大分県の久住高原オートヴィレッジでファミグルキャン(12/19~20)2日目

大分県の久住高原オートヴィレッジでファミグルキャン(12/19~20)2日目

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

 

キャンプ1日目は、こちら。

 

 

 

 

7時に目覚め、トイレへ。

このキャンプ場は、本当景色が最高です

 

 

 

 

次男も起きてきたので、お犬様達の散歩へ。

散歩グッズをまるっと忘れてきてしまったので、食器を干すロープとガイロープ、カラビナを使って、急遽リード代わりに(笑)

 

 

 

 

最初、焦りましたが意外とやれるもんですね(笑)

 

 

 

 

高原にランドロック、映えますね

 

 

 

 

幕内は、アルパカちゃんにプラスして、電源サイトなので折角なので雰囲気もでるし、暖炉型ヒーターもセッティングしていました

 

 

 

 

久住高原コテージは大浴場以外にも、家族風呂がありますので、それぞれの家族で朝風呂で利用しました

 

 

 

 

内風呂と、真ん前の窓をあけると

 

 

 

半露天風呂で、阿蘇五岳を楽しむことが出来るので、嫁はんのお気に入りのキャンプ場です

 

 

 

風呂上りは、コーヒー牛乳ですね!

 

 

 

 

今回、長男は嫁はん実家にお泊りで、4人でのキャンプです。

 

 

 

サイトに戻ったら、朝食づくりです。

嫁はん連合は、食器洗いに行ってくれているので、親父が担当。

 

 

 

 

珈琲用にお湯を沸かしながら、

 

 

 

 

三男坊ちゃんとNちゃんに、ホットサンドづくりを手伝ってもらいました

 

 

 

お手伝いが楽しかったようで、気持ちよく手伝ってくれました

 

 

 

ホットサンドから出る匂いが気になるお犬様達(笑)

 

 

 

焼く枚数も多いので、ST-310ちゃんを出して2台体制で(笑)

 

 

 

量産体制に入る、親父(笑)

 

 

 

うん、美味そう (*´ω`*)

 

 

 

子供達は限界に達したみたいで、食べたい!ということで、折角なので焼き立ての熱々のうちにね

 

 

 

 

焼きあげてカットしたやつを嫁はんズがオシャンティーに仕上げてくれてます

 

 

 

 

8時時点でマイナス6度でしたが、

 

 

 

 

 

親父はミートテックがあるので、半袖にレーコーです

 

 

 

 

美味しそうな朝ご飯の用意ができましたよ、と

 

 

 

 

朝ごはんの後は、お犬様達の散歩へ。

 

 

 

 

サイトに戻ったら、記念撮影

 

 

 

 

ゆっくりしたいねってことで、デイ延長していたので、お昼はすき焼きの残りで鍋焼きうどんと、

 

 

 

すき焼き雑炊

 

 

 

と、舌鼓みしていたら、狸と狐がもみくちゃになりながら、令和狸合戦ぽんぽこをやってて、「静かに!」と一括入れて、正気を取り戻したイッヌ達(笑)

 

 

 

 

撤収をやり出したら、暑いのなんの(親父だけみたいですがw)

で、アイスココア

 

 

 

 

デイ延長を楽しみ、16時に撤収完了。

 

 

 

帰りは、サービスエリアで

 

 

 

ドリンク休憩(笑)

 

 

 

子供達がお土産を物色している間に、視線を感じたと思ったら・・・(笑)

 

 

 

 

キャンプの次の日は、残り食材の消費ですね。

カマンベールチーズのアヒージョを振る舞う予定でしたが、すき焼きだけで肉が1kgあったりと、お腹いっぱいで食べなかったので、家で食べました(笑)

 

 

 

 

A家、はじめてのキャンプで、氷点下越えの冬キャンプというハードなシチュエーションでしたが、文明の利器を駆使して割と快適に過ごせたかな、と無事に風邪などなく終えてよかったです

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

ファミリーキャンプ日記カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ