福岡県のグリーンパル日向神峡でグルキャン(3/9~10)2日目

福岡県のグリーンパル日向神峡でグルキャン(3/9~10)2日目

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

キャンプ1日目は、こちら

 

 

寝袋を今のやつに買い替えてから、気持ち良すぎて朝が遅くなった私。
冬眠から目覚めた熊のような姿を最近、やっさんに盗撮されてることが多いですw

 

 

7時半くらいですが、天気も良いですがまだ気温は低いです。

 

昨日も気持ちよく酔っぱらっていた、やっさん(@GudeYasu)ですが朝から元気です。

 

 

最悪や!イスがビショビショですよ( TдT)と騒いでおりましたw

 

 

昨日は、影さん(@mu705)とツーフーさん(@s321v9012)が先に寝落ちして

 

 

今日は俺の勝ちですね!!!😎

 

 

と、鬼の首を取ったように息巻いておりましたが、

 

 

そのお二方は、寝る時に自力で歩いてテントに戻ってるし、なんなら椅子も霜対策で自分のテント内に持ち帰っていますw

 

 

これはもう、完全に敗北ですよw

 

 

今回は急遽のキャンプだったので、我らがフィクサー。マサさん(@MasanPrado)が不在なので、NOフィクサーコーヒーです

 

 

ということで、今日は自分でコーヒーを用意することに。

 

 

朝も冷えてたので、焚き火で暖を取る、嘉穂さん(@kahoaroma)とツーフーさん(@s321v9012

 

 

寒いなら、これも燃やしますかね(*´∀`*)と、とち狂ったようにスウェーデントーチをセットする私ですが、
帰れなくなるのでそれはやめましょうwwwと全力で止められ、軽く傷心の可哀想な私(´・ω・`) ショボーン

 

昨日は昼寝しなかったので、油断して寝落ちしてしまったという、影さん(@mu705
戦利品の椅子を持って、お目覚めです(笑)

 

 

私は、コーヒーをおとす時間を活用して、調理も同時進行で進めます。

 

 

そう、モーニングビーフです。
この日は、3月10日。ミートの日ということで皆さんにビーフを振る舞おうという魂胆ですね😎

 

 

普段の朝だと、珈琲を豆から挽いて淹れるなんて、なかなか出来ないのでキャンプの朝は最高です♪

 

 

富の分配を(*´ω`*)

 

 

前日、唐揚げでダッチオーブンを使ったので、肉調理にも使えるよう、レシピを考えた結果・・・

 

 

焼き目を点けたら火を止めて、蓋をしての余熱調理。
そう、ローストビーフです

 

 

こうして、レシピを考えるだけでも楽しいので、キャンプに行く前から楽しいのがキャンプの醍醐味の1つでもあると、私は思っています(*´ω`*)

 

 

余熱調理をしている間に、レイトーノチャーハンを炒めます。

 

 

炒飯が炒め終えたタイミングでローストビーフをカット。
個人的に、ミディアムレアが好みなので、イイ感じの色味です

 

 

いや、絵的に強すぎるwww

 

 

朝から、よー肉食べれますね!と、よく言われますが、なんやかんやで皆さん肉が現れると

 

 

やば!!美味そう!!ちょっとプリーズ(*´Д`*)となるワケですよw

 

 

K助さんが持つと、更に雰囲気3割増しで美味しそうになる!と、熱いのをこらえながらも雰囲気が大事なので、写真スポットと化す私w

 

 

食後は昨日、ツーフーさん(@s321v9012)にいただいていて楽しみにとっておいた、湯けむりプリンをいただきながらコーヒーを飲み、上質を知ろうとする私(笑)

 

 

気温も上がってきて、皆さん「暑い!」と言ってましたが、嘉穂さん(@kahoaroma)の背中にワロタw
焚き火の煙もあいまって、嘉穂さんもターミネーターみたいになってるw

 

 

食後は、撤収タイムですね。
昨日作った、唐揚げがカホル、キャンドルですが、

 

 

K助:
誰か、キャンドルいる人いますか?

 

 

・・・・・・(シーン)

 

 

K助:
誰か、キャンドルいる人いますか?

 

 

・・・・・・(シーン)

 

 

 

 

嘉穂さん(@kahoaroma)の息子ちゃんに、「キャンドルいらん?」と聞いて「欲しい!」と言ってくれていても、嘉穂さん(@kahoaroma)が「いらん!w」と酷いことを言ってましたが、強引に渡して、着実に個数を減らす私でしたが、

 

 

結局2つはお持ち帰りになりましたw

 

 

やっさん(@GudeYasu)は、撤収後に「お先に帰ります!」と早々と引き上げたので、

 

 

最大の懸念が残ります。

 

 

そう!嘉穂さん(@kahoaroma)の異形ワンタッチテントの撤収です(笑)
皆、嘉穂さんに自力で畳めるようになって欲しい、と温かい目で見守るワケですが、

 

 

痺れを切らした、雪△さん(@Yuki_triangle)が凄い腰の入れ方で臨みますが、

 

 

やはりセオリーが通じず、苦戦www
その間に、マニュアルを熟読していたツーフーさん(@s321v9012

 

 

満を持して、ツーフーさん(@s321v9012)が挑みます!

 

 

あれよあれよと、「あっ、これは畳めますわ」という確信に変わる動きでそつなく畳むツーフーさん。

 

 

本当、ナイスガイという言葉がピッタリの、よか男でございます

 

 

車中泊の皐月さん(@satsukifuuri)と一緒に、上から嘉穂さんのテント撤収を見届け、管理棟へアイスを買いに。(手伝えやw)

 

 

それから、皆さん帰っていくのを見届けました。
楽しい時間はあっという間ですね

 

 

やっさん(@GudeYasu)が帰ったあとに「あっ、写真撮ってなかったですね!」と皆で集合写真撮ってましたが、

 

 

どうせ後で「何で俺も写真に入れてくれないんですか!」と言われると思うので、私の椅子にターミネーターと化した、やっさん(@GudeYasu)を座らせておきましたw

絶妙な距離感にジワるwww

 

 

次は、夏の第10回影キャンですかな!
また、宜しくお願いします (*´ω`*)

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

ソロキャンプ日記カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ