大分県の家族旅行村「安心院」で3家族ケビン泊(1/3~4)2日目

大分県の家族旅行村「安心院」で3家族ケビン泊(1/3~4)2日目

どうも、人並キャンパーのK助です。

 

 

キャンプ1日目は、こちら

 

 

ソロと違って家族で、しかも三家族もいると、特にやることなく他の皆さんが手際よく色々やってくれてるので、親父はお礼にとコーヒーを淹れるワケです。

 

 

珈琲を淹れてるのが珍しいのか、私もやってみたーい!とO家娘ちゃんが手伝ってくれました。

 

 

 

珈琲をおとしてくれてる間に、第二陣の用意で豆を挽いていたら、これまたやってみたい!と手伝ってくれました

 

 

三男坊ちゃんも、負けじと手伝ってくれました

 

 

朝は、子供達はパンを食べたり、大人達は昨日のすき焼きの残りで、鍋焼きうどんや雑炊にして堪能しました

 

 

ちょっとした合宿のような光景ですね(笑)

 

 

前日の焚き火では、結局QPさんの枕を燃やしきれないわ、三男坊ちゃんから棍棒を持って帰って欲しいと言われるわ、で課題が増えていきます(笑)

 

 

片付けも、嫁はん連合が怒涛の勢いでやってくれているので、親父は焚き火の片づけを。
前日は、S家Kさんと二人で語らっていたら、結構飲んでますね(笑)

 

 

片付け中は、寂しそうにしてたので子供達に散歩に行ってもらいました(笑)

 

 

荷物を車に積み込み、子供達がまたテニスをしたいということで、昼までテニスをしたいということで、親父はその隙にキャンプ場紹介用の動画を撮りに行ってきました。
買ったばかりのGoPro11をようやく初使用です

 

 

私だけお風呂入ってなかったので、お風呂入ってきたら?とのことで、一人で施設内の温泉へ。

 

 

S家が急遽、帰らないといけなくなったらしく、皆で集合写真

 

 

犬様達が、ひっつき虫がつきまくっていたので皆でケア(笑)

 

 

今回、S家とはお久しぶりだったので、また近いうちに会いたいものです

 

 

キャンプ場を後にし、私の行きたかった宇佐神宮へ。

 

 

 

夏に次男と三男坊ちゃんといった、長崎鼻リゾートキャンプ場の時に気になって行ってみたら、想像以上に凄いところだったのに、暑すぎて全く余裕がなかったので、リベンジで行きたかった場所だったのです

 

 

時間帯的に、子供達がお腹空いたとうるさかったので、先に出店でお祭り気分を楽しみました

 

 

りんご飴でご満悦な三男坊ちゃん

 

 

次男と同い年のO家息子君。
本当にここ数年の成長が素晴らしくて、うちの子供達も見習って欲しいレベルです(笑)
お母さんの息子愛も凄く感じますねw

 

 

前回、暑すぎて本殿が一之御殿、二之御殿、三之御殿があったことに気付かず、一之御殿しかお参りしてなかったという非礼っぷりだったので、今回はちゃんと参拝できてよかったです。

 

 

子供のころは、大吉しかひいたことなかったおみくじですが、ここ最近はしょっぱい結果ばかりです

 

 

ずっと興味があった御朱印も、ついに御朱印長デビューしてみました

 

 

これから、キャンプで色んな場所に行ったときに、最寄りの神社や寺に寄って御朱印をいただくのも、また一つの楽しみになりますな

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

 

ファミリーキャンプ日記カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ