1. ホーム > 
  2.  キャンプアイテムGETだぜ!

無骨カワイイ!ネーエのハードシェルケースLをGETだぜ!救急セット入れにしようかと思います。

2019/10/30 - キャンプアイテムGETだぜ!キャンプ , nahe , ネーエ , ハードシェルケース , 蔦屋書店

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

 

 

やはり、キャンプに行くと比例して物欲も出てくるもので、色んなところに行く度にアウトドアアンテナが作動します(笑)

 

 

 

 

今回は、イオンモール筑紫野の蔦屋書店ですね。

 

 

 

一年前くらいまで、TSUTAYAとは思わず、全くの別物で「芦屋(あしや)書店」だと思って、普通に間違えていたことは内緒ですよ。(あ、言っちゃったw)

 

 

 

 

蔦屋書店が全国的にそうなのか知りませんが、このイオンモール筑紫野店は、本コーナーにいくまでに雑貨が充実しています。
その充実具合が、キャンプブームに比例して更に充実しているように思います(笑)

 

 

 

 

今回、気になったのがこのケース。

 

 

 

 

ネーエのハードシェルケースですね。
こちらは、Lサイズ。

 

 

 

 

こちらは、Sサイズ。

 

 

 

 

 

Sサイズの寸法は、幅18.2 × 高さ9.0 × 奥行6.0 (cm)、内寸 / 幅17.5 × 高さ4.0 × 奥行8.5 (cm)です。
価格は税抜で1,400円でした。

 

 

 

 

カラーも、6色あり悩みます。

 

 

 

 

 

K助:
黒がいいかいな?

 

 

 

嫁はん:
うーん、グリーンもいいかもね。

 

 

 

K助:
おお、そうやね!なんかコールマンっぽくていいかも知れんね!(何が?w)

 

 

 

嫁はん:
白もいいんでない?

 

 

 

K助:
あー、白はないかな。

 

 

 

 

の一言に怒ったのか、気付いたら嫁はんの姿は消えていて、一人で「う~ん、オレンジもいいかもなぁ~」とか悩んでいました(笑)

 

 

 

 

結果的に、Lサイズのを購入しました(笑)

 

 

 

 

もともとは、「PROTECT YOUR GADGET」ということで、イヤホン、モバイルバッテリー、ケーブル、マウス、アダプター、モバイルルーターなどのガジェット入れとして販売されているようです。

 

 

 

 

サイズは、外寸: w214 × h150 × d60mm、内寸: w205 × h50 × d145mmです。
価格は、税抜で2,000円でした。

Mサイズがあったとしたら、1,700円?
SサイズとLサイズで600円違いだったので、使い勝手的にもLのが沢山入るのでLに、という決断でした。

 

 

 

 

ポイズンリムーバーを買い直した時に、入れるケースで程よいのが欲しいなぁ~とずっと探していたんですが、

 

 

 

 

 

ようやくいい感じのケースを発見して嬉しかったんですが、

 

 

 

 

それを嫁はんともっと共有したかったんですが、私との温度差が顕著なものでした

 

 

 

 

ということで、タイトルでもネタバレ感が半端ないですが、私はこれを救急セット入れとして使おうと思っております

 

 

 

 

ポケットもこちら側は一番上が広くて、

 

 

 

 

2番目は2分割。

 

 

 

 

逆側は左右でとめられるようになっていました。

 

 

 

 

こんな感じで、一通りをいれてみました。
これに、更にポイズンリムーバーを入れるつもりですが、内容的には普通にファミキャン(グルキャン含む)を楽しむ際に考えうる怪我に十二分に対応できるセットを入れてみました

 

 

 

 

閉まるかドキドキでしたが、何の問題もなくファスナーが閉まってよかった(笑)

 

 

 

 

裏側は、ブランドロゴが入っていました。

 

 

 

naheで「ナへ」って呼んでしまいそうですが、これでまさかの読みが「ネーエ」です。

 

 

 

 

いや、これ油断してなくても絶対「ナへ」って読むけん(笑)

 

 

 

 

もしも、見掛けた時は「おっ、ネーエのケースあるやん」と卒なくいってみましょう。

 

 

 

異性もきっと「やだ、素敵。マジしゃれとんしゃあ!!」とイメージアップに繋がるのではないかと思います(その後の事は一切の責任は負いませんのであしからず)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

▼ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です