福岡県のココアンドアウトドアパラダイスでアクティビティを楽しみまくる父子キャンプ(10/10~11)2日目

福岡県のココアンドアウトドアパラダイスでアクティビティを楽しみまくる父子キャンプ(10/10~11)2日目

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

キャンプ1日目は、こちら。

 

 

朝は7時半に起きて、トイレへ。
もう1組のファミリーのほうは、お父さんが外でモーニング焚き火を楽しんでおられました。

 

 

子供が寝ている間に、朝食の準備を。
今回は、フレンチトーストです。

 

 

ジップロックで前日から漬け込んでおこうと思っていましたが、余裕で忘れてしまっていたので、マルチグリドルの上でそのまま作れるんではなかろうか?と試してみることに。

 

 

子供の頃、よく親が買ってくれてたよなーと思って、今回はダブルソフトを買ってみました。
普通の食パンよりも、やや高めのお値段なので、親への感謝とリスペクトが地味に深まる私w

 

 

マルチグリドルの上で混ぜたので、あとはパンをのせて染み渡らせます。

 

 

フラットなので、いい感じに染み込ませやすいやないかい(笑)

 

 

問題は、このまま火をかけて上手くいくのかな、と思いましたが、そこはさすがのマルチグリドルでございます。

 

 

全くの問題無しに綺麗に焼けてくれました

マルチグリドルdeフレンチトースト、簡単でよきよきでございました (*´ω`*)

 

 

甘いものとベーコンの塩気は、非常に相性がいいですね

 

 

無駄にスノーピークのロゴが見えるように並べたら、完成です(笑)

 

 

フレンチトースト作った時の牛乳があるので、「牛乳飲む?」と子供達に聞いたら、「ココアが飲みたい」というまさかの面倒な返答(オイw)が返ってきたので、シェラカップでホットミルクを。

 

 

いくらオシャレにフレンチトーストをつくろうと、箸でジャパニーズスタイルで食べる我々w

 

 

親父は、フレンチトーストでも茶、ということでキャンプ場のお水を

 

 

なんと、「地下400mから汲み上げた天然水を浄水器に通しています。ご自由にどうぞ」ということで、そんな地下400mから汲みあがってきて、更に浄水器まで通ったお水ですもん!飲みたくもなるって話ですね(笑)

 

 

雰囲気に弱い私なので

 

 

これが400mの地下から汲み上げられた水か・・・やっぱ美味しいな・・・と、いつもよりも美味しく感じました(笑)
(雰囲気、大事w)

 

 

朝ごはんを食べ終えたら、まずは撤収を。
子供達は、インナーテントの中の片付けだけしてもらいました。

しかし、いい天気で既に朝は暑くて汗だくですw

 

 

ミニカーが、私がいないと乗れないので一通り遊んだあとに、戻ってきましたw
ちょうど、撤収もテントを畳むだけというタイミングだったので、3人でテントを畳みました。

 

 

撤収後は、3人でKNDYポーズを撮ったり、

 

 

逆光だけど集合写真を撮ったり(笑)

 

 

チェックアウトの時間までアクティビティを楽しみました!
これだけ遊んだら、食べ放題の元とったよね!的に楽しませていただきました

 

 

チェックアウト後は、キャンプ場の方と談笑し、次はワイルドエリアにお邪魔しますとお話を。
週末営業のカフェもあるので、今度はカフェにも嫁はんとランチデートに行きたいなと思っております😎

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

父子キャンプ日記カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ