大分県の湯布院温泉ベースキャンプ場をベースに父子キャン車中泊(11/18~19)1日目

大分県の湯布院温泉ベースキャンプ場をベースに父子キャン車中泊(11/18~19)1日目

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

今回は、三男坊ちゃんのリクエストで、3月に乗り換えて新しくなったハイエースで車中泊したい!とのことだったので、今回は車中泊仕様の道具を詰め込み、出発です!

 

 

この部分を、マットを取り出して組んで、3列目から荷室部までをフルフラットにできるっちゅー、FLEXの「ハイエースワゴン用 FLEXオリジナルシート Ver.1」というシートアレンジになるのですが、殆どこのシートアレンジで乗っていたので、不安はありますが、まぁなんとかなるでしょう(笑)

 

 

今回はあくまでも二日目の遊びの為のベースキャンプということでのキャンプ場利用だったので、その名のとおりの湯布院温泉ベースキャンプ場へ(笑)

 

 

出発も遅かったので到着したのが16時半過ぎ。

 

 

とりあえずチェックインを済ませてサイトへ行こうとしたら・・・

 

 

むむっ!!凄く気になる貼り紙がっ!!w

テスト販売期間中なので、是非食べてみてください!ということで、予約して17時に取りに来てくださいね~ということで

 

 

その間に、サイトへ移動して設営を進めることに。

 

 

懸念されていたシートのフルフラット化ですが、納車の際に担当の方に「わからなくなった場合も、動画があるので大丈夫ですよ」と話していて安心していましたが、

 

 

動画どこぉ??(;´Д`)

 

 

カタログにQRコード載ってる紹介動画があったので、カタログなくてもyoutubeで検索したらすぐに出てくるやろって簡単に考えてましたが、リンク先での非公開動画なのか、それっぽい感じの説明動画が見つからず(そんなに探してないけどw)、

 

 

まぁなんとかなるやろ!ということで、三男坊ちゃんと「こーかな?」とわちゃわちゃ楽しくやりながら、なんとか形になりました(笑)

 

 

ちょうど、17時になったので管理棟へ豚まんを食べに。
施設内のレストランスタッフの手作りということで温泉マークにこだわりを感じます。

 

 

具もしっかりしていて、生姜が利いていて美味しい!
大人向きな感じだったので三男坊ちゃんにはあまり向かないか?と思いながらも美味しい!と食べてました(かわいすぎ)

 

 

このキャンプ場、立地的にも俗にいう高規格キャンプ場な価格帯ですが、なんといってもそれでもいいよね!と思えるのがキャンプ場内にある温泉ですねあとで入るのが楽しみです

 

 

車中泊なので、こんな感じで楽しみました。

 

 

三男坊ちゃんが風邪引かないように、電源サイトで暖炉風ヒーターで車内はめちゃくちゃ暖かかったです(笑)

 

 

とりあえず焚き火をはじめたのですが、風が強くなってきて、久しぶりにこんなに隣が近いキャンプ場を利用したので、焚き火陣幕の焔ちゅわんも持ってきていなかったので、最初のこの薪だけで、追加投入はしないことに。

 

 

薪トートバッグをリフレクターがわりに、風向きがかわり風が吹いた時に火の粉が飛ばないようにブロックする健気な私。

 

 

お隣のキャンパーさんに「風強いので火の粉気を付けてもらえると助かります」と心配お掛けして申し訳なかったです

 

 

焚き火も落ち着いたところで、調理開始。
これまた、三男坊ちゃんリクエストで明太パスタを。麺はオシャンティーなやつを選定(笑)

 

 

マルチグリドルdeパスタ、やってみたかったのですが、麺の量が多く、水分もなくなってくるので水を足しながら、茹でていきました。

 

 

外は寒いので、完成したら車内で待つ三男坊ちゃんのもとへ。

 

 

乾杯して夜ご飯を楽しみます。

 

 

新調したランタンがかなり明るかったので、車内が外から結構丸見えだったので、グランドシートやレジャーシートなどで目隠し。

 

 

先日買ったダイソーの折り畳みハンガーで服でも目隠しできていいですね(笑)

 

 

お風呂が21時半までなので、ご飯を食べたあとにゆっくりしてから温泉へ。
キャンプ場の中にある温泉とは思えないほど綺麗でめっちゃよかったです

 

 

焚き火もできないので、あとは車内でマッタリと酒とツマミを楽しみながら、三男坊ちゃんと映画鑑賞です。

 

 

竈門少年ってやっぱ優しいお兄ちゃんだねぇ、と癒されながら23時に三男坊ちゃんが眠たくなったので、歯を磨いて就寝することに。

 

 

寝袋いらんぐらいに暖かかったので、私の寝袋を拡げて毛布代わりにして、おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ

 

 

キャンプ2日目は、こちら

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

父子キャンプ日記カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ