福岡県池の山キャンプ場でグルキャン「アデキャン」(10/28~29)2日目

福岡県池の山キャンプ場でグルキャン「アデキャン」(10/28~29)2日目

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

キャンプ1日目は、こちら。

 

 

私は寝ていますが、皆さん朝から活発です(笑)

 

 

アデキャンの朝というと、

 

 

そう!コウさん(@tQkrzs96IXIvG9f)の、しじみ汁です。

 

 

酒を飲んで語らった翌日に、優しいんですよね(笑)

 

 

のりさん(@sanorinonori)は、子供の用事で朝一で帰らないといけない、と7時に撤収されていきました。

 

 

おぢぞうさん(@Ojizou003)は、何故か背中にリュックをからいながら

 

 

前にはボディバッグと、このメンツとのキャンプじゃテント内に貴重品なんておけねぇよ的な人間不信スタイルにワロタw

しかも、しじみ汁と缶コーヒーを両手に、懐かしき橋本聖子コールのような感じで交互に飲んでて腹筋崩壊ですw

 

 

私は、7時半頃に目覚めましたが、冬眠から目覚めた熊のような姿を盗撮されててワロタw

 

 

目覚めと共に、コウさん(@tQkrzs96IXIvG9f)が、私にしじみ汁を持ってきてくれたのですが・・・

 

 

お、おや??

 

 

前回のアデキャンで、たまたま私がコウさんを説教しているような写真があって(普通に談笑してただけですよw)、それでtwitterで印象操作されていた、という経緯があったのですが、

 

 

もっと酷い再現写真的なのを意図的に撮られるシチュエーションにワロタw

 

 

この写真なんて、後ろにコウさんファミリーが勢ぞろいで、父親が酷い扱いを受けている光景から目を背けているように見える、なんとも酷い写真に悪意しか感じませんw

 

 

一仕事(私を印象操作で陥れる準備)を終えてコウさんは子供達とマシュマロパーティーを開いてました(笑)

 

 

キャンプOJISANさん(@masar1150gs)はうどんを作られていたのですが、

 

 

これまた美味しゅうございました(*´ω`*)
やこーちゅーさん(@7AfVvyKhLDo5Hg7)のおでんも、朝から体がほっこりになりました

 

 

私はというと、この日は10月の肉の日なので、モーニングビーフの用意をはじめます

 

 

アンガスビーフ300gです。

 

 

やっさん(@GudeYasu)も、前日結構飲んでいたのに今日もすっきりと二日酔い知らずで何事もなかったようにケロッとしてるので、面白いです(笑)

 

 

これまた珍しく朝食でサバのホットサンドを振る舞っており、「やっさんが朝飯作ってるの初めてみた!w」と盛り上がってましたw

 

 

サバサンド、美味しゅうございました

 

 

私も、着々と朝からモーニングビーフの準備で赤身の肉と向き合っています。

 

 

炒飯も作り、周りにステーキを並べたら、

 

 

トーチャンノステーキステキチャーハン~ニクノヒノヨロコビ~の完成です😎

 

 

最近はキャンプでも雨がなくて、いい感じ。
この日もいい天気でよかったです

 

 

子供達も朝からバトミントンに興じています。

 

 

モルックでも遊んでいました。
最近、やたらモルックって見ますので言葉は知ってて、それっぽく知ってる感だして書きましたが、モルックって何?(教えてエロい人w)

 

 

そうこうしていたら、kzmさん(@kzm_clubman1976)もモーニングビーフ希望ということで、なんやかんやで皆さん、朝からお肉ダイスキーでございますw

 

 

半袖ブラザーズが半袖じゃない姿で仲良くしよらすばいw的にその光景を盗撮している嘉穂さん(@kahoaroma)が、更に誰かに盗撮されててワロタw

 

 

コウさん(@tQkrzs96IXIvG9f)ファミリーから、島根・鳥取で絶大な人気の白バラコーヒーをいただきました!
以前も持ってきていただいて美味しかったので、凄く嬉しい

 

 

グルキャンの朝の目玉といえば、我らがフィクサー(@MasanPrado)、マサさんのフィクサーコーヒーですが、この日は別のキャンプイベントに事前申し込みをされていて、参加は叶わずでございましたので、

 

 

私の知れてるKーヒーをいれることに。

 

 

可もなく、不可もなく、それなりの美味しさの私のコーヒー(笑)

 

 

朝の談笑で大人は大人で楽しみ、子供達もそれぞれ親睦を深めていきます。
キャンプの時に会えるお友達。素敵ですね(*´ω`*)

 

 

コウさんの死神、美味しかったです
昨日はチューハイからはじまり、ワイン、ラムミルク、日本酒、ワインと楽しみました。
ウイスキーが苦手な私ですが、皆さんが美味しそうにウイスキー談議に話を咲かせていたので、また飲んでみるかなぁ~と最近思うようになってきました(笑)

 

 

コウさん(@tQkrzs96IXIvG9f)が、阪神のリーグ優勝の時にガチ阪神ファンの埼玉県民のパギーさん(@kunisu89)が喜びのプレゼント企画をされていて、ブリュードッグ詰め合わせセットを見事に当てていたのですが、

 

 

更に皆に喜びをお裾分けを!といただき「ありがとうパギー!」と盛り上がりましたw
ちなみに、私も感謝のツイートをしていたら、パギーさん(@kunisu89)が「K助さんのやつはハズレ(美味しくない)ですわw」と、なんか損した気分になったのは内緒です。(あっ、言っちゃったw)

 

 

一仕事終えて安心したのか、何故か私の椅子でくつろぎながら、kzmさん(@kzm_clubman1976)からいただいた梅が枝餅を美味しそうに食べるコウさん(@tQkrzs96IXIvG9f)(笑)

 

 

そろそろ戻ってくる?みたいに焦っているような写真になっていて、更におぢぞうさん(@Ojizou003)がそれを悪い顔して見ているみたいな写真でワロタw

 

 

何も知らずに、梅が枝餅おいてぃ(*´ω`*)的にいただくアホ面の私w

 

 

もう11月になろうというのに、9時を過ぎれば暑すぎて、扇風機持ってきて大正解でしたw

 

 

撤収を終えたコウさん(@tQkrzs96IXIvG9f)ファミリーが帰るということで、記念写真タイム。

 

 

嘉穂さん(@kahoaroma)がカメラを持ってきていたので、これで撮ろう!となるも、セルフタイマーがどうやるかわからんとのことで、kzmさん(@kzm_clubman1976)が補佐に。

 

 

しかし、なかなかセルフタイマーがわからず苦戦する二人(笑)
それを見つめる民衆を撮影する、やこーちゅーさん(@7AfVvyKhLDo5Hg7

 

 

を、更に盗撮する私(笑)
グルキャンは撮りつ撮られつつのせめぎ合いで、気を許せませんw(あんま気にしてないけどw)

 

 

主催のアーデルさん(@adalheidis7)の旦那さん、ペーターさんも駆けつけますが、

 

 

なかなか発動しないセルフタイマー(笑)

 

 

一旦、解散!wとなって、更にキャンプOJISANさん(@masar1150gs)と、早く帰りたくて仕方ないコウさん(@tQkrzs96IXIvG9f)も参戦(笑)

 

 

ようやく解決し、撮れましたw
テーマは、監督(おぢぞうさん:@Ojizou003)を囲む会、ですw(主催ではないのにw)

 

 

その後は半袖連合で、暑いはずなのに何故かダウンを決して脱がない(実は両腕とも注射痕だらけだったりして💦)、コウさん(@tQkrzs96IXIvG9f)を囲む会フォトも楽しみました(笑)

 

 

去年は、長男君との参加で、今年は家族総出での参加でしたが、ご家族も楽しんでもらえてよかったです!(しかし、やこーちゅーさんスタイル良すぎでしょw)

 

 

その後は、kzmさん(@kzm_clubman1976)へのハグ大会が何故か始まっていましたw

 

 

おぢぞうさん(@Ojizou003)は、kzmさんが熊本出張で来られた際に熊本飲みをした時にもハグしてたら、ベロをだしてたので私が

↑熊本飲みの時の写真

 

 

これはもう、桃白白ですよ。
kzmさん殺られるところでしたよw的に言っていたのですが、

 

 

今回も殺られかけててワロタwww

 

 

山口県のあろまりっちさん(@atushi70206330)も帰路へ。

 

 

八女市在住で最も近い影さん(@mu705)も、家族からの圧があるので帰りますとバイクで颯爽と帰っていかれました(笑)

 

 

私も撤収を終え、ハイエースの日陰で涼んで休憩していたのですが、それを半袖仲間のはずのkzmさん(@kzm_clubman1976)に盗撮されててワロタw

 

 

各々、撤収を順調に進めていきますが、なにげにビビっているのが、嘉穂さん(@kahoaroma)のワンタッチテントです(笑)

 

 

しかし、暑い。
私の場所は日当たりが良好過ぎて、ハイエースの日陰に隠れても暑すぎるので、意を決して大移動です。

 

 

日陰側にいくと、全然違うぐらい涼しいw
まーたK助さん、暑さでバテとらすwww的な笑顔で私を見ている、やっさん(@GudeYasu)w

 

 

ん?

 

 

んんっ??

 

 

半袖連合のkzmさん(@kzm_clubman1976)が、半袖を超えて、

 

 

まさかの腕まくり!!!!

 

 

これはもう、完全にコジロー・ヒュウガですよw

 

 

これはシャッターチャンスだ!と、こそーっと後ろに回り、もっと近くで色んな角度から日向小次郎フォトを撮ろうと移動していたら、

 

 

やこーちゅーさん(@7AfVvyKhLDo5Hg7)が帰りますね~、とのことでスクっと立ち上がり、見送り体制にはいるコジロー・ヒューガ氏(kzmさん:@kzm_clubman1976

 

 

前日、アライノゴマギョー化したやっさん(@GudeYasu)を起こして、気付いたら姿を消していた、という話でしたが、左がやこーちゅーさん(@7AfVvyKhLDo5Hg7)の車で、右がやっさん(@GudeYasu)の車なんですが、

 

 

丁度、やこーちゅーさん(@7AfVvyKhLDo5Hg7)のテントに隠れて、やっさんの車が見えなかったようでしたw

 

 

やっさん(@GudeYasu)、車どこに止めたっちゃろ?
車似とうけん、やこーちゅーさん(@7AfVvyKhLDo5Hg7)の車に間違えて入らんどけばいいけどね

 

 

と話していましたが、実は近くに自分の車があったっていうw

 

 

という笑いもあり、そんな話を知る由もない、やこーちゅーさんも広島へ。

 

 

残すは、嘉穂さん(@kahoaroma)の鬼門のワンタッチテントの撤収ですw

 

 

グルキャン前から「嘉穂さん、あれは持ってこないでくれ!」と皆から懇願されるも、まさかのワンタッチテント持参に皆、騒然としましたが、実は面白イベントとして私はニヤニヤしながら見てますw

 

 

死活問題の、嘉穂さんテント収納アドバイザーのやっさんも「自分達で畳めるようにならないかん!」と自分達で挑戦するのを見守ります。

 

 

と言いながらも、速攻で痺れを切らせて手伝い始める、やっさんにワロタw

 

 

私が、やっさんはただ強引にやってるだけでワロタwと言ってたのが気になってか、今日は遠慮気味なやっさんw
そうこうしていると、元アーニャ(Pちゃんさん:@a45a45amg)が参戦。

 

自分の持ってるワンタッチテントは中々、収納しきれないんだよねと弱気ながらも、これはアージャー・コージャー、と敏腕ビジネスマンの片鱗を見せ、見事に成功!!

 

 

何故かドヤる、嘉穂さん(@kahoaroma)www

 

 

嘉穂さんのテントの撤収を終えて安心して撤収する、やっさん(@GudeYasu)www

 

 

そして、アデキャンで私とPちゃんさん(@a45a45amg)の撤収後の決戦、去年からの持ち越しの続きです。

 

 

これはもう、真っ2つコースですよ😎

 

 

と思いきや、まさかの真剣白刃取りで止められる私。(いや、これ何の茶番なのw)

 

 

嘉穂さん(@kahoaroma)・アーデルさん(@adalheidis7)・まこちさん(@makochi216)の同い年トリオで記念写真を撮っておられましたが、自分達でも「もうどんなポーズを撮っていいかわからんw」と困惑しててワロタw

嘉穂さんは、長崎の平和記念象みたいになってるとか言われてましたねw

 

 

Pちゃんさん(@a45a45amg)・まこちさん(@makochi216)は滋賀県から参加ですが、フェリーで九州出張ツアー中で、このあとも長崎や熊本など回られるそうで、楽しそうです(笑)

 

 

無事に12時前に撤収も終わり、安堵の私達

 

 

凄く暑かったので、残党でチェックアウト後にソフトクリームを食べに行く流れに
私は前日は、抹茶ソフトだったので今回は、抹茶ミックスで。

 

 

天然湖の麻生池。
何度も来たことあるキャンプ場だけど、ちゃんと見たの初めてでしたが、なんか綺麗な景色じゃあないですか!

 

 

素敵な景色と、ソフトクリームを堪能するおじさん達(笑)

 

 

ソフトクリームを堪能した後は、レストランの売店で鯉のエサが売っているので、餌やりなんかも子供達が楽しんでおりました。

 

 

その後、解散して昼ごはんを食べてなかったので帰って早速、リンさん(@cmy_note)から頂いていた肉まんをいただきました!

 

 

2ついただいて、家族とシェアしようと思っていましたが、あまりに美味しかったのと家族が出掛けていたので、これはもう初めから無かったものとして、一人で美味しくいただきましたw

リンさん、ありがとうございました

 

 

 

アデキャン、毎年この時期に開催ですが、また来年も集まろう!と誓い、今年も無事に終わりました。

主催のアーデルさん(@adalheidis7)、ありがとうございました

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

ソロキャンプ日記カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ