闇夜の手元を照らすヘッデンに変わる調光式LEDネックライトが使い易いとK助の中で話題に!

闇夜の手元を照らすヘッデンに変わる調光式LEDネックライトが使い易いとK助の中で話題に!

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

キャンプを楽しんでいると、意外と多いのが以下のようなことだと思います。

 

 

・外で調理をしている時に、ピンポイントに料理に光を当てたい

・夜中に急な強風でタープを撤去したり、ガイロープを調整したりペグを増やしたい

 

 

こういった時に、両手が自由に使えて、確実に手元が照らせるので大活躍の

 

 

ヘッデンこと、ヘッドライトですね!!

 

 

この上なく便利なヘッドライトなんですが、

 

 

 

ちょっと変態っぽい、とか髪の毛のセットが乱れちゃう(;´Д`)

 

 

なんて気になってる人もいるとか、いないとか?(笑)

 

 

ということで、それに代わるものはないのかい?と探していきついたのが、こちらですよ。

 

 

首に掛ける、LEDネックライトですね!

 

 

使ってて意外とズレないながら、角度を結構自由に変えることができるので、凄く便利です

 

 

この手のやつは以前から気になってはいたものの、夜中の急な強風プラス雨!というシチュエーション時に、防水タイプがなくて買ってなかったのですが、

 

 

今回、防水タイプを見つけたので購入する流れになりました

 

 

点灯方法はいたってシンプルで、ライト付近のこの明らかに「電源ですよ」というボタンを押すだけです。ちなみに、左右で電源がそれぞれあり、片方だけつけるってことも可能です。

 

 

このライトがいいと思ったポイントは、電球色と昼白色の2色タイプがあることです

 

 

 

1回押すと昼白色で青白っぽい、THE・LEDです的な色です。

 

 

2回目で、電球色です。

色が暖かい感じなので、料理をする時の手元を照らす際はこちらで照らしたいものですね。

 

 

3回目で、昼白色+電球色で2個付きなので光量MAXです。

 

 

色温度は、「1600K/4200K/7000K」とだけ記載がありますが、恐らく昼白色が4200Kで電球色が1600K、二つつけると7000Kということですが、

 

 

2つ点けた時に計5800Kじゃなくて、7000Kに上がるっていうのが面白いですね!(なにが?w)

 

 

コメントでいただきましたが、

 

 

色温度なんで電球色が1600kで昼白色が7000k、同時点灯が4200k

 

 

ということでした

 

 

充電は、USBのType-Cで、満充電で4~6時間使用が可能ということで、一晩キャンプするぐらいなら余裕ですね

 

 

重量も83gなので、つけてることすら忘れるぐらい軽いです。

写真だと、なんかズレてますが、本当はズレにくいし料理する時に本当に便利なんですよ(笑)

 

 

キャンプ中は、暖色の電球色系のほうが雰囲気あっていいですね

 

 

夜のお犬様達の散歩のときもunkとる時に大活躍です(笑)

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムGETだぜ!カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ