福岡県の某河川敷でおじさん達のソログル野営キャンプ(12/9~10)2日目

福岡県の某河川敷でおじさん達のソログル野営キャンプ(12/9~10)2日目

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

キャンプ1日目は、こちら。

 

 

私がまだ寝ている、6時台の世界です。(ジダンさん撮影)

 

 

私は7時には起きていたのですが、外がまだ皆起きてない?という雰囲気だったのでシュラフの暖かさに包まれながら待機していたら、7時半頃には皆さんの声がしだしたので、出たのですが出たところをしっかりと盗撮されている私w

 

 

うわー、めっちゃ結露してベチャベチャやんけ・・・

 

 

という写真を撮っているところすらも、しっかりと盗撮されている私www

 

 

ジダンさんがコーヒーを淹れてくれています。

 

 

朝陽が水平線から光の矢を放ち、的に綺麗な景色を、おじさん達でシェアします(笑)

 

 

ジダンさんからいただいたコーヒーが、神々しい

 

 

いただいてばかりでは申し訳ない、私は私の出来ることを。
そう、フィクサーコーヒーの邪魔をしないK茶です!!

 

 

お湯を沸かしている間に、やっさんのシチューセカンドシーズンパスタを持って帰りたくないので、みんな食べてくれの勢いが凄いやっさんw

 

 

一通り皆さんについで、最後のフィクサーのシェラカップが大きかったので、「もうマサさんのやつに全部ぶちこもう!」と凄い勢いで盛り付けてたので、私がお替りで2杯目をいただくことに(笑)

 

 

どんだけ持って帰りたくないんだ、という感じで昨日のシチューにインした卵の残りも「よかったら持って帰ってください!」といただきましたw

 

 

ふぅー、これで全部無くなって安心しましたw
と、作った本人は一口も食べてなくてワロタw

 

 

最近、フィクサーコーヒーを飲みっぱぐれている、と私とやっさんがうるさく言っていたので、ようやくのフィクサーコーヒーに大歓喜の我々w

 

 

g単位で計算される豆配分、私の適当コーヒーとはこだわりが違いますね。

 

 

昨日はあんなに怒っていた虹パパさん(@nijinopapa0127)ですが、一日経ったら凄く穏やかになっていました(笑)

 

 

2日目は味変でカレー風味にしたんですよ(*´∀`*)ニコニコ

もう、虹パパさんが何言ってても怖いw

 

 

しかし、カレーもスパイシーで美味い!
芋煮ってなかなか食べる機会ないので、最高でした

 

 

フィクサーコーヒーが出来たということで、民への分配が行われております。

 

 

私は尻尾を振って待っていましたが、「K助さんと自分は次の順で」と、まさかの寸止めをいただきましたので、

 

 

K茶を振る舞いました。

 

 

お茶しか淹れてないのに、気付けば豪華な朝食になっていますw

 

 

二巡目で、ようやくフィクサーコーヒーをいただきましたが、

 

 

もはや、ハンコック様みたいになっているフィクサー様

 

 

その後も、皆の「持って帰りたくないから食べて」の圧で、皆さん朝から腹いっぱいになっていますw

 

 

ジダンさんが、さすがにこれは・・・やめときましょうか・・・と蓋をあけた時の笑顔が凄く怖かったですw

 

 

そんなこんなで、またもや始まるフィクサーショッピング。
ジダンさんが、フィクサー(@MasanPrado)の使っているキッチンペーパーに注目。

 

 

さすがのプレゼン能力で、ジダンさんと虹パパさんと私が即買いレベルでしたw

 

 

ひと段落したら、皆さん撤収の準備を。

 

 

五徳として使っていた部分、焼きをいれて削れば立派な清掃ですね

 

 

やっさんは、何とも言えないアンニュイな表情で自撮りしていましたが、やはり前日にシュラフがずぶ濡れのままの不快なウェット感で寝たのが満足できなかったような表情ですかねw

 

 

アルパインデザインのポップアップメッシュシェルターを囲える、という簡易テントの初張りでしたが、コットも用意せにゃいかんし、思ったよりも面倒だった!と早速悪態ついててワロタw

 

 

嘉穂さんの異形ワンタッチテントを「やっさんはただの力任せw」と私が言ってから、何かと調子の悪いやっさんw

 

 

もはや、自分のポップアップメッシュシェルターも畳めなくなったのか、あーだこーだしている間にフィクサーがあっという間に畳んでおりました(笑)

 

 

セオリー通りやれば簡単なんですよ!と渡すフィクサー(@MasanPrado)と「ははーっ!」と受け取る、やっさん(@GudeYasu)。
後ろで見守る、くろすさん(@crosstrigger)まで皆さん凄くいい笑顔でワロタw

 

 

無事に撤収も終わり、皆で記念撮影

 

 

虹パパさん(@nijinopapa0127)が、家族へお土産買って帰りたいんですが、オススメありますか?ということで、フィクサー(@MasanPrado)から、ハトマメ屋のシュークリームが喜ぶんじゃないですかね!ということで、

 

 

解散して、ジダンさん、虹パパさん(@nijinopapa0127)、くろすさん(@crosstrigger)、私の残党でハトマメ屋へ。

 

 

こちらが、フィクサー御用達のシュークリーム「はとシュー」ですね!
ハトマメ屋は結構行く私ですが、シュークリーム食べた事なかったので、私もお土産に持って帰ることに

 

 

我々で買い占めてやりましょう!と意気込むも、絶望するぐらいの量があって、秒で諦める我々w(さすが人気店w)

 

 

おじさん達で和気あいあいしながら、家族へのお土産を買っている、何とも微笑ましい光景ですw

 

 

クッキーシュー、パイシューを3つずつと、いつも買っているチーズ大福といそべ餅も買って帰りました

 

 

皆でハトマメ屋をバックにウェーイしながら、写真撮ったのが11時前。
さすがに、飲み会で宿泊した影さん(@mu705)が朝、帰りにゲリラ訪問で今頃フィクサー第2キャンプ場に行ってるってことはないよね?と心配しながら、解散しました(笑)

 

 

家路につき、荷物を下ろしたあとに、そういえばアウター1回も着なかったな、と(笑)

 

 

三男坊ちゃんのお友達が遊びに来ていて、パワーを持て余していたので、JINAN BOYにも着いてきてもらって、夜須高原記念の森へ。お友達は、初ヤスゴンに大興奮で、連れて行ってよかった

 

 

自分がキャンプで楽しんだ分、家族にも楽しいことを還元しないとですね

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

ソロキャンプ日記カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ