まるでバタフライナイフ?ダイソーの折りたたみハンガー(2本、A)がキャンプや車中泊に大活躍の予感!

まるでバタフライナイフ?ダイソーの折りたたみハンガー(2本、A)がキャンプや車中泊に大活躍の予感!

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

100均の雄、DAISO(ダイソー)が、またまた魅惑の商品を出しておりました。
その情報を知り、早速ダイソーへ。

 

 

買ってきたのが、こちら。
折りたたみハンガー(2本、A)です。

※3バリエーションで、他にも「2本、B」と「ピンチ付」の2種がありました

 

 

110円で2本入り、つまりは1本55円なんです。(まぁ、そうだねw)
コスパが素晴らしいです

 

 

折りたたみ時のサイズ、展開時のサイズはこんな感じです。
凄くコンパクトなので、キャンプや車中泊はもちろん、旅行や出張の時にも大活躍ではないでしょうか?

 

 

このバタフライナイフのような見た目に惹かれてしまいました(笑)

 

 

バタフライナイフのようなフォークやスプーンも持っている私、どんだけ中二病脳なのよw

 

 

厚みは、1.6cmです。

 

 

展開は、こんな感じですね。
特に難しいことはありません。

 

 

早速、展開していみましょう。

 

 

ハンガー自体の厚みは1.6cmですが、引っかける部分はそんなに厚みがないので、基本的にはどんなところでもかけられるのもグッドでした

 

 

今までは、椅子の背もたれにかけていましたが、油断したら床に落ちてたりして、地味に課題の1つでしたが

 

 

 

これがあることで、キャンプの時はガイロープやテント内にかけたり、ハンギングストラップにかけたりとかなり快適度が上がるかと思います

 

 

折り畳むとコンパクトなので、車のサイド収納にいれたり、キャンプや旅行・出張ならバックにいれたりと携帯性がいいのがポイントですね。

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムGETだぜ!カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ