折り畳めるトングがあるって知ってた?アングルマスターGETだぜ!

折り畳めるトングがあるって知ってた?アングルマスターGETだぜ!

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

 

博多で打合せが2件あり、合間の時間が3時間以上開いてたので、本屋さんに行ったり博多駅をブラブラしてました。

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

博多のやべぇキャンプ沼である、ヨドバシカメラ博多の地下1階へ(笑)

 

 

 

 

いつも、買うと決めたものの為に猪突猛進でお店に行くことが多いのですが、特にそういう目的でもなく、ウィンドウショッピングってやつですか?

 

 

 

 

お宝発見的で、楽しいもんですね (*´ω`*)

 

 

 

 

 

無傷で脱出することは出来ず、ちょっとお買い物もしちゃいました

 

 

 

 

アウトドアコーナーを見て回り、あっ!こんなんあるんや!欲しい!!と思ったのが、こちら。

 

 

 

 

conifercone(コニファーコーン)というメーカーのアングルマスターというアイテムです。

 

 

 

 

トングって、意外と大きいので場所とるじゃないですか。

 

 

 

 

そんな中で、目指せ!アングルマスターの私としては(?)、買わずにはいられませんでした(笑)

 

 

 

 

ちなみに、楽天で最安が1,570円プラス送料。

Amazonならプライム会員で2,215円と、楽天のほうがやや安い感じでした。


ちなみに、ヨドバシ博多なら送料掛からないので、1,660円で最安で買えますけどね(笑)

 

 

 

 

折畳み時のサイズは、長さ135x幅16mm。

非常にコンパクトです。

 

 

 

 

握力を鍛える、ハンドグリップみたいなサイズ感ですね(笑)

 

 

 

 

このサイズ感なら、持ち運びも苦にならなそうです

 

 

 

 

商品紹介ページの写真のこんな乱暴な持ち運び方はせんと思うけど(笑)

 

 

 

 

使用時は、こんな感じでトランスフォームさせます

 

 

 

 

やだ、カッコイイ!なんだか男心をくすぐります(*´ω`*)

 

 

 

 

使用時のサイズは、長さ235x幅16mm。

これだけのサイズあれば、十分にBBQも楽しめるというサイズではないでしょうか。

 

 

 

 

だらしないUFOキャッチャーのアームとは違い、「俺、やりまっせ!」と言わんばかりのホールド感。

 

 

 

 

試しに、そこにあったパッケージを掴み上げてみました。そこにあったからね。

 

 

 

 

うん、問題無し!!これはいい買い物ですね

 

 

 

 

よく、BBQで肉焼き用のトングと炭用のトングを間違えて使いそうになってたし、ソロは荷物を減らしたいと思っていたので、凄くよかったです

 

 

 

 

この開いたのを留める何かしらの対策を考えねば。(輪ゴム?w)

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムGETだぜ!カテゴリの最新記事