Mobigarden カトラリーケースで収納とディスプレイで機能性が格段に向上!

Mobigarden カトラリーケースで収納とディスプレイで機能性が格段に向上!

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

もともと、カトラリーケースとして使っているものもあったのですが、

 

 

今回、野良ばさみを買い足したこともあり、それも入るようなカトラリーケースが欲しい。

 

 

 

となったことから、購入していたのがこちら。
MOBI CARDENというブランド?のカトラリーケースです。

 

 

Mobigarden カトラリーケース

 

 

完全に中国感が出ています。
送料込みで1440円と、価格もかなりのロープライスでした。(2021年12月30日時)

 

 

収納時から展開すると、こんな感じでベロンっとなっています。(語彙力w)

 

 

このベロンっとなっているのを、ペロンっとめくると、ここに差し込んでいってねって感じです。(語彙力どこいった?w)

サイズは、幅37cm×高さ28cmとなっています。

 

 

ペロンってやった先にこういう、とめられますよ的なものがついていて、

 

 

こういった感じで、ポール的ななんかしらのスティック状のものにかけられますよ、というのが購入のポイントでした

 

 

今までのカトラリーケースだと、持ち運びには困らないけど、テーブルの上に置いていると地味に邪魔だったんですよね。

 

 

なので、持ち運ぶ時はこんな感じにまとめられて、

 

 

キャンプ場では、こうやってディスプレイしながら使う、という感じであればかなり効率アップが図れる、というワケでございます

 

 

野良ばさみの時のブログで書いていたのですが、マイ箸がグニャンっと曲がってしまっていたので、

 

 

実は、マイ箸も新調していました。

 

 

チタン製の箸です。

 

 

ステンレス製の箸のほうが安いのですが、なんとなくチープな感じになるので、チタンのこのマットな感じが好きで購入。
言うても、1000円ぐらいなので、これもチープな部類なんですが(笑)

 

 

それぞれを入れた感じです。
野良ばさみが大きすぎて網に入らない、というイレギュラーがありましたが、紐とカラビナをつける予定だったので、それで紐で固定しようと思います(笑)

 

 

個人的に大満足なんですが、

 

 

マジックテープのとめるところが一か所しかなく、これ以上コンパクトにならないのが、ちょっと不満ですが、まぁハイエースなんでいくらでも積載できるので、ヨシとします(笑)

 

 

これで、キャンプ中に、カトラリー系をどこいった?とならずに済みそうで、個人的には大満足でございます(笑)

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムGETだぜ!カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ