1. ホーム > 
  2.  ファミリーキャンプ日記

鹿児島県オートキャンプ森のかわなべ(3/20~22)最終日

2020/3/29 - ファミリーキャンプ日記キャンプ , ファミキャン , 黒豚 , とんかつ

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

 

 

鹿児島キャンプ1日目、2日目はこちら。

 

 

 

 

もともとの天気予報では、撤収日は曇りのち雨だったんですね。

んで、ここのキャンプ場は15時チェックインと遅い代わりに14時チェックアウトと余裕のチェックアウト時間だったので、天気の状態見ながら、アレやったら早く撤収すればOKやね。と嫁はんと話をしていたんですね。

 

 

 

 

前日、寝る前に天気予報予報を見ると・・・

 

 

 

 

いや、曇りのち雨どこいった?

撤収のタイミングで確実にですやん(;´Д`)

 

 

 

 

 

確実に雨撤収やなぁ~、こうなったら早起きするかいな?とか思ってもみないことを思いながら、ふて寝したのですが、

 

 

 

 

朝4時に聞き慣れた、テントを叩くあの

 

 

 

 

そう、完全にレインですよ

 

 

 

 

とりあえず、7時前に起きてキャンプ場をぐるっと散歩してキャンプ場紹介用の動画を撮影。

 

 

 

 

散歩から戻ってきて、7時半頃は雨もやんでいたので、そのタイミングで陽葵さんの朝んぽ

 

 

 

 

前の日はunkしてなかったと思うので、朝から快便でございました(笑)

 

 

 

 

前日に仕込んでいたけど、お腹いっぱいで食べなかった角煮。

キャンプ前の買い出しで、角煮作る時に煮卵も作りたい!と、お好み焼き用で2パック買ってたはずなのに、嫁はんが何故か卵を1パックしか持ってこなかったらしく、NO煮卵でございます

 

 

 

パンが余ってたので、角煮マン的に(笑)

色合いが茶色過ぎて、レタスでも挟むかと思ったけど、レタスと角煮はちょっと違うかな?と思って角煮だけにしたけど・・・

凄く茶色いw

 

 

 

あとは、前日に多めに炊いてた米で、鮭雑炊 (*´ω`*)

 

 

 

 

そして、豆腐ですね。

ってこれ、一見豆腐にしか見えませんが、実はレアチーズケーキなんですけどね(笑)

 

 

 

 

朝ごはんを食べた後、空を見上げると晴れ間が見えたので、

 

 

 

 

これはワンチャンあるか?!キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

 

 

と思ったけど、すぐに雨がまた降ってきました

 

 

 

 

あ、これはワンちゃんの写真やった

 

 

 

 

寒い親父ギャグで起こさんでもらえます?という感じの陽葵さん

 

 

 

 

とりあえず、現実逃避して朝からDVDを1本見て、14時チェックインまでダラダラ過ごしても、結局ずっと降り続けるだけなので、意を決して雨撤収と向き合うことに(笑)

 

 

 

 

いやぁ、もうランドロックの雨撤収は嫌でございます

グランドシートで丸めてズドン!!です(笑)

 

 

 

 

基本的に、ずっとキャンプ場で過ごしたので、折角鹿児島まで来たんだから、天文館方面に行ってみよう、ということで

 

 

 

 

やっぱり黒豚のトンカツさんですよね

 

 

 

 

どうせ、親父の小遣い出しなので、一番高いリブロースかつ定食をオーダーするも、「リブロースかつは20分掛かります」と言われたので、特上ロースかつ定食に。(何でそんなに揚げ時間が違うんだろう?w)

 

 

 

 

ちなみに、待っている間に他のお客さんのオーダーしたやつが届いて

 

 

 

 

K助:
嘘やろ!
あれ何なん?めっちゃ美味そう!!

 

 

 

 

嫁はん:
うわー!下のディスプレイで、一頭揚げやって!凄いね~って言いよったのに、なんで忘れとったんやろ?(。´Д⊂)

 

 

 

 

これですね、一頭揚げ。

 

 

 

 

メニューもほぼ2列しかないのに、なんでかロースかつのところしか見てなかった

 

 

 

 

お子様プレートですね。

 

 

 

 

かつとじ定食。
次男が、最後苦しそうに食べてたので「無理せんでいいとぜ?きついなら残していいっちゃけんね?」といったのに、凄くきつそうに食べ切ったので、

 

 

 

 

心の中で、

 

 

 

 

そんなにきつそうに食べるなら、俺が幸せそうに食べたほうが、かつとじも幸せだっただろうに

 

 

 

 

と思ったのは、内緒です。(あっ、言っちゃったw)

 

 

 

 

そして、他の皆が普通のロースかつを頼んでいるところに空気を読まずに、親父は一人だけエグゼクティブな特上ロースかつ定食の登場です!(オイw)

 

 

 

 

久しぶりに感動する美味さのトンカツ。

もうね、お肉そのものがスイートで、とても幸せな気分になりました( ● ´ ー ` ● )

 

 

 

 

殿ご満悦状態で、とんかつ屋さんを後にし、続いては嫁はんが絶対に買って帰る!とうるさかった(オイw)、かすたどんを買いに蒸気屋へ。

 

 

 

 

鹿児島といえば、「西郷どん」と「かすたどん」の2大どん、ですね

 

 

 

 

その後は、天文館むじゃきで白熊(かき氷)を食べて帰ろうかと思っていたけど、誰も食べたいといわず、店がどこにあるのか調べるのも面倒になって、そのまま帰ることに。

 

 

 

あ、駐車場近くにあった分家 無邪気ってのに間違えて見に行って、全然違ってやる気を失ったわけでは決してありませんよ?(笑)

 

 

 

帰りの車内は、鬼滅の刃の無限列車の下弦の壱 魘夢(えんむ)に眠らされたように皆が寝たので、

 

 

 

 

孤軍奮闘で頑張りましたが、とんかつ屋で満腹になり、あんだけ雨撤収やったくせに高速に乗ったら天気よくなってポカポカ陽気で眠たくなり、途中サービスエリアで休憩をはさみながら、なんとか帰還(笑)

 

 

 

なんか、左腕が凄い筋肉痛かな?と思い見てみると、もの凄い腫れててビックリしました(笑)

なんらかの虫にやられたようで、今では腫れが引いてますが、まだ痒いです

 

 

 

 

帰ってきて、次の日に福岡は晴れだったので、庭でランドロックちゃんの乾燥を。

いや、しかしでかいよランドロック(;´Д`)

 

 

 

 

無事に乾燥し、キャンプもこれで無事に終わり、という気分

 

 

 

 

今回は、K助家的にはかなりの遠出で、連泊。

ずっとキャンプ場でかなりゆっくりのんびりと家族と時間を過ごせて最高でした(雨撤収やったけど)

陽葵さんにとっても、新しい経験が色々出来たのではないかと思います(笑)

 

 

 

 

 

▼K助が喋ってる言葉がわからない!という方へ。キャンプ用語をまとめてみました♪

 

 

▼ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  

コメント

  1. あずてっく より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております。ブログの雰囲気が好きです。ありがとうございます。

    • K助 より:

      コメントありがとうございます!
      ゆるく、好き勝手やっているブログなので、お褒めの言葉凄く嬉しいです!ありがとうございます(*´ω`*)

  2. K助 より:

    車。。。納車までの時間が長いので大変ですね(T_T)
    お子様も受験を控えているということで、今年は我慢の年ですね。
    うちは今月までで地域の組長がようやく終わりなので、今年は去年よりもキャンプチャンスが増えますが、相変わらず子供の部活があるのでソロ多めになりそうです(^^;
    ドッグラン、この日はレトリバー率が高く、次の日は柴ちゃん率が高かったけど、あいにくの雨で利用者おらず、という感じでした(笑)
    陽葵にとって苦い経験になったかも知れませんが、今後もドッグランに行くことを考えたらいい経験になったという親目線ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です