大分県の9.BASEで第9回のメモリアル9連続の影キャンに参加(9/9~10)2日目

大分県の9.BASEで第9回のメモリアル9連続の影キャンに参加(9/9~10)2日目

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

キャンプ1日目は、こちら。

 

 

ソロだと、0時~1時には寝るので7時前とかに起きるのですが、やはりグルキャンだと遅くまで語らったり、お酒もソロで一人で飲む時より量も増えるので、朝はいつもよりも遅く起きてしまいます。

 

 

この日は、7時半に起きて、絶対にありつきたいものとして

 

 

フィクサーコーヒー

ニャッキサンノホットサンド

 

 

ですね。これの為に「早起きは三文どころの騒ぎじゃねぇよ!」の徳を積むといっても過言ではありません。

 

 

そうこうしていると、嘉穂さん(@kahoaroma)がミネストローネ出来たからどうぞ!とのことで頂きにいくと、

 

 

びをさん(@Dobutsu2017biwo)が、K助さん白米ないと食べられないでしょ?(笑)と炊き立て米をいただき、ミネストローネ定食が出来ました

※びをさんから、どんなイメージで見られているんだろう?!w

 

 

ちなみに、カホサンノミネストローネは、噂によると・・・

 

 

フィクサーパウダーなるものが入っている、という噂を聞いたのでとても気になりますが、

軽い興味本位で深入りすると消されそうなので、誰かこっそりDMで真実を教えて欲しいところです(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

そうこうしていると、どうぞー!と、バスおやぢさん(@Dekabass60)が、

 

 

ニャッキサンノホットサンドを、ウーバス🚌イーツで皆のもとへ届けてくれました!!(勝手にそれっぽい服に加工するなw)

 

 

以前に食べたかったのに食べられなかったので、乞食のように「次は絶対に食べたいです」「予約したいです」と、しつこく言っていたので(コラw)、ニャッキさん(@babyaomushi)が大量に作ってくれたのかも知れません(笑)

これはかなりの量産体制!食いっぱぐれることはなく、無事に2回食べることが出来てめちゃくちゃ嬉しかったです

 

 

続いて、皐月さん(@satsukifuuri)から、フレンチトーストいただきました

 

 

ジダンさんが動画で作っている所を撮っていて「何を作っているんですか?」「厚揚げ豆腐かと思ったwww」とか、さりげなく酷い事言っててワロタw

 

 

いただいてばかりのモーニング。
これは、私も何かせねば、と動き出します。

 

 

影キャンの時は、フィクサー(@MasanPrado)がいるのでコーヒーは私の出る幕などこれっぽっちもないので、日本茶を出しているわけですが、

 

 

フィクサー(@MasanPrado)が、「おっ、K茶ですね!」と写真を撮ってくれました(笑)

 

 

意外と人気のK茶。八女茶のそんなにお高くない茶葉なんですが皆さんから「これ、いいやつでしょ?」と言われているので、それっぽい雰囲気を出しているなんて、言えない・・・(あっ、言っちゃったw)

 

 

さてさて、K茶も入れたし、そろそろフィクサーコーヒーをいただきたいな・・・と

 

 

・・・・・・・

 

 

(あれ?フィクサー、もう片付け始めてない?

 

 

もしかしてだけど・・・
フィクサーコーヒー終わってる??

 

 

これはもう、完全に

 

 

キャンプ後に共有した写真で振り返ってみると、

 

 

フィクサーコーヒー、7時に終了しとるやないかい!!!(;´Д`)ソゲナコツ

 

 

しかも、フィクサーTシャツを着ているフィクサーによるフィクサーコーヒーという最高のシチュエーションを見逃してしまっているではないですかっ!!!

 

 

私の知らない世界線で、こんな幸せな「民達による乾杯の宴」が行われていたなんて・・・

 

 

ちなみに昨日、乾杯の時にパピコさん(@hahiho7318846)夫婦が遊びに来てくれていて、差し入れまでいただいていたようですが、挨拶も出来ずに大変失礼しました

差し入れも、気付いた頃には既に食べつくされていましたが、

 

 

私の知らない世界線では、こういったお菓子をいただいていたようです!(ありがとうございます

 

 

そして、朝にパンを炙って明太マヨで食べる、的な話をされていて、kb【くちびる】さん(@KbCuisson)から差し入れで極上パンをいただいていたので、「これに明太マヨかけたら、ヤバすぎるやろ!!」という話で前日に盛り上がっていたのですが、

 

 

これまた、私の知らない世界線でのお話だったようです( TдT)

 

 

この、くろすさん(@crosstrigger)の手元にあるパンが炙って明太マヨをかけたヤーツってことでしょうね(;´Д`)

 

 

キョージュさん(@A_KyoJyu)に、「今回もモーニングプロテインですか?」と前日に聞いていて、「もちろん!!w」という話をしていたのに、その光景を写真におさめることもできてないし、

 

 

キョージュさん(@A_KyoJyu)が作ってたパスタ、めっちゃ美味そうやし・・・

 

 

フィクサーコーヒー飲みたかったのに、飲ましてもらっとらん。

パピコさんの差し入れのお菓子も、食べとらん。

びるさんのパンを炙って明太マヨをかけたやつも、食べとらん。

キョージュサンノパスタも、食べとらん。

 

 

何故か、被害者ポジションになる私www

 

 

あれ・・・何か昨日似たような被害者ビジネスみたいなことあったような・・・

 

 

そうやん!ヤッさん@yassan595249)は大丈夫なんやろうか??

 

 

昨日は心配で夜しか寝れなかったので、

 

 

娘ちゃんに「お父さん、昨日結構死んどったけん、様子見てこんでいい?」と聞いたら、「大丈夫だと思いますwww(´∀`*)ウフフ」と、全然心配されてなくてワロタwww

 

 

 

そんなヤッさん(@yassan595249)、8時過ぎには何事もなかったように普通に起きてきててワロタ

やっさんの凄い所は、どんなに飲んでも二日酔いしたことないそうです。
寝てるときに糞尿垂れ流してる可能性もなきにしもあらずでは、と思ってたので、本当に良かったです(笑)

 

 

ジダンさんが、クラブモードで撮ります、とフィクサー(@MasanPrado)撮影をしていたのですが、

 

 

フィクサーが写真と思って決めポーズしてたら実は動画で、

 

 

なんだ動画かよ。。。的に去っていくというクダリがあって、ワロタw

これは俗にいう、フィク去りですね。

 

 

朝ご飯を終えて一息ついたら、撤収に取り掛かりますが、子供達は我関せずで遊びまくりですね(笑)

 

 

ヤッさん(@yassan595249)の娘ちゃんも第1回か2回の時ぶりの参加だったようで、楽しかったようです
彼氏君も、山崎賢人似のイケメンながら、子供達とも遊んだりと、いい青年だねぇと話しておりました。
楽しかったようで、また来たいとやっさんに言っていたようで嬉しいですね

 

 

とやっていると、

 

 

びをさん(@Dobutsu2017biwo)の激痛足つぼマッサージによる、ノーリアクション対決が開催されていました!

ではなく、TGさん(@TG_solocamper)の長男君かな?転んだのか怪我して手当てを受けていました

 

 

撤収を進めていると、そろそろ帰宅組もでてきているので、先に集合写真撮りましょう!ということで

 

 

キャンプ場のオーナー夫婦にも入っていただいて、パシャリ

 

 

キャンピークさんはYoutubeで顔出しされているのでアイコンなしでやりましたが、一人だけ顔出しで、いつものQPさん@noasobi_bozuみたいなシュール感出ててワロタw

しかし、キャンピークさんって背が大きいと知らなかったので、本人にお会いしてビックリしました(笑)

 

 

今回、参加のはずだったアーデルさん(@adalheidis7)ファミリー。
当日にアデ坊が発熱ダウンでやむなく欠席でした
子供が幼いうちは、当日に体調崩したりは、あるあるなのでお子さんの体調が一番なのでしょうがないことですね

 

以前のア穂キャン時も、主催者の片翼ながらも、これまたアデ坊の体調不良で泊まれずにデイで帰宅となったので、その時に夜逃げのような形で返って行った家族写真を添えておきました(笑)

 

 

そして、この3人は何をテーマにポーズを撮っているか不明でワロタw

 

 

広島からのバイク組2人の一角、やこーちゅーさん(@7AfVvyKhLDo5Hg7)が帰るということで、皆で見送りを。

 

 

240キロ弱、3時間コースとのことで、聞くだけで腰が痛くなります

 

 

りょうけんさん(@xxnakamanxx)は、また下道で帰るのかな・・・と心配しておりましたが、

 

 

バイクでやまなみハイウェイと言ったら、の長者原での撮影を楽しんだ後に

 

 

フェリーでワープして、月曜も有休撮っているということで、この日も別の地でキャンプされたようです

 

 

その後は、真面目に撤収を手伝う子供、

 

 

好き放題、遊び散らかす子供もいるなか、

 

 

標高1000mと言っても、日向は暑い!
爽やかイケメンのTGさん(@TG_solocamper)のライフも着実に削られています(笑)

 

 

私は、林間サイトで日陰なので、結露もなかったし割と快適に撤収できました

 

 

とは言っても、風がないと暑いので、モバイル工場扇を手に持って涼んでいたら「大きいハンディファンですねw」といじられる私(笑)

 

 

ツーフーさん(@s321v9012)も帰られていきましたが、黒のハイエースは本当にイカツイ(笑)
皆で去っていくツーフーさんを見ながら自然と出てきた言葉は「悪いっすね・・・」「いかつい・・・」

ちなみに、黒のキャラバンに乗っている影さん(@mu705)も、「黒は悪い!」と矛盾していることを言っておられましたw

 

 

影キャンの定番的な流れで、嘉穂さん(@kahoaroma)のテント撤収を、撤収終わった人が手伝う、というイベントがあるのですが、

 

 

ヤッさん(@yassan595249)とTGさん(@TG_solocamper)で熊本県人ネットワークで助け合いをしていたのですが、このテントの撤収で毎回手こずる私達w

 

 

嘉穂さん(@kahoaroma)が以前、ヤッさん(@yassan595249)がテントをいれる収納袋よりも小さく折り畳んでくれた!

 

 

と言っていたのですが。(過去ブログ参照)

 

 

どんな畳み方をしてるのかと楽しみにしていたのですが、

 

 

めちゃくちゃ力業でフレームに負担掛かってそうな勢いパワフルに「ふん!」「ふんっ!!」とやってるだけでワロタw

 

 

ちなみにこのあと、フィクサー(@MasanPrado)が参戦して、一瞬で畳めてました(笑)

 

 

殆どの人が撤収終わり、ゆっくりしています。

 

 

私も、さすがに作務衣で外をウロチョロするのはアレなので(アレって言葉は便利w)、着替えてもなお扇風機で移動しながら涼んでいます(笑)

 

 

皆で「フィクサーの荷物の量、凄いですね!」という話をしていて、「ていうかこれ、人乗るんですか?」と話をしていたら、そこはさすがのフィクサー。
見事なテトリスで抜け目などございませんでした😎フフフ

 

 

虹パパさん(@nijinopapa0127)の高級幕、ランドロックのアイボリーは結露が凄く、乾燥に時間が掛かっているようでした。

 

 

その間に、白フィクサーTシャツで、黒フィクサーを囲んでの記念撮影(笑)

 

 

ちなみに、虹パパさん(@nijinopapa0127)のランドロックも皆で撤収を手伝っていましたが、

 

 

ヤッさん(@yassan595249):
俺はあんな高級幕、怖くて触れませんよ!w

 

 

と、暗に嘉穂さんのワンタッチテントをディスってるみたいでワロタw

 

 

皆が撤収してる時も、ドンガラガッシャーン!!!と派手な音がした時も、

 

 

ヤッさん(@yassan595249):
どうせ、雪△(@Yuki_triangle)でしょ?w
あーいう音がした時は大体、雪なんですよ(笑)

 

 

と言って音がした方をみたら、

 

 

本当に雪△さん(@Yuki_triangle)でワロタw

 

 

そんなこんなで撤収でも皆でワイワイ楽しくやりながら無事に、撤収完了。
動画で見てたらそんなに広くないのかな、と思っていましたがいい感じの規模感、オーナー夫婦の暖かさと、人気のキャンプ場というのがよくわかるいい場所でした

 

 

私がずっと、ソフトクリーム食べたいと言っていたのが功を奏したのか、

 

 

撤収後は、行きたい人はやまなみ牧場に集合して、ソフトクリームでも食べるか、という流れに😎

 

 

団体客でバスで来たわけでもないのに、影キャンメンバーの残党で大挙し、ソフトクリーム売り場に行列が出来てワロタw

 

 

やまなみ牧場のソフトクリーム、濃厚でめちゃウマですよね

 

 

皆で外で食べながらワイワイ。

 

 

何故か子供達から一緒に撮ろう~と、人気者の私(笑)

 

 

今回、ジダンさんが動画を凄く撮ってくれていて、それを撮る嘉穂さん(@kahoaroma)w

 

 

と、嘉穂さんに撮られるジダンさんの撮る人を撮るシリーズにワロタw

 

 

びをさん(@Dobutsu2017biwo)ファミリー、TGさん(@TG_solocamper)ファミリーなど、ホットメニューの唐揚げを買い占めていて、めちゃくちゃ美味そうだったので、我慢を諦めて買いに行こうとしたら、買い占めて売り切れててワロタw

 

 

悲しみに打ちひしがれている姿を「でけぇ背中だな!w」と嘉穂さん(@kahoaroma)に盗撮され、泣きっ面にビー状態の私

 

 

午前中はめちゃくちゃ晴れでしたが12時雨予報でしたが、本当に雨が降ってきたので、その流れで急いで解散して散り散りになり、楽しいひと時も終わりとなりました。

 

 

主催の影さん(@mu705)、今回も大人数の舵取り大変だったと思いますが、本当にお疲れ様でした!!

常に参加者全員のところへまわってケアして、皆が楽しめるように出来る配慮に、いつもいつも感謝とリスペクトでございます。

 

 

撤収後に温泉に入りに行く組も沢山いて、なぞりさん(@Nazottari)からもオススメを聞いていたのですが、やまなみ牧場の近くに三男坊ちゃんと行ったソロだと300円で貸切風呂が楽しめる、ひまつぶしの湯が近くだったので、そちらに寄って入れそうなら入ろうと思ったら、まさかの空いてたので入ることに。

 

 

シャワーやドライヤーなどありませんが、シャンプーやボディソープはあり、脱衣所も部屋内にあります。
女性で髪を洗うとなると厳しいかもですが、男だけだと本当に最高です。

 

 

雨がポツポツの中の露天風呂、気持ちいいですね (*´ω`*)

 

 

ちなみに、温泉後のコーヒー牛乳ももちろんないので、事前にカフェラテを買っておきました(笑)

 

 

大人1人300円、子供は中学生まで無料なので、本当にありがたいです

 

 

温泉でリフレッシュした後は、帰り道に九重“夢”大吊橋のところで、とり天定食を。

 

 

温泉入って、ご飯食べて帰っている途中で、なんか見覚えある車がずっと後ろにいるな~、と思いつつ・・・

 

 

虹パパさん(@nijinopapa0127)が後ろにいるかも、と思っていたらやっぱり虹パパさんでワロタw

しかも、同じ仮設信号待ちのタイミングでお互い写真撮り合ってるのがまた面白いw

 

 

家に帰ったら、キャンプで使った洗い物を終わらせたり、

 

 

高速走行で汚れた車を洗車しにいったり、

 

 

夜ご飯は、キャンプに行かせてくれてありがとね、の家族への御礼で夜ご飯をご馳走するまでがキャンプですね(笑)

 

 

キャンプで、クレープの生地やトッピングなど少し残して帰っていたので、家族にもシャインマスカットクレープを作って、今回のキャンプは締めとさせていただきます。

 

 

また、早く開催されないかな、影キャン♪

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

ソロキャンプ日記カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ