福岡県のつづら棚田キャンプサイトでグルキャン「第3回ア穂キャン」(4/22~23)2日目

福岡県のつづら棚田キャンプサイトでグルキャン「第3回ア穂キャン」(4/22~23)2日目

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

キャンプ1日目は、こちら。

 

 

私は7時に起きましたが、皆さん既に起きておられました
私は、下段と上段の中継点にコーヒーセットを置いて、とりあえずトイレへ(笑)

 

 

トイレに行くにも坂の上り下りがあって、地味に大変です。
夜中に絶望的な腹痛に襲われてしまった時は、漏らしてしまいそうです

 

 

とりあえず、お湯を沸かしたり珈琲をおとしている間に、同時進行で朝ごはんの準備をしていきます。

 

 

朝ご飯は、ペッパーランチフーを作ろうと思います
お米を炊くのが面倒だったので、パックご飯をそのまま湯煎しようと思っていましたが、そのまま炒めたらダメなの?と調べてみたらそのまま炒めるのもレシピでOKだったので、試してみました

 

 

こちらが、うきはシティーで高級肉しか買えなくて、泣く泣く買った博多和牛(黄色いシール付)です(笑)

 

 

まだ火をつけない状態で、一番下にバターを置いてその上にパックご飯をほぐしながらのせ、周りに肉を陳列していきます。

 

 

あとは、コーンとネギとバターをのせ、黒瀬スパイスをフリフリすれば、

 

 

映えまくりのペッパーランチ・フーの出来上がりです!!
(いや、これからやろw)

 

 

ある程度炒めたら、焼肉のタレをかけて、仕上げていきます。

 

 

想定以上にボリュームがあり、マルチグリドルが焦げ付かないので滑りまくって、混ぜるのが難しかったです(笑)

 

 

しかし、博多和牛の肉の旨味が本当に美味しくて、マジで美味かった!
朝から凄いね・・・と軽くドン引きしていた皆さんも、やはり絵的に食欲をかきたてられ、

 

 

私の取り分が想定以上に少なくなったのは内緒です(笑)

※さすがにもっと食べてますからねwww

 

 

嘉穂さん(@kahoaroma)がホットサンドをくださったので、なんとか餓死せずに済みました

 

 

嘉穂さん(@kahoaroma)が、すぐに焼きながら場を離れるので、盛大にパイセンしててワロタwww

 

 

この間も、隙あらばTGさん(@TG_solocamper)の娘ちゃん達が「鬼ごっこしよう?!」と言ってたので、

 

 

1日目は「クレープ作るけん、クレープ食べたいやろ?」でクレープで釣って逃げ切りましたが、

 

 

今日はさすがに逃げ切るのは無理なので「撤収が終わったらやろうね!」とプロミスw

 

 

夏の影キャンの時も、一緒に水遊びしようね!と大人達を誘うも、「行く!」と約束をしてくれたけど、約束を守ってくれた人は少なかったらしく、

 

 

・大人はすぐに嘘をつく

・K助さんは約束を守ってくれた

・あなたは約束を守れる大人やん

 

 

と、何故か娘ちゃんズから絶大な支持を得ている私(笑)

 

 

涅槃像のようになりながらも、約束を果たした甲斐がありましたねw

 

過去ブログ参照

 

 

早く遊びたい娘ちゃんズ、撤収を手伝ってくれて助かりました

 

 

ただ、暑さに激しく弱い私。
ちょっと、クールダウンの時間を頂戴な、と休んでいたら

 

 

やこーちゅーさん(@7AfVvyKhLDo5Hg7)が、K助さんタープ下で涼みなぁ~、涼しいよぉ!と言っていただいたので移動してみたら

 

 

5度ぐらい違う感じで、めっちゃ涼しい~(*´ω`*)

 

 

ねぇ、もうそろそろいいやろ?鬼ごっこしよう?と絶賛詰められ中だったので、写真で誤魔化している汚い大人の図w

 

 

TGさん(@TG_solocamper)が、昨日作ったやつをやってみたら?と爽やかに助け船をだしてくれてマジ感謝でした

 

 

子供達が皆真剣に作っていたので、なんだろうと思いましたが、オピネル入刀したら・・・・

 

 

な、なんやこれぇぉえええええええttっ!?!!www

 

 

はじめて見ましたが、テープボールというものらしく、ナウなヤングに鬼バズリ中のようでした(笑)

https://asobitoshigoto.com/kids/tapeball-addicted/

 

 

まだ皆さん、暑さに負けずに撤収をしている間に、意を決して、子供軍団との鬼ごっこ対決をはじめようではないですか!!!

 

 

子供軍団7名VS大人軍2名(TGさん、私の同い年コンビ)

 

 

この人数差があるのに、何故かルールはケイドロっていう(笑)

 

 

下段サイトに牢屋があり、下の段にトイレ、更に下に手洗い場があり、4段構成で体力の有り余る子供達が7人とか、無理ゲーやないかい!!

 

 

TGさん(@TG_solocamper)の抜群の運動能力で子供を次々に捕獲していき、私は1人を捕まえるのがやっとでしたが、

 

 

四方八方から湧き出てくる子供達に、すぐに牢屋を突破され、また振り出しに戻るエンドレスゲーム(;´Д`)

 

 

私は早々に諦め、牢屋の番人に徹し、TGさん(@TG_solocamper)が孤軍奮闘して、どんどん子供達を捕まえてきます(笑)

 

 

前日から、アデ坊がハンドルネームであるTGさんを「ティー爺さん」と呼んでいた流れもあり、

 

 

白いTシャツをきたTGさんだったので、

 

 

白爺がやべぇ!!

白爺だけ気にしておけば大丈夫!!

 

 

と、黒爺(K助)は恐るるに足らずの蚊帳の外状態でワロタw

 

 

 

もう勘弁してくれ、鬼があまりにも不利すぎる!!

ハンターみたいに時間が経過したら爺を増やすべきだ!!!

 

 

と大人げなく文句を言っていたら、自然と対決は終わってましたw

 

 

皆で休んでいたら皆さんに、なんか大きい子供が混じっとう!!wwwといじられる可哀想な私(笑)

 

 

撤収も終わり、皆さんお疲れモードです。
私は、子供以上に「暑い」「アイスが食べたい」とひたすら言ってました(笑)

 

 

どうせなら、この流れで集合写真撮りましょうか!となりましたが、さっきまで輪の中心にいた感じで写れてたのに、

 

 

急にボッチ感出ててワロタw

(TGさん、嘉穂さんがカメラの設置してたからですよね?

 

 

昨日、デイで夜逃げした(オイw)アーデルさん(@adalheidis7)もいれ、これで統一感が出たのではないでしょうか(笑)

 

 

一番遠方からの参加だった、広島の、やこーちゅーさん(@7AfVvyKhLDo5Hg7
帰りのことは考えたくない、と現実逃避しながら、帰路へ(笑)

 

 

子供達がエンドレスな体力で遊び散らかしている中、おじさん達の記念撮影(笑)

 

 

熊本のおぢぞうさん(@Ojizou003

 

 

北九州のReal-QPさん(@noasobi_bozu)も続いて、帰られました。

 

 

熊本のTGさん(@TG_solocamper)達は、道の駅うきはにソフトクリームを食べに行くということだったので、

 

 

嘉穂さん(@kahoaroma)、のりさん(@sanorinonori)ファミリーも、道の駅うきはに行くということで、

 

 

私もキャンプ場紹介用の動画を撮影して、道の駅うきはへ行くことに。

 

 

この撮影も、下から順に一番上の駐車場まで撮影して、上段サイトも下段サイトも奥の方まで歩いていくとかなり広くてビックリ。
地味に、大変でした(;´Д`)

 

 

ソフトクリームが早く食べたい!!と、急いで道の駅うきはへ。
人気の道の駅なので、駐車できるか心配でしたが、日頃の行いがいいので、たまたま帰る車がいたので入れ替わりで駐車できました

 

 

TGさん(@TG_solocamper)の娘ちゃんが「えー!K助さんおるぅー!!」と歓迎してくれ、私がソフトクリームを受け取るまで待ってくれました。優しい (*´ω`*)

 

 

奥に進んだら鯉のぼりと、うきはシティーの景色という最高のロケーションだったので、あまおうソフトの写真を撮っていたのですが、

 

 

嘉穂さん(@kahoaroma)も同じような写真をツイートされてて、

 

 

なんか同じソフトクリームとは思えないサイズ感に、自分で吹きましたw

 

 

子供達も仲良くて、微笑ましいです

 

 

私はソフトクリームを食べて涼んでますが、顔が暑さでだらけてしんどくて、めっちゃ情けない顔しててワロタw

 

 

道の駅うきはで、家族へのお土産を仕込んで、フィクサーのお膝元への経済貢献も欠かしません。

 

 

楽しい時間もあっという間ですね

無事に開催されてよかったです!

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

ソロキャンプ日記カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ