グルキャンやレジャーに最適!QUICKCAMPのダブルウォール ワンタッチテントで簡単設営・スピード撤収が悪くない!

グルキャンやレジャーに最適!QUICKCAMPのダブルウォール ワンタッチテントで簡単設営・スピード撤収が悪くない!

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

今まで、子供の運動会や習い事応援、レジャーの際はLOWYAのワンタッチテントを使っていたのですが、もう3年も使えば、かなりフレームがよがんできたので、買い替えたいなと思っていました。

 

 

そこで、ワンタッチ系で嫁はんが一人でも、持ち運びできて設営も簡単にできるもので、見栄えもよりキャンプ色が強いもの、ということで探していたのですが、いきついたのが

 

 

QUICKCAMP(クイックキャンプ)のダブルウォール ワンタッチテントです!

 

 

収納サイズは、約78cm×17cm×17cmで重さ4.5kgです。

 

 

袋の中は、テント本体とペグ一式、あとはてっぺんにつけるハブカバーという内容でした。

 

 

説明書は、袋に縫い付けてあるタイプ、こういうワンタッチ系は毎回「どうやったっけ?」となるので、地味に嬉しいポイントですねw

 

 

設営は本当に簡単で、下みたいにテントを拡げて、ポールが真っすぐになっているかの確認と、ポールの間接のロックをしたら、あとは真ん中部分を持ち上げるだけで傘のように開いていきます。

 

 

写真撮りながらでも5分もあれば完成する、そんな手軽さは最高です

 

 

グランドシートは付属していないので、アメニティードームMの時に使っているグランドシートを持って行っていたのですが、

 

 

私が持っていたのは、ロゴスのぴったりグランドシート270を持って行っていたのですが、このテントは2m角くらいの大きさだったので折り畳んで使いました。

ロゴスのぴったりグランドシート200があれば、サイズ的にはちょうどいいかなと思いました!

 

 

展開サイズは、外寸約220cm×220cmですが、インナーテントは200cm角なので、ソロでの使用だとスペースが十二分すぎますw

テントは一応、3人用とのことでデイ利用ならファミリーでも余裕で食事ができる広さですね。

 

 

無意識に、インナーテント内のマットもクイックキャンプのキルティングレジャーシートでした(笑)

 

 

インナー内にポケット2箇所ありました。

 

 

天井もフックがあるので、ランタンをかけやすいのもグッドですね

 

 

概ね満足なのですが、唯一気になったのは入り口が下に向けてファスナーを開ける形ですね。
耐水圧は2000mmですが、テント単体だとこの形状はタープを立てて出入の際に濡れないようにしないと、雨降りには不向きかな、と思いました。

まぁ、私の場合はキャンプの場合は天気がいい時のグルキャン限定かな、と思います。

 

 

言うても、見た目もまさかワンタッチとは思うまいて・・・というカッコイイ良さで大満足です

 

 

グルキャンだと私の場合は本当にテントの滞在は寝る時だけなので、これで楽になって嬉しいですw

 

 

  

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムGETだぜ!カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ