レトロなLEDソーラーランタンを驚きの安さでGET!雰囲気、大事ですよね。

レトロなLEDソーラーランタンを驚きの安さでGET!雰囲気、大事ですよね。

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

 

だいぶ前に買ってて、全然開封してなかったヤーツ、ようやく開けました(笑)

 

 

 

やだ、オシャン(*´ω`*)

 

 

 

この質感で、2,640円で税込・送料込というロープライス感よ。
(2021年10月30日時)

 

 

 

私はゴールドを購入しましたが、ブラックもあるようです。
ゴールドといっても、銅みたいなカラーで凄くいい感じです

 

 

 

サイズ感はこんな感じです。

 

 

 

ソーラーランタンで、ここの部分で充電し、ONにしてたら暗くなったら自動的に点灯します。

 

 

 

やはり安い分、作りはチープな感が否めませんが、値段を考えたら、「不具合でても自分で直せばいいやんけ」と思える人だと問題ないかと思います

 

 

 

防水規格は、IP44基準となっていますが、

 

 

 

一般には「IPX1~IPX4が生活防水」

IPX4は、飛沫に対する保護を規定している。同様の散水装置を用い、各散水口あたり0.07L/minの水量で、あらゆる角度からの散水を行い、最低5分間の散水で浸水がないことを確認する。

 

 

 

となっているので、雨の日は室内で充電し・使用するとしたほうが良さそうです。

 

 

 

キャンプじゃない時は、こんな感じで、部屋でディスプレイしようと思ってます。

 

 

 

夜中にONしてみたら、寝る時にいい感じの雰囲気な灯り具合です。

 

 

 

ルーメン的にいうところの、10ルーメンなので、こんな感じであたり一面を明るくするような明るさではなく、
雰囲気って大事よねって感じの明るさですね。

 

 

 

スノーピークのノクターン的な優しい灯り具合です。
ソーラーなので天気次第だし、あくまでも補助的なランタン、雰囲気重視としてだと、キャンプ使用もありかな、と思います

 

 


LED ソーラーランタン アンティーク ソーラー式 おしゃれ ランタン led ソーラー LEDライト アンティーク LEDソーラーランタン キャンプ アウトドア 自動点灯 充電式 電池不要 ソーラーライト ガーデニング 庭 ベランダ

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムGETだぜ!カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ