福岡県のグリーンパル日向神峡でグルキャン(3/9~10)1日目

福岡県のグリーンパル日向神峡でグルキャン(3/9~10)1日目

どうも、人並キャンパーのK助です。

 

今回は急遽、影さん(@mu705)が「週末にグリーンパル日向神峡にキャンプ行くけど、行ける人いますか?」とお誘いがあり、数組で集まることに!
年度末案件で2月からバタバタしていて、自分でキャンプの予定を立てられてなかったので、こうやって「え?行きたいんですけど!」と無理くり予定を調整する感じで、好きなパターンですし、こうでもないと行けてなったので嬉しい私w

 

 

一番乗りは、大体このお二方(笑)
そう、やっさん(@GudeYasu)とツーフーさん(@s321v9012)です。

 

早速、二人ではじめてますね(笑)

 

 

ツーフーさん(@s321v9012)は今回、ヴィガスで影さん(@mu705)もヴィガスなんで、K助さんのヴィガススペース空けときますね!的な話が出ていましたが、

 

 

腰を痛めてるので、今日はサーカスTCなんですよ(;´Д`)
という、使えない私😢

 

 

手前から、嘉穂さん(@kahoaroma)、雪△さん(@Yuki_triangle)、奥に私のサーカス。
その先が宴会会場で更に奥がツーフーさん、やっさん、影さん幕、という感じで横長のフリーサイト貸切での利用でした

 

 

久しぶりのサーカスですが、やはりこれもいい幕ですね

 

 

それぞれ、設営を終えて真ん中の宴会コーナーで談笑していましたので、こそーっと隠し撮りしようとしたら、嘉穂さん(@kahoaroma)に指をさされながら秒でバレる私w

↑めっちゃ見られててワロタw

 

 

私は、設営で暑くなったので、サーカスTC内の日陰で涼んでから、宴会場へ移動しようと思い、クールダウン中です。

 

 

どうせなので、涼んでいる間に晩御飯の仕込みもしておきましょうね、という魂胆です。

 

 

テントから全然出てこないので昼寝をしているのか、と雪△さん(@Yuki_triangle)が様子見できて、「K助さん寝てないよ!むしろ仕込んでるよ!」的に皆さんに報告しておられました(笑)

 

 

今回は、1.7kg近くの鶏肉を、ニワカそうすで下味をつけて唐揚げにしちゃいましょうね、という感じです😎

 

 

仕込みも終わり、クールダウンも出来たので宴会スペースへ移動。

 

 

もう皆さん、飲まれてますが私も飲み始め、ということで「乾杯お願いします!」と懇願し、乾杯!!
(乾杯なんて、何回してもいいですからねw)

 

 

左から、雪△さん(@Yuki_triangle)、嘉穂さん(@kahoaroma)、やっさん(@GudeYasu)、ツーフーさん(@s321v9012

 

 

影さん(@mu705)、皐月さん(@satsukifuuri)です。
パピコさん(@hahiho7318846)も参加予定でしたが、仕事が長引いて来られなくなって残念でした。

 

 

ツーフーさん(@s321v9012)のニラ餃子?

 

 

を、やっさん(@GudeYasu)が焼いたものをいただきました(笑)

 

 

ツーフーさん(@s321v9012)は、その間に焼き鳥を仕込んでおられました

 

 

雪△さん(@Yuki_triangle)の映え飯、食べたかったのに気付いたらなかったのですが、

 

 

写真をシェアしたら、一発で理由がわかりましたw
(何も知らずに左で唐揚げづくりに夢中の可哀想な私w)

 

 

影さん(@mu705)から、揚げ豆腐の焼いたヤーツ。
個人的に、揚げ豆腐の一番美味しい食べ方ですね

 

 

私は業者のように、1.7kgの唐揚げの揚げに取り掛かっています。

 

 

ダッチオーブンde唐揚げ、蓋の重みで圧力効果が出るので美味しく仕上がる的なことを聞いて、雰囲気を大事にする私としては、これで皆さんに3割増し美味しくなるマジックをかけているワケです(笑)

 

大勢でワイワイも楽しいですが、これぐらいの規模感が参加メンバーとの距離も近く、好きですね

 

 

雪△さん(@Yuki_triangle)の豚汁、この日は夕方から急に冷えてきたので、皆さん大歓喜でした(笑)

 

 

嘉穂さん(@kahoaroma)の高菜チャーハンも絶品でした

 

 

日も落ちて、いい雰囲気です (*´ω`*)

 

 

私の唐揚げもようやく揚げ終わりました(笑)

 

 

K助さんが持ってもサイズ感がわからんけん、嘉穂さん(@kahoaroma)が持って!w
と、ごく自然にディスられる可哀想な私

 

 

めっちゃ美味い!と太鼓判で、下味はニワカそうすしか使ってないんですよ、と言うとソースの品評会が始まっていました(笑)

 

 

子供達が喜ぶであろう、とポテトも揚げたのですが・・・

 

 

これはカラオケで頼むやつだ!と大人からも大好評でしたw

 

 

唐揚げ、意外にもやっさん(@GudeYasu)に刺さりまくってて、なんなら揚がるまでに「あれ?唐揚げってもう無くなったんですか?」と心配してるレベルでしたw

 

 

やっさん(@GudeYasu)、神々しい唐揚げの写真も撮っててワロタw

 

 

影さん(@mu705)のあさりのバター焼き。
水蒸気でモザイク加工フリーです(笑)

 

 

ツーフーさん(@s321v9012)の焼き鳥、食べたかったけど気付いた時には終了しておりました

 

 

キャンプにおける、揚げ物後の油問題ですが、私は以前からキャンドル作りを提唱しています。

 

 

ということで、久しぶりにキャンドル作りを。
固める粉をいれて、固めるだけなので簡単です。

 

 

事前準備として、タコ糸をたらしておけば、あとはそこに固める粉をいれた油を注ぐだけです。

 

 

ちょっとこぼして、子供達に「ぁぁああああっ」と残念がられる、可哀想な私w

 

 

後は、時間が解決してくれるのを待ちます。
時間って、大事ですからね。

 

 

焚き火が気持ちよくて最高です♪

 

 

時間が経ち、油が固まったら、タコ糸を切って完成です

 

 

唐揚げのフレイバーがかすかにカホル、キャンドルの完成です(笑)

 

 

どうも、キャンドル・ケースケです(笑)

 

 

と、やってると、激しい音が!
影さん(@mu705)がやらかしておられましたw

 

 

食事が落ち着き、皆さん焚き火に近づいて談笑しているのですが・・・

 

 

あれ?影さん(@mu705)寝てる??

 

 

影さん(@mu705)、あれ絶対に寝てますよね?www

と、めちゃくちゃ嬉しそうに、水を得た魚のようにテンション上がってる、やっさん(@GudeYasu

 

 

最近いつも俺が寝てるので、今日は俺が影さん(@mu705)をテントに送りますよ!!wwwと意気込んでいたのですが、

 

 

やっさんが、めちゃくちゃハシャいでいたので、すっと目覚める影さん(@mu705)w

 

 

・今日は俺の勝ちですね!

・今日は俺が影さんをテントに送りたかったのに!

 

 

と、とにかく嬉しそうに話す、やっさん(@GudeYasu)に影さんが、

 

 

やっさん(@GudeYasu)、さっきから同じことばかり言いようけん、結構酔っとるんやない?😎

 

 

と言っていて、影さんをテントに送れずに残念がっていたやっさんですが、新たなるターゲットを見つけます。

 

 

あれ、ツーフーさん(@s321v9012)絶対に寝てますよね?

 

 

これはもう、完全に寝てます(笑)
影さん(@mu705)、皐月さん(@satsukifuuri)の横顔が、凄いニヤニヤ感があって、めちゃくちゃいい写真ですねw

 

 

そして、焚き火に足が近いので低温やけどと言わずに、ガチ火傷するんじゃないかと皆で心配になっていたので、起こすことに。

 

 

やっさん(@GudeYasu)が「今日は完全に俺の勝ちですよ!w」と、何と戦っているのかわからないけど、とにかくめちゃくちゃ嬉しそうでワロタw

 

 

大丈夫大丈夫、自分で戻れますwと、テントに寝に行くツーフーさん(@s321v9012)を見守る、影さん(@mu705

 

 

その後も、

 

・今日は俺の勝ちですね!

・いやぁ~、影さんとツーフーさんをテントに送りたかった!

・今日はしっかりご飯も食べて飲んだし、全然酔ってない!

 

 

と、ずっと同じことを何度も言っていて、確実に酔っているのが本当に面白いw

 

 

すっと横を見たら・・・

 

 

ほら、寝てるwww

 

 

あれだけ盛大にハシャいでいたので、

 

 

皆が「ほれ見たことか!」とシャッターチャンスを見逃しませんwww

 

 

神々しい、やっさんw

 

 

遠くから写真におさめられる、やっさんw

 

 

後ろ姿に哀愁を感じさせる、やっさんw

 

 

色んな画角で撮られる、可哀想なやっさん(@GudeYasu)w

 

 

この姿なんて完全に

 

 

ターミネーターと化す、やっさん(@GudeYasu)www

 

 

なんでこの人、こんなに面白いんだろうwww

マジで、この一連の流れが面白すぎて涙出そうなくらい笑いました(笑)

 

 

結局いつものごとく、雪△さん(@Yuki_triangle)に介抱されてテントに戻っていくやっさんを見守りながら、皆さん満足して解散していきましたw

 

 

この日は、風が強かったので熾火で落ち着くまで火の番をする私。
大体、最後は私と嘉穂さん(@kahoaroma)のパターンも多いですね(笑)

 

 

こんなに盛大に酔っても、次の日にやっさんはまたケロッと何事もなかったように起きてるんだろうなぁ、と思いながら床につきました。( ˘ω˘)スヤァ

 

 

2日目に続く

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

ソロキャンプ日記カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ