どうも、人並みキャンパーのK助です。
キャンプ1日目の記事は、こちら。
2時過ぎに寝ましたが、目覚めたのは5時。
アルパインデザインのポップメッシュシェルター、微妙に狭いんですが、私は寝返りをしない方だし、そもそも下が板張りであろうが石であろうが気にせず寝るタイプなので問題無しです。
ちなみに、シェルター内にランタンフックありますので、こんな感じにセッティングしておけば寝る前にガサゴソする時も虫が寄ってきても不快な思いをすることなく、電源のオンオフが可能です
CPAPも忘れずに持ってきてました(笑)
と、余裕こいてる場合じゃありません!
暑がりの私でも、ドン引きなくらいに寒い!まさかの寒くて起きました
車の中に電気毛布を置いてたので、トイレがてらに取りにいったあとに、それにくるまって二度寝です(笑)
気温が16度くらい?風が通るようにソロベースの下がすくように高めのセッティングをしていたことや、前をあけたままだったし、気温も低めだったので、いい感じに冷風が通りぬけていったのでしょうか?まさかの事態でした
8時に起床。晴れ間も出てるし、気温も20度超えてきてました。
気になる、昨日の賭けの結果ですが・・・
まぁ、私の完全勝利ですね( ̄ー ̄)
このあたりは、多少の経験の差ですかね。絶対にこれくらいは残るであろうと予測していたサイズ感での残りっぷりでした
K助:
賭けは俺の勝ちやね( ̄ー ̄)
Oちゃん:
賭け?なんかしたっけ??( ゜Д゜)ポカーン
この男。自分で賭けを挑んできて、忘れてるのかwww
Oちゃん:
ぁあ、なんか燃えきるかで賭けしたねwww
ということで、チェックアウト後のラーメンを御馳走になる流れに
という茶番がありながらw
キャンプ場で美味しい珈琲を飲みたい、という思いから、K助コーヒーシステムを構築している私ですが、
まだ、Oちゃんも寝てるので今のうちに珈琲の準備をしておこうと、お湯を沸かしながら豆をゴリゴリとしようと思っていたのですが、
意外に、スッと起きてきたので、豆を細かく挽こうと思ってたけど、粗目のままで挽くことに(笑)
温度も90度を超えたあたりで、ストップしてお湯は準備万端。
珈琲淹れる準備万端。
いやー、しかしテンション上がります
Kalita風のKsukeロゴが、自分で作っておいてなんですが、いい感じでウケますw
このお湯の出方が、なんか玄人っぽいですよね(笑)
うんうん。よきよき(*´ω`*)
珈琲がゆっくり落ちていくのを見守るのも一興(*´ω`*)
もう、タープが全く意味ないぐらい日差しが差し込んで暑いので、もちろんレーコーです(笑)
レーコーうんめぇぇえええっ!と思って堪能していると、
対面では、Oちゃんが「ポートレート機能、いいわぁ~」と言いながら珈琲フォトを楽しんでいます(笑)
こんな真剣な顔して写真撮ってたよ、と見せたら爆笑してましたw
写真を撮ってる人を撮るのが好きなK助ですが、自慢の珈琲セットを「いいわぁ~」って言ってる姿を盗撮されておりました(笑)
しかし、朝の寒さがなんだったのかと思うくらいに暑い。
今から撤収というタイミングですが、ポータブルエアコンを出したくなる程に、暑い(;´Д`)
9時頃からガチプロ料理人による朝食づくりがはじまりました
鮭が美しい( ● ´ ー ` ● )
野菜も投下
やっぱ、手際がいいんですよね。さすがプロ。
寝ぐせが凄いけど(笑)
見てくださいよ、この茄子さんのコンディション。
もう、今すぐにでも食べたいよ
これはやばい(;*´Д`*)
料理人によるモーニングつきのキャンプ。最高かよ🤩 pic.twitter.com/ZZAMfdDLfE
— K助@キャンプマスター見習い中 (@happycampmaster) June 17, 2021
更に、サルサソースが投下され、朝からこんな贅沢が許されるのでしょうか?状態。
大きい握り飯も合わせて、パーフェクトランドロックでございます(笑)
はい、完全優勝
コーヒーセットのスタッキング、SOTOのST-310まで入るし、本当大きいケースを買い足してよかった
楽しい食事の時間が終わったら、撤収の開始です。
久しぶりに出した、アルパインデザインのポップアップメッシュシェルターちゃんですが、久しぶりだったのでスムーズに折り畳めるかなぁって思っていたところ、
Oちゃん:
これ畳むの、よーわからんっちゃんね~
K助:
そうやね~って、ほい。完了!!
意外に一発で折り畳めた自分にビックリしながら、そつない素振りでキャンプの先輩風を吹かせて、「まぁこんなもんでしょ┐(゚~゚)┌」感を出す人並みキャンパー(笑)
私は、ソロベースなので撤収もあっという間です
暑いし、蚊がうざいので、また森林香を手に、扇風機で涼みながらOちゃんが汗だくで撤収してるのを見守ります(笑)
ほい、撤収完了。
私は、来た時よりも美しく、とまではいけませんが、来た時くらいに綺麗に、の精神ですが・・・
って、Oちゃん!
高級ペグを全忘れしとるばい!!!(笑)
という、最後に一笑いありながらのキャンプでした(笑)
なんか、ムカデが男子シャワーでやらかしてしまって使えなくなってるので、女性用シャワーを20時までは女性が、20時以降は男性が使ってくださいとなっていて、
ちょっとちょっと!
何かあった時に逮捕されないでしょうねぇ!!
と心配してましたが、
こちらの川を渡ってのオートサイトは、おじさんしかいなかったので心配無用でしたw
しかし、炊事棟もオシャレで、黒っぽくてスノーピークっぽいねって話をしてたのですが、
これは、まさかスノーピーク??(んなこたぁないw)
チェックアウト後は、Bサイトの下見に行っていいですか?ということで下見させてもらいました。
これはオートサイトEですね。かなり奥の方まで続いてます。
Bサイトは、道路が細くなったり、坂が結構あるので、お客さんのハイエースじゃ厳しいと思いますよ、ということで徒歩で行ったのですが、
この右がBサイト方面ですが、かなり細いし鋭角です
軽の四駆(ジムニーとか)だと余裕かな、余裕なの??という感じ。
左が、Bサイトフォレストエリア用の駐車場だったかな?
しかし、結構上ります。
サンダルしか持ってきてなかったので、ふくらはぎがパンパンです(笑)
こちらがBサイトの直火での焚き火OKエリアですね。
それぞれの段々に石の竈が組んであります。
でも、このあたりでトイレってどうするんだろう?私は結構お腹を壊しやすいので、トイレが遠いところは厳しいので利用はしないかな、という感じでした
上の、Bサイトのプライベートエリア(貸切)にも上がっていくところで、Oちゃんが
ごめん、腹が痛いけん先に降りていいかいな?(;´Д`)
と悲痛の叫びがあったので、「どうぞ、どうぞw」と(笑)
その後、私も動画を一通り撮り終えて下山。
Oちゃんがスッキリした表情で「かなりギリギリやったw」と言ってたのですが、
あそこで私が「いや、そんなんないわぁ~」とか言って拒否してたら、漏らしてたんでしょうね(笑)
チェックインの時によくみてなかった物販コーナー。かなり品揃え良さげでした。
ガチ林業のお友達にもらったスウェーデントーチよりもかなり小さいのに2000円オーバー。
「ありがてぇ、ありがてぇ~」でございます
嫁はんから、「平日に行くんだから、お土産期待してるね!」ということだったんですが、キャンプ場で買ったのは
八女抹茶塩だけだったんですが、これでは絶対許してくれないでしょうね(笑)
気温も30度以上になってきて、暑いの苦手なので極端にパフォーマンスの低下している私。
もう何も食べたくないモードになっていて、Oちゃんも小食なので、
昼?いらんくね?
もう真っすぐ帰ろ?(;´Д`)
ということで、お土産屋さんに寄る気も起きずに、真っすぐ家路につきましたw
(Oちゃんは、八女茶を買いたいということで、お茶屋さんに寄りましたが、私は車のエアコン気持ちいい!と降りませんでしたw)
P.S(プレステじゃないよ)
翌日に、スシローを恐喝されました
▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら