冬用サンダルSUBUで焚き火が楽しめるのはNANGAコラボだけじゃない!NANNENという選択

冬用サンダルSUBUで焚き火が楽しめるのはNANGAコラボだけじゃない!NANNENという選択

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

雪駄が好きな私は、冬でもコンビニなら雪駄とか履いたりしているのですが、嫁はんが「恥ずかしいから本当に止めて」と言われています。
この写真も1月10日なのに、この季節感ですね

 

 

そんなにサンダル履きたいなら、ということで我らがフィクサー(@MasanPrado)も御用達ブランドである冬用サンダルということで勢力を拡大しているSUBUのサンダルを買って、愛用していたのですが、

 

 

サンダルの中が力が踏ん張りが効かない感じの作りだからか、私のワガママボディの体重で踏ん張る時に引っ張られて限界がきたのか、破れるっていうね

 

 

まぁ、これも修復して家の近所使いぐらいなら使おうと思っているのですが、

 

 

こうやって破れる前に、話題になっていたのが

 

 

 

シュラフで有名なNANGAとSUBUがコラボした「NANGA ×SUBU TAKIBI WINTER SANDAL」なるものが販売されたんですよね!

焚き火用ということで、従来のものは生地がナイロン・ポリエステル素材で、このコラボモデルは、生地がコットンなので焚き火も気兼ねなく楽しみやすくなりましたよ!というサンダルになりますね

 

 

おお!これは欲しい!
でも今使ってるSUBUのサンダルが既にあるしなぁって思っていたら、

 

 

こうなっちゃったので、まさかの購入パターンか!と思いましたが、冷静になって考えてみたら・・・

 

 

K助、お前NANGAのシュラフ持ってないやん。
サンダル買って、いきなりNANGAユーザー気分になる気なの?

 

 

いや、まぁ別に、NANGAのシュラフなど持ってなくて、一番最初に買うNANGAアイテムが、このNANGAとSUBUのコラボサンダルでも勿論問題ないと思うんですが、私はなんか気が引けちゃいましたw

 

 

 

SUBUのサンダル、履き心地が凄くいいので、買いなおすとなると、やはりSUBUがいい。

 

 

ということで、普通にSUBUで他にないのかなって調べてみたら、

 

 

 

あるやないかい!(笑)

 

 

 

難燃素材を使った、その名も「SUBU NANNEN」というシリーズ(笑)

 

 

 

難燃なのでNANNEN、まぁ凄くわかり易いですねw

 

 

左が今まで使ってたやつで、右が今回買った難燃モデル。

 

 

今までのは、ナイロン・ポリエステルなので焚き火で使っていて、初使用で穴が空いたという声もチラホラ見てて、ビビりながら使っていましたが、

 

 

まさかの別のところで破れてしまうっていうね

 

 

新しい方は、難燃性のCORDURA®️305D素材という、初めて聞くような生地の名前なのですが、

 

 

難燃素材ということですが、燃えないというわけではありません!

オフィシャルでも「キャンプシーンに最適の一足。」と書いてあるし、ちょっとした火の粉程度なら、すぐにはらえば問題ない感じです

 

 

同じサイズで購入していたのですが、なんか今までのやつに比べて新しい方がシュっとしていてスリムな感じがしていたのですが、並べてみると普通に一緒でした(笑)

 

 

サイズは「約28.0~29.5」にしました。

 

 

色は、私は今回ブラックを購入しましたが、ネイビー・カーキ・コヨーテと4色展開ありましたよ

 

 

通常モデルが、4,200円プラス消費税。

NANNENモデルが、5.800円プラス消費税。

NANGAコラボモデルが、7,700円プラス消費税。

 

 

 

NANGAコラボモデルは、既に売り切れていて、楽天など在庫があるものは転売価格みたいに値上げしているので、ご注意ください。

 

 

 

2022年、転売屋や、こうやって定価以上で売るような悪徳ショップが総じて、滅びますように

 

 

ということで、ブログはじめとしたいと思います(笑)

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムGETだぜ!カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ