まで、愛知県に出張だった、なぞりさん(@Nazottari
帰ってきてすぐにキャンプ場に来てくれていました

 

 

到着して、早速仕込みに入ってます。

 

 

私は今回、びっくり亭風のやつを披露しました。

 

 

赤味噌いる、いらないでリクエスト聞いてお配りしました

 

 

雪△さん(@Yuki_triangle)、早い時間から豚汁を仕込んでおられましたが、

 

 

なんとも悲劇、ひっくり返してしまい、殆どがダメになってしまいました

 

 

食べたかったけど、残りわずかは寒いと凍えている人達がオアシスのようにいただいていたので、とても半袖のわんぱくおじさんが「私も食べたいですぅ」なんて、アホ面かまして言える雰囲気ではなかったです(笑)

 

 

雪△さん(@Yuki_triangle)、ホワイト餃子を作ると事前に知っていましたが、ダークサイドに堕ちてブラック餃子になっててワロタw
焦げて湖月堂の栗饅頭みたいになってるけど、美味しゅうございましたw

 

 

影さん(@mu705)は丸岡餃子を焼かれてました

 

 

Twitterでフィクサー(@MasanPrado)とセレブトークを繰り広げている、ちょびすけさん(@chovi916)も今回ようやくお会いできました

スノピの剛炎で何か仕込まれております

 

 

仕込まれてたのはビーフシチューで、これまた美味でございました

 

 

まったりと、心地よい時間が過ぎていきます

 

 

パピコさん(@hahiho7318846)は今回、娘ちゃんズも一緒で長女と次女ちゃんがうちの長男・次男と一緒の年なんですが、長女ちゃんの彼氏君も参加してくれてて、イケメンで手伝いもしてくれて、おじさん達の話にも気さくに対応してくれて凄くいい子でした

 

 

うちの子供達も彼女ができたら、一緒に連れてキャンプ!なんて日が来てくれると嬉しいなぁ(遠い目で)

 

 

暗くなり、フィクサー幕のランタンに灯りがともり、さらにエロさが増しています

 

 

なぞりさん(@Nazottari)、豚で美味しそうなものを作っておられましたが、

 

 

味がしみてない、失敗しましたと落ち込んでおられました

 

 

K助さん、ちょっと味見してもらえますか?と聞かれ、

 

 

何故か母さん、この味どうかしら?ポジションになっている私www

 

 

 

今回はお犬様やにゃんことペットの参加率が高く、ちょびすけさん(@chovi916)のお犬ちゃんを抱っこする、びをさん(@Dobutsu2017biwo

 

 

この日は、4月ながらも気温が0度まで下がるということで、焚き火が気持ちよかったです

 

 

何故か、私とフィクサー(@MasanPrado)の袖の長さに敏感すぎる皆さん

 

 

フィクサー(@MasanPrado)が上着着ましたよ!K助さんの勝ちですね!と何故か盛り上がっててワロタw

 

 

いや、別に対決もしてないし、キャラで半袖を無理してやってるワケではないので、寒ければ普通に着ますからね、我々www

 

 

この日は、皆さん想定以上に寒かったようで23時頃には幕に戻ってオヤスミされてました。

 

 

私が焚き火を楽しみたかったので、やっさん(@GudeYasu)に付き合ってもらい、雪△さん(@Yuki_triangle)と3人で焚き火を楽しみました。

(22時過ぎなので静かに楽しみ、トイレに行く際にオートサイト方面からうるさくないかチェック済)

 

 

「私も飲む量セーブしたら、最後まで起きてるんですよ」と言っていた、やっさん(@GudeYasu)ですが、

 

 

立って移動してたら、皆さん寝て照明を落としていたので、テーブルがあったことに気付かずに、テーブルに足をつまずき、

 

 

なんとかこらえようとするも、こらえきれずにゴロゴロと転がるようにド派手にこけてワロタwww

 

 

早い段階から霜がおりて、地面が結構濡れていたので、

 

 

ゴロゴロと転がったことで、全身ビショ濡れのやっさん

 

 

焚き火にあたりながら話の途中で定期的に「さ、寒い・・・」と本音がこぼれていて、可哀想な気持ちよりも面白すぎて、笑いをこらえるのに必死だったのは内緒です(あっ、言っちゃったw)

 

 

なんで、そんなに体を張ってブログのネタを提供してくれるんですかwww

 

 

と焚き火が熾火で落ち着くまで談笑して、床につきました。

 

 

(2日目に続く)

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

ソロキャンプ日記カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ