福岡県の某河川敷でおじさん達のソログル野営キャンプ(3/11~12)1日目

福岡県の某河川敷でおじさん達のソログル野営キャンプ(3/11~12)1日目

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

我らがフィクサー、MasaTomoさん(@MasanPrado)の野営地「フィクサーキャンプ場」でやった「野郎キャン」から、1年以上ぶりの開催となりました。

 

 

前回のキャンプはトイレで皆、苦い思いをして軽くトラウマになっていることから、

 

 

今回は、トイレが近くにあるいいところがあるんですよ!というフィクサーのご紹介で、

 

 

フィクサー第2キャンプ場での開催となりました(笑)

 

 

私は仕事を切り上げての参加だったので、まずは昼頃に集まったメンバーで乾杯が行われておりました

 

 

私も14時頃にひと段落ついたので、急いで準備を進めます。

 

 

私事ですが、先月にハイエースワゴン(4型)からハイエースワゴン(7型)へ乗り換えたのですが、

 

 

3列目のシートがベッドキットを出したらフラットになるので、次の日に朝から用事があった為、当初は不参加と行っていたのですが、我慢できずに今回はギリギリで車中泊で参加させていただくことになりました

 

 

15時半くらいに到着し、影さん(@mu705)が迎えてくれました

 

 

セッティングしている間に、息子ちゃんを迎えに行っていたフィクサー(@MasanPrado)も戻ってきました

 

 

今回はこんな感じです。
車中泊だと楽ですね。これから、車中泊でこのフィクサー第2キャンプ場に焚火しにくる事が増えそう(笑)

 

 

フィクサー(@MasanPrado)幕、ソロ仕様みたいな感じで私は初めてみる幕でした!
ソロでも相変わらずこだわりを感じる素晴らしいサイトです

 

 

影さん(@mu705)は今回、バイクを買ってすぐでバイクキャンプでした!
幕も新しく、新しいことづくめで楽しまれてて凄くいいですね

 

 

私たちのグループの全体の感じです。
奥にも手前にも少し離れたところにキャンパーさんがいましたが、前が川なので離れるとお互いの声は全く聞こえないので、本当にいい場所でございます

 

 

なんといっても、トイレ近いし(笑)

 

 

あとは、くろすさん(@crosstrigger)が夜に合流ということで、とりあえず合流組で乾杯です

 

 

Fumi-nosuさん(@SazabyDragon)から馬刺しの桜ユッケをいただきましたウマー

 

 

虹パパさん(@nijinopapa0127)は、オシャンティーにムール貝の白ワイン煮をつくられていました。
最近、何かと気になるマルチグリドルを使っておられました

 

 

蓋がないんですよね、と嘆いていたら皆が、「フランベはよw」みたいに勝手なことを言っていましたが、そこはさすがのフィクサーで、よかったらこれ使ってください。とスマートに蓋を貸していました。

こういう、ドラえもんの四次元ポケットのようなアイテムと膨大な知識が「フィクサーがフィクサーたる所以」だな、と改めて想う私でございました

 

 

やだ、おしゃん(*´ω`*)

ガーリックが利いて、これまた美味でございました🤤

 

 

そうこうしていると、フィクサーがおもむろにコーヒーでも淹れるか・・・と

 

 

今まで、フィクサーコーヒーはキャンプの2日目の朝に楽しめる贅沢だと勝手に思い込んでいただけに、ざわつく私(笑)

 

 

まさか、1日目から飲めるなんて!!!

 

 

まさかまさかのフィクサーコーヒーで上質を知るきっかけをいただきました(*´ω`*)

 

 

この日は、ほろよいで始まり、カクテルを楽しみました

 

 

この日も暑く、焚き火はまだ誰もスタートしてませんでしたが、影さん(@mu705)がハンマーと楔貸してくださいということで、お貸しして薪割り見学を。

 

 

前回の野郎キャンの時も、影さん(@mu705)のワイルドな薪割りに腹を抱えましたが、今回も安定のパワフルっぷりです(笑)

 

 

やっさん(@GudeYasu)が動画を撮ってたので、薪を最後に鬼の形相で手で引きちぎるエンタメ力の高さよwww

 

 

フィクサーが、これも試してください!と楔(くさび)を渡して、フィクサビとかいじられてて、本当腹が痛いwww

 

 

やっさん(@GudeYasu)もやってください!とふり、渾身の一打は・・・!

 

 

スカッ!!と空を切っててワロタwww

 

 

余談ですが、キャンプの楽しかった思い出をスマホをテレビでミラーリングして嫁はんと見てたのですが、

 

 

嫁はんが、やっさん(@GudeYasu)を見て「ベストジーニストみたいな人がおる!」と喜んでおられましたw

※「僕のヒーローアカデミア」の人気キャラクターのNo.3ヒーロー

 

 

ベストジーニストにハンマー持たせたら、驚異の一致率でワロタw

 

 

私の薪割りも動画撮っていただいていて、見返して見たら散々な言われようで化け物扱いでマジで笑いました(笑)

 

 

楔が地面に突き刺さるのも、いい思い出です(笑)

 

 

いやー、薪割りだけでこんなに楽しいことある?ってぐらいに最高のメンツです(笑)

 

 

18時過ぎて、焚き火スタートです

 

 

やっさん(@GudeYasu)が、チーズタッカルビを作る!と言ってたら「やべぇ、キムチ忘れた!」と嘆いていたので見てみたら、なんかすんごいことに!!(笑)

 

 

二郎系でワロタwとか皆にいじられながらも「俺はなんを作りよるかわからんw」と満面の笑みの、やっさん(@GudeYasu)www

 

 

くろすさん(@crosstrigger)も19頃に合流!

 

 

これで全員集合!っということで、再度乾杯です🍻

 

 

八女の風神・雷神の影さん(@mu705)とFumi-nosさん(@SazabyDragon)のこの写真が本当に兄弟のようで笑います(笑)

 

 

あんなに二郎系してたボリュームの、やっさん(@GudeYasu)のチーズタッカルビも結果的にめちゃくちゃいい感じに仕上がってましたw

 

 

影さんから、お肉(*´ω`*)

 

 

Fumi-nosさん(@SazabyDragon)から、お好み焼きもいただきました!

 

 

ホットサンドで簡単にできて、いいですね

 

 

虹パパさん(@nijinopapa0127)からのネギタンも最高でございました

 

 

今回は急な参加だったのでトーチャンノチャーシューを仕込んでなかったので、麻婆豆腐が食べたかったのでお気に入りの「辛さほとばしる麻婆豆腐」を買いたかったのですが、寄ったスーパーにおいてなかったので、こちらを。

 

 

男の料理なんで、豆腐もワイルドに(笑)

 

 

完成です

 

 

早速、富の分配です。

 

 

麻婆豆腐とチャーハンをあわせた「マーチャーライス」です
男のコって、こういうの好きなんでしょ?系のヤーツですw(おっさんですが)

 

 

やっさん(@GudeYasu)のチーズタッカルビはネクストステージへ進み、焼きそばへと。

 

 

これまた美味でした!
皆さんの料理が美味しくて、グルキャンだとすぐに腹いっぱいになりますね

 

 

本当に静かな夜で、周りの音もなく、ほどよい気温で気持ちいい夜でした

 

 

焚き火が進むと、薪の投入がどんどん雑になる私(笑)

 

 

フィクサー(@MasanPrado)も焚き火台をだしましたが、これまた私は初めてみるやつでしたw

 

 

そして、安定の半袖です(笑)

 

 

私も、いつも半袖だなんだと散々皆に言われてきましたが、この日は長袖だったし、これはもうベジータの気持ちが痛いくらいにわかりました(笑)

 

 

前回に続き、Fumi-nosさん(@SazabyDragon)が次の日早いから、と日帰りで帰られました。
皆さん忙しい中、集まれてよかったです!

 

 

 

皆でお腹一杯の中、影さん(@mu705)から厚揚げをいただきました。
BBQでも、お腹いっぱいになってきたら箸休め的に厚揚げを食べるのですが、皆でこのタイミングに最高!的に盛り上がりましたw

そして、豆腐がこだわりのやつらしく、モチッとしてて本当美味しかったです

 

 

0時を回ったぐらいで、影さん(@mu705)が気付いたら寝落ちしておられました。(イメージは前回の野郎キャンの虹パパさんですがw)

 

 

腹が痛いけど、もう寝ますということでテントに入っていかれましたが、「寝る前に行ったほうがいいですよ!」とトイレについてシビアになっている我々は必死に説得し、トイレへ。

 

 

影さん、戻ってきた瞬間に「やっぱもう1回」と、更にもう1回行ってたので、

 

 

よく、そのコンディションで寝ようと思ったなwと皆で驚いてましたw

 

 

まぁ、私も腹をくだして3回トイレ行ったんですけどね(笑)

 

 

私の焚火台だと、でかい薪が燃え尽きるまで物凄く時間掛かりそうだったので、フィクサー焚き火台で面倒を見ていただくことに。
さすがの二次燃焼系で、このあと凄い勢いで燃えていきました

 

 

 

なんやかんやで、また3時まで語らい、薪が落ち着いてから床につきました。

 

 

2日目に続く

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

ソロキャンプ日記カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ