BBQのプロ作!オリジナルスパイスONE STOP BBQを先行お試しで一人肉フェス!

BBQのプロ作!オリジナルスパイスONE STOP BBQを先行お試しで一人肉フェス!

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

 

今回、twitterで親交のある山内さん(@yamautimarimo)からご連絡をいただき、

 

 

 

何でも、BBQ好きが高じて市販のタレじゃ物足りなくなって

 

 

 

自分達でオリジナルスパイスを作り、商品化に向けている

 

 

 

ので、その開発中のスパイスを試してもらえないか、というご連絡でした

 

 

 

 

▼山内さんって、どんな人?


凄く行動力のある人で、いつも全力で何か面白い事に挑戦している

っていうイメージなんですよね。

 

 

 

自分には持ち合わせていない物を持って、楽しそうにしている人って、単純に応援したくなるので、

 

 

 

以前から何か面白い事をする時は応援するので声かけてくださいねって言っていたので

 

 

 

今回、微力ながらお役に立てる機会ができて、嬉しく思います

 

 

 

 

▼その山内さんが作るスパイスって


いつもBBQをしているイメージの山内さん(笑)

 

 

 

それもそのはず。
なんと、年間50回以上BBQをしているというバーベキューマスターで、

 

 

 

焼肉のタレはもう飽きたので、更にBBQを楽しむために、

 

 

 

元ホテルオークラの中華シェフ、珈琲専門店や精肉店などを経験してきた山内さんと、イタリアンの料理人の友人とで、お肉の旨みを引き出す黄金比を計算して開発されたそうです!

 

 

 

 

このBBQの調味料をきっかけに、家族にたくさんの笑い声が増えますように、という思いで作られたそうです。

 

 

 

 

▼送っていただいたスパイスを試してみたよ!


現在、5種類開発中で、その中から3種類のスパイスを送っていただきました
ありがとうございます

 

 

 

 

一瞬、「どれがどのスパイスなんだろう?」と思いましたが、そこは「裏面に書いてるよ~ん」のメッセージがありました(笑)
このあたりは、商品化に向けてブラッシュアップされていくんだろうと思います

 

 

 

 

今回いただいたのは、ビア缶チキン・ココア・エチオピアの3種類でした

 

 

 

 

2日前の29の日にも試させていただいたのですが、ひたすた焼いて食べてで、タレにつけられてたりと自分の家族への告知ミスがたたって、まるで検証にならない、ただの肉の日を謳歌しただけだったので

 

 

 

 

一人で落ち着いてのリベンジです(笑)

 

 

 

 

豚さんには「エチオピア」、牛さんには「ココア」を焼く前にふりかけてみました。

 

 

 

 

先日の焼肉の際は、「ビア缶チキンって言っても、俺やったことないよぉ~」ということで試さなかった「ビア缶チキン専用スパイス」ですが、ビア缶チキン専用とは言っても、恐らく鶏肉との相性は抜群のハズ!ということで九州が誇る有名ブランド鶏「華味鳥」で試すことに

 

 

 

 

まずは、どんなもんかと

 

 

 

 

香りを楽しんでみようではないですか。(スパイスのフレイバーを確認してるだけですよ

 

 

 

香草も入っている感じで(入ってなかったらごめんなさいw)、凄くスパイシーな香りです。
これはもう、チキンの為に作られたチキンの為のスパイスと言っても過言ではない!って感じです!(やけん、ビア缶チキン専用言うとるやろがいw)

 

 

 

さてさて、一通りのミートを焼き終えました。

 

 

 

今回はタレではなく、追いスパイスでいただくスタイルです。
左から「ビア缶チキン」「ココア」「エチオピア」を並べてみました。

 

 

 

まずは、チキンから。
追いビア缶チキン専用スパイスを点けて、口に運びます。

 

 

 

 

バリうまっ!!!

 

 

 

うまいよ!山内さん!!

 

 

 

 

続いて、ビーフには「ココア」

ココアと言っても、甘くなくてしっかりスパイスです。
個人的には、牛肉が一番合うかな?という印象。

 

 

メキシコ料理でチョコレートを使った伝統料理用のソースで「モレソース」というものがあるようで、チョコレートにこだわるお店でも料理用にかけるソースを作っているところもありますが、このソースも甘いわけじゃなく、逆に辛いぐらいあったので、それに近い感じなのかな?というイメージ。

 

 

 

 

続いて、エチオピア。
これまたスパイシー!!個人的には豚や鶏さんにつけて食べたい感じです!!

 

 

 

 

とは言っても、もちろんビーフにも相性いいです

 

 

 

 

個人的には、ビア缶チキン専用が一番好きかも??

 

 

 

 

さぁ、いよいよメインディッシュのビーフなんですが、3種類のスパイスから、どれをかけようか本気で悩みます。

 

 

 

 

今回、和牛だったのでココアが一番合うかな?と思ったのでココアでいかせていただきました

 

 

 

 

もうなんていうか、肉が焼ける姿って、ただただ美しいですよね (*´ω`*)

 

 

 

 

焼き具合もミディアムレアで完璧自分好みの仕上がりに

 

 

 

 

追いココアスパイスで、最後まで幸せ気分で楽しみました

 

 

 

 

山内さん、素敵なスパイスをありがとうございます

 

 

 

 

▼現在、スパイス販売に向けてクラウドファンディング中です!


9月29日、肉の日にクラウドファンディングをスタートされているのですが、なんと初日で目標達成!!(笑)
凄すぎです!!

 

 

 

 

ただ、目標達成したといっても、支援額が増えることで今後の開発や広報活動など様々なことに活用できますので、興味のある人は是非応援をお願いします!

 

 

 

支援のリターンでこのオリジナルスパイスとオリジナルシェラカップが手に入りますよ

https://www.makuake.com/project/yamautimarimo/

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプ飯カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ