1600lmの明るさと8100mAhの大容量バッテリーにリモコン付きが魅力の充電式LEDランタンGETだぜ!

1600lmの明るさと8100mAhの大容量バッテリーにリモコン付きが魅力の充電式LEDランタンGETだぜ!

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

テントのインナーテントで使うランタン、皆さんどんなものを使われていますか?

 

 

私はテントの中で使うランタンは、安全を考慮してLEDランタンで統一しています。
その中でも、特に家族で使う時のインナーテントのランタンは、DODがまだドッペルギャンガーという社名だった時に買っていた「リモコンUFOライト」ですが、

 

 

お気に入りだったのですが、とっくの昔に既に廃盤となってしまっています(;´Д`)

 

 

これはリモコン付きで非常に便利だったので、今回もリモコン付きのLEDランタンを探していたのですが、

 

 

探している時に見つけたのが、こちら。

 

 

特に目立った商品名がないので紹介しにくい名もなきランタンwww

https://a.r10.to/hkEJm4

 

 

色は4色あり、私はサンドベージュを購入しました

 

マニュアルを見ない派の私ですが、こうして取説も動画の時代になってきて、いよいよ見ないのに拍車が掛かる、アナログ男子(おじさん)ですw

 

 

値段も5,000円弱で送料・消費税込みで、更にランタンケースまでついているのはありがたいです

 

 

本体に付属して、充電ケーブル、リモコン、ケースがありました。

 

 

キャンプ用の充電できるLEDランタンは旧式のUSBが多いですが、こちらはタイプCです。
これもあと数年したら、もう全てタイプCになってそうですね

 

 

そうそう、このリモコンが重要なワケですよ。
シュラフに包まれて、いざ寝ようという時にランタンを消すのが面倒になる時も、リモコンでポチッとな、でございます。

 

 

ランタンは調光式で、昼光色・電球色・昼白色の3パターンで、それぞれで+-で明るさを調整できます。

 

 

白っぽく青みがる色が特徴のもっとも明るい「昼光色」

 

 

オレンジっぽくあたたかみのある少し明るさを抑えた暖色系「電球色」
私は、これを一番よく使うかなと思います。

 

 

太陽の明るさに最も近い自然な光の色の「昼白色」

 

 

ランタンには付属品で、ベルト・カラビナ・延長ネジがついていました。

 

 

ベルトをルンルンで意気揚々と通そうと思いますが、なかなか上手くいきません

 

 

ベルトはこうやって、金具がついてない方向からつけていくわけですね!
これは取説の動画で紹介されているかも知れませんw

 

 

サンドベージュに茶色のベルトがいい感じですね

 

 

カラビナもついているのは地味に嬉しいですね

 

 

延長ネジは、三脚などつける時に使える感じですね。

 

 

特に使う予定はないですが、つけたままでも問題なくケースに入るので、無くすリスク考えるとつけたままでもいいかな、とつけたままにしています(笑)

 

 

ちなみに、リモコンがなくても本体の電源ボタンを押せば電源をオンしたり、押すことで色のパターンも変えられます

 

 

でも、リモコンがないと調光できないんでしょ?

 

 

なんて思うのは、それはもう完全にクソ素人の考えですよ。

 

 

 

実は、短く押せば切替え、長押しで明るさの調整が出来るんです。
凄いでしょ?(ブログ書く時に調べて知ったことは言わないでおこう)

 

 

 

ちなみに、大容量バッテリーで8100mAhなので、1600ルーメンの最大光量で6時間、弱なら200時間使えるそうで、ランタンとして使うだけではなく、出力も可能なのでスマホの充電にも役立ちますね

 

 

差込口の形状で気付く人もいるかと思いますが、勿論アウトドア用となので防水機能付きです

 

 

実は、買ってからもうキャンプやら車中泊で使っているのですが、本当に明るくていい感じです!

 

 

三男坊ちゃんとの車中泊でも、明るすぎてカーテン無しなら車内が丸見えだよ!というレベルで明るいです(笑)

 

 

中間ぐらいの明るさで夕方から、寝る時に弱で使用しても、朝のバッテリー残量は余裕過ぎです

 

 

リモコンの管理が心配ですが、ケースもあるので本当にいい買い物でした♪

私は私用しない用途になりそうですが、本体がマグネットで車などにもつけられるみたいなので、使い方でかなり便利になりますね!

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムGETだぜ!カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ