福岡県のグリーンパル日向神峡で第8回影キャンに参加(4/8~9)2日目

福岡県のグリーンパル日向神峡で第8回影キャンに参加(4/8~9)2日目

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

キャンプ1日目は、こちら。

 

 

朝は7時前から皆さん、活発に行動されていました。

 

 

スイ君、全く吠えずにキャンパー犬としての才覚を遺憾なく発揮しておりました。
うちの赤い狐と緑の狸は近くに気配を感じると騒ぎ立てるので、もっと余裕を持って欲しいものです

 

 

とりあえず、前日は楽しくてSNSも全くやってなかったし、仕事もやるべきことをしてなかったので、軽くこなしておきます。

 

 

幕から出てトイレに行っていたら既に、我らがフィクサー(@MasanPrado)、MasaTomoさんがフィクサーコーヒーの準備をされていました

 

 

そうなると、私もフィクサーコーヒーが皆さんに届くまでの繋ぎとして、K茶を準備します。

 

 

私の日本茶なんて、お湯をわかして茶ッパをいれるだけの、まるでまやかしのようなものですが

 

 

フィクサーコーヒーは綿密な計量のもと淹れられ、恩恵に預かりたい人数も半端ではない故、何巡か淹れまくるので、影で支えていきたいものです (*´ω`*)

 

 

頑張った恩恵で、無事にフィクサーコーヒーをいただくことが出来ました (*´ω`*)

 

 

影さん(@mu705)も上質を噛みしめながら愛犬を愛でておられました。
豆柴スイ君がちょびすけさん(@chovi916)のお犬様に興味津々で近づきまくってましたが、見事にフラれてましたw

 

 

虹パパさん(@nijinopapa0127)が起きてきたと思ったら、前も後ろも凄い寝ぐせでビジュアル系アーティストみたいになってて笑いましたw(写真がビジュアル系な感じが出せなくて残念無念

 

 

もうね、とにかく快晴

 

 

前日にデザートで作ろうと思っていたけど、皆さんお腹いっぱいということで、朝からクレープをつくることに。
10枚入り×2で20枚なので、グループDMで子供達優先で作ります!と言っていたのですが、

 

 

意外とスイーツ好きおじさん達が多くて、反応も子供達よりも喜んでてワロタw

 

 

生地を温める、苺を切る、生クリームを絞る、トッピングする、クレープを巻く、とワンオペで効率よくやろうと、全く余裕のない私w

 

 

私が知らないところで、ちょびすけさん(@chovi916)がフレンチトーストを凄く美味しそうに作ってるし、

 

 

サトルさん(@satoru_richard)も何やら美味しそうなものを作っておられました。

 

 

子供達も、パピコさん(@hahiho7318846)のところの女子達は喜んでくれましたが、男の子達は意外とクレープに関心がなかった為、おじさん達に沢山配れましたw

 

 

朝も心地よい時間が過ぎていきます。

 

 

びをさん(@Dobutsu2017biwo)が、お米炊けたけど、いる人いますか~?とのことで、クレープをほっぽり出して、ご飯をもらいにいく私w

 

 

米なら、これどうぞ!とツーフーさん(@s321v9012)が美味しそうなものを

 

 

ご飯の上にONしたら、もう最高すぎる!早く食べたいwww

 

 

フィクサー(@MasanPrado)も珈琲を淹れ終わり、スイ君と戯れておられました。

 

 

フィクサー目玉焼き、フィクサーウィンナー、フィクサーベーコン、フィクサー白米がめちゃ美味そうです🤤
何気に、朝からワンパクな米の盛り具合でワロタw

 

 

しかし、皆さんマルチグリドルの所有率が凄かったです
お皿としてそのまま使えるしオシャレだし、今更ながら欲しくなる私w

 

 

なぞりさん(@Nazottari)が昨日の豚さんを赤出汁で似てみました!ということで頂きました

 

 

柔らかさと赤出汁風味が優しくて、(゚д゚)ウマー

 

 

相変わらず、感情を失ったロボットのようにクレープを量産し、もはや「クレープ配りおじさん」と化している私w

 

 

影さん(@mu705)がクレープを恵方巻のように食べたり、オジサン達が「おいしぃsぃいいいいいtっ!!!」とトーン高めの声で喜んでいて、凄く面白かったですw

 

 

虹パパさん(@nijinopapa0127)からピリ辛手羽中をいただき、

 

 

クレープを焼き終えた親父のターンがようやく来ました!

 

 

そう!朝から焼肉(魅惑の黄色いシール付)定食です!!

 

 

甘いものは家族が好きなので、買ってきたり作るだけで満足するタイプの私

 

 

20枚もクレープ焼いたのに、1個も食べずに朝から焼肉です(笑)

 

 

 

うひょー!幸せ (*´ω`*)
と朝からモリモリと焼肉を楽しむ姿に、周りから化け物扱いを受ける可哀想な私(。´Д⊂)

 

 

ご飯を食べたら、ボチボチ撤収に取り掛かります。

 

 

前日は、日中も結構涼しかったので「もう扇風機ですか?w」と嘲笑をうけていたのですが、

 

 

 

かなりの暑さに「正直、今は羨ましい」と私の判断が正しいという結果に( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

大人達が暑さに体力を削られている間、子供達は東屋で涼しくゲーム大会です(笑)

 

 

撤収終えた方達もいたので、先に集合写真

 

 

めちゃくちゃ早起きのイメージがある、りょうけんさん(@xxnakamanxx

朝起きてなくて皆心配してましたが、飲み過ぎました~wとしっかり寝たとのことで、撤収は一番早く広島まで帰られました!

 

 

前回は大型バイクで、今回は250ccのバイクで来られてたので、運転がめちゃくちゃ疲れたのもあり、酒が効いたのでしょう
このあと、帰りがてらに野営で一泊されて、遠征キャンプを謳歌されてました

 

 

皆、撤収を終え子供達が広場で元気に遊んでいる姿を「若いっていいわぁ~」「よ~疲れんね」といった感じで見守っています(笑)

 

 

暑さでへばった私も、ちんたらと一番最後に撤収を終えましたw
(本当、暑いの無理なんです

 

 

アイス、誰か買いに行きません?
という提案に、

 

 

俺も私も!と、その言葉を待ってたのよ的に群がって、大名行列のように管理棟の売店へ押し寄せる我々(笑)

 

 

売店のアイス、全部なくなるんじゃないの?と心配になりましたが、余裕の在庫量でしたw

 

 

私は、ブラックモンブラン。
と、アイス食べたあとに喉が渇くので、食後のコーラも添えて(笑)

 

 

皆でアイス美味いよアイス、と涼を楽しみました( ● ´ ー ` ● )

 

 

管理棟から戻ると、黄金聖闘士(ゴールドセイント)達が、続々と帰路へ。

 

 

ジダンさんが、やっさん(@GudeYasu)の追っかけでキャピキャピしてる(死語w)みたいになってて、ワロタw

 

 

私も撤収。

 

 

前回に続きキャンプ帰りに肉まんとわらび餅を家族へのお土産に買って帰りました。

 

 

帰りの車内で食べるように一つ多めに買って帰るのは、内緒です(笑)

 

 

 

いやー、楽しい時間はあっという間ですね。
また、次回も参加させてもらえればと思います

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

ソロキャンプ日記カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ