福岡県の某河川敷でおじさん達のソログル野営キャンプ(3/11~12)2日目

福岡県の某河川敷でおじさん達のソログル野営キャンプ(3/11~12)2日目

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

キャンプ1日目は、こちら。

 

 

朝7時前に起きましたが、まだ誰も起きてなさそうだったので、車中泊だったので車内でボーっとしてたら、7時に町内放送が鳴り、ビックリ(笑)

フィクサーが幕から出てきていたので、私も外に出ることに。

 

 

トイレに行く時に気付きましたが、既にくろすさん(@crosstrigger)は用事があるということで、帰宅されてました

 

 

トイレから戻ったら、もう皆さん起きてこられてました。

 

 

荷物は、焚き火が落ち着くまでの間に全部、車の中に移動していたので、テーブルとイスだけだして、朝日を見つめます。

 

 

前回の影キャンでも好評だった、日本茶。
とりあえず、朝は冷えるので暖まりましょうか、ということで用意します。

 

 

とりあえず、自分で毒見してから、皆さんへお裾分けしました。

 

 

最近、お気に入りのシェラカップです(笑)

 

 

筑紫野市の人気アウトドアショップ「クロスオレンジ」さんと、私のアイコンでも使用させていただいております、にわかせんぺいで有名な東雲堂さんの奇跡のコラボシェラカップということで、SNSで見た後に即、買いに行ったものです(笑)

 

 

事前に、朝早めに帰りますと伝えてましたので、フィクサー(@MasanPrado)が「コーヒー飲む時間ありますか?」と気遣ってくださったので、

 

 

全力で、時間あります!飲みたいです!!と答えました(笑)

 

 

余談ですが、いつも半袖の私とフィクサーですが、似たような体質のようで設営など、体が一度温まるとずっとポカポカ状態が続くので、

 

 

朝は普通に寒いので、長袖なんです(笑)

 

 

あとは、好きでキャラづくりの為に半袖になっているわけではないので、寒かったら普通にアウターも来ますからね!w

 

 

 

フィクサーコーヒー☕が楽しみすぎて、自分のコーヒー道具を持ってこない、というこだわりを持ってますゆえ(それ、こだわりなの?w)

 

 

フィクサーから、民へと富の分配が行われます。

 

 

やはりこの光景は何度見ても、神々の遊びです(笑)

 

 

お気に入りのシェラカップを清めて、フィクサーコーヒーをいただきます(*´ω`*)

 

 

このシェラカップのお気に入りポイントは、コーヒーを入れるとオレンジになって、にわかせんぺいカラーになるのが最高です

 

 

フィクサーコーヒーをいただいたら、すぐに撤収しました。
朝日に照らされる愛車がカッコ良くて、思わずパシャリと

 

 

やっさん(@GudeYasu)が、私が帰っている所を何枚か写真撮ってくれてました(笑)

 

 

東京からカトさんが来福された際に、影さん(@mu705)と3人で天神で飲んだのですが、終電に乗り遅れた影さんと一緒に車で寝たことを聞いて、俺も飲んだ日に宿にさしてください!とおっしゃってて、

 

 

後日、楽しかった思い出を振り返る、やっさん(@GudeYasu)w

 

 

私が帰ったあと、バイクキャンプだった影さん(@mu705)が買える光景。

 

 

いいなぁ~、楽しそうだなぁ。
これからまた、キャンプの楽しみ方の幅が大きく広がりますね

 

 

帰りに家族の朝ごはんをピックアップし、ご飯を食べて子供会行事へ。

 

 

 

今回は、来期子供会の役員になった為に、引継ぎながらの行事があり、最初は不参加予定だったのですが、車中泊でも参加できて、凄く楽しかったです

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

ソロキャンプ日記カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ