1. ホーム > 
  2.  キャンプアイテムGETだぜ!

3COINS(スリコ)新作の携帯クッションがオシャンティーかつ非常に実用的な件。

2019/9/12 - キャンプアイテムGETだぜ!キャンプ , スリーコインズ , スリコ , 3COINS , 携帯クッション

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

 

 

最近のキャンプブームで、100均ショップのアウトドアコーナーの内容の充実には目を見張る今日この頃でありますね

 

 

 

 

100均であれだけのクオリティを出してくるであれば、

 

 

 

 

単価の高い300円のスリーコインズはどんなもんなんだろう?

 

 

 

 

ということで、久しぶりに3COINS(スリコ)へ。

 

 

 

 

今回、3点購入したのですが、まずはこの

 

 

 

 

携帯クッションのご紹介です。

色は、黒と白の2バリエーションありました。嫁はんが白がいい、ということで折角なので1つずつ購入。

 

 

 

 

しかし、折角見た目オシャレなのに、商品名は「携帯クッション」という、捻りや遊び心皆無の清々しい程のシンプルさよ(笑)

 

 

 

 

あまりにも名前が直球ストレート過ぎて、公式HPで思わず確認しちゃうレベルです(笑)

 

 

 

 

 

 

うん、間違いなく「携帯クッション」ですわ(笑)

 

 

 

 

では、そんな携帯クッション、どんなもんか見てみましょう。

 

 

 

 

ゴムで2点留めされているので、ゴムを外して拡げるだけと、簡単に使用することができます

 

 

 

 

開閉がファスナー式ではないので、凄く楽なのはポイントでかいですね。

 

 

 

 

拡げたサイズは、28cm角です。
一般的なヒューマンなら、何ら問題なく使用できるサイズ感ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

裏面は、アルミ蒸着シートなので、ある程度は暑さや寒さをシャットアウトしてくれそうです

 

 

 

 

うん、非常にオシャンティーではないですか(*´ω`*)

 

 

 

 

肝心のクッション性ですが、発砲ポリウレタン使用で、厚みも1cm以上あり、思いのほかしっかりしています。

 

 

 

 

 

90kg超級の我々クラスの重量級が座っても、ぺちゃんこになることはなく、十分にクッション性を発揮しておりました

 

 

 

 

 

キャンプのお座敷スタイルでの使用はもちろん、

 

 

 

 

レジャーシーンや、子供の習い事の試合観戦なんかで体育館に直座りしないといけない時にも、

 

 

 

 

座る所にこれを忍ばせるだけで、劇的に快適度が変わるのではないかと思います

 

 

 

 

 

重さも空気ぐらい軽いので、もちろん持ち運びも楽ちんです
いい買い物でした

 

 

 

 

 

▼「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

▼ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  

 

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です