LAVA ホットサンドトースターが食パン2つ一気に焼けるし非常に優秀とK助の中で話題に!

LAVA ホットサンドトースターが食パン2つ一気に焼けるし非常に優秀とK助の中で話題に!

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

 

もう、日常が緊急事態化した日本なので、なかなかキャンプに行けませんね

 

 

 

キャンプに行って、使ってから投稿しようと思ってましたが、なかなか使う機会がなかったので、もう家で使った分で投稿することに(笑)

 

 

 

もともと、ホットサンドメーカーを2つ持っていたのですが、1つが凄く焦げ付くようになってきたし、買い替えようかと探していたのですが、そんな時に出会ったのが、

 

 

 

このLAVAのホットサンドトースターですね。

 

LAVAは、トルコのブランドらしいです。
このホットサンドメーカー以外にも、いいの揃ってんぞ!という強いメッセージを感じるパッケージが素敵です(笑)

 

 

 

箱をあけると、こんな感じで商品と取扱説明書が入ってました。

 

 

 

このホットサンドメーカーを選んだ理由は、なんといってもこのサイズ感ですね。
食パンが2枚並べて焼くことができるので、ファミキャンでの朝食づくりも一気に楽になり、更に美味しくなるんではなかろうかという算段です。

 

 

 

デメリットとしては、重さですね。
片面で1.5kgあるので、2枚だと3kgです。

UL(ウルトラライト)とはかけ離れたHW(ヘビーウェイト)なアイテムですね

 

 

 

2つ持つと、3kgと聞くより重たく感じます。
女性だと結構持つの大変そうってのと、腱鞘炎になりそうって感じの重量感です(笑)

 

 

 

全面的にブランドを押し出すタイプのブランドですね。

 

 

 

開封後に早速、使ってみましたがこんな感じで食パンを2枚横並びに出来るので、時短と効率化が図れるっていう話です

なんなら、あいたスペースでウィンナーを4,5本焼けそうです(笑)

 

 

 

素材は、鋳鉄なのでIHでも使えます。
1コートホーロー仕上げなので、シーズニング無しでそのまま使える手軽さもいいですね。

ただ、IHの場合は円の部分だけが温まる感じなので、写真だとそれぞれ端になってしまってますが、真ん中部分だけ焼き目がつく感じになってしまいました。
これは、次回の課題ですね。

 

 

 

まぁ、美味しいことに変わりはないのですが
この、焼き目が美味しそうですよね!

 

 

 

2回目は、IHの熱源部分で上手く位置調整をして焼いたので、いい感じの焼き目になりました

 

 

 

ホットサンドメーカーですが、なにもパン専用ということはありません。
ということで、肉を焼いてみましょう。

 

 

 

挟まなくても、片側だけでフライパンとして使う事だって勿論、可能です。
男前グリルプレートを彷彿させるような焼き目をつけることができますね。

 

 

 

ある程度焼いたら、蓋をしめてプレスして焼きを入れれば、鶏さんなんて皮がパリッパリでございます

 

 

 

もう、食べなくてもわかりますよね。
これは確実に、美味いやつです!!

 

 

 

ホットサンドメーカーとしても優秀、肉を焼くのに片面だけ使っても良し、勿論プレスして両面焼きするのもアリ、と万能過ぎではないでしょうか。

 

 

 

まぁ、重たいけどね(笑)

ただ、重たい分しっかりプレスされるのはメリットではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムGETだぜ!カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ