大分県の久住高原オートヴィレッジでファミグルキャン(12/19~20)1日目

大分県の久住高原オートヴィレッジでファミグルキャン(12/19~20)1日目

どうも、人並みキャンパーのK助です。

2021年1月に間違って、ブログをサイトまるごと消してしまい、webアーカイブから復旧していますが、こちらの記事はバックアップなかったので、写真と記憶を基に書き直していますので、最初に書いた内容と若干異なると思います

 

 

 

 

今回、三男坊ちゃんのお友達家族のA家とのファミリーキャンプです。

キャンプはじめてということで、スノーピークのアメニティードームMちゃんを貸出ししてのエスコートキャンプとなりますゆえ、荷物は安定の多さですね(笑)

 

 

 

 

風が強かったり、久住高原オートビレッジのオートサイトは、段々になってたりサイトが狭いので、どう2サイトを繋げるかで時間が掛かってしまい、余裕がなかったので、突然乾杯の儀の写真です(笑)

澪ちゃん、差し入れでいただきました!ありがとうございます

 

 

 

 

シュワシュワで乾杯、最高です

 

 

 

 

17時半には、既に暗くなってきましたので焚き火スタート。

 

 

 

林業をされているお友達家族からいただいたスウェーデントーチも着火!

 

 

 

 

めちゃくちゃいい雰囲気(*´ω`*)

 

 

 

 

今回は、奥様の節目のお祝いもかねて、ちょっといい肉をこしらえました

 

 

 

綺麗なグラデーションですね

 

 

 

冬キャンプの、すき焼き。至高ですね

 

 

 

 

スウェーデントーチが、崩壊しそうだよね。

ね、ほろよい?

 

 

 

 

スウェーデントーチを見守っている間に、すき焼きが完成しました

 

 

 

 

お祝いなので、焼肉もやっちゃいましょう

 

 

 

すき焼きは、子供達のために、鍋焼きうどんのステージへ。

 

 

 

幕内のストーブと親父のヌクモリティに、狸も油断しています。

 

 

 

キャンプ場で買った日本酒で熱燗 (*´ω`*)

 

 

 

 

チェイサーに、ほろよい(笑)

 

 

 

 

ファミキャンなので、24時頃に就寝。

 

 

 

2日目に続く

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

ファミリーキャンプ日記カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ