安いCB缶が寒くてドロップダウンして火力が弱い時は、原始的なヌクモリティで火力アップ(笑)

安いCB缶が寒くてドロップダウンして火力が弱い時は、原始的なヌクモリティで火力アップ(笑)

(この記事は、2016年12月9日に投稿していた記事の復元記事になります)

 

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

先日の12月のキャンプで、

 

 

 

「安いCB缶だと火力が弱い」
ということを実体験しました。

 

 

 

なにごとも経験。

 

 

 

失敗から学ぶことは大きいので、なにごとも失敗を恐れずにまずは挑戦するタイプの人間です。

 

 

 

イソブタンの配合率が低い、1本100円を切るような安いCB缶が、屋外で使うことで、

 

 

 

どれぐらいの火力を発揮してくれるのかを試してみたかったんです。

 

 

 

です。

 

 

 

本当は、
九州の気温なら大丈夫やろー(Ψ`∀´)Ψ

 

 

 

と若干ナメてかかっておりました(;´Д`)

 

 

 

朝ごはんはおでんだったので、
おでんと、コーヒー用のお湯を温めていたんです。

 

 

 

火はついてるから安心してたんですが、
コーヒー用のお湯が一向に沸かない((((;゜Д゜)))

 

 

 

火力を最大にしてるのに、こんな感じで火が小さい。

 

 

 

 

イソブタン配合のCB缶もない。

 

ブースターも持ってない。

 

 

 

 

このままやったら、いつまで経ってもお湯は沸かない。

 

 

 

コーヒー飲めんくない?((((;゜Д゜)))

 

 

 

 

そこでクソ素人がとった行動は

 

 

 

スッ

 

 

 

 

CB缶をで優しく温める

 

 

 

という、何とも人間味溢れる方法 (*´ω`*)ハートフル

 

 

 

 

それに応えるように、CB缶が頑張ってくれたので

 

 

 

ゴォオオオオッ!

 

 

 

とさっきとは違う火力を感じる音がっ

 

 

 

 

おでんを温めていた火力が強くなり、
火の広がりが出たし、赤いのも出てきました!

 

 

 

K助:
これすごくない?
俺の手のぬくもりで火力が復活したばい!

 

 

 

いきなり興奮MAXの素人に引き気味の嫁はん(笑)

 

 

 

嫁はん:
どれぐらい変わったのか全然わからんっちゃけど(笑)

 

 

 

K助:
いや、全然違うよ。
見よってん!( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

ゴォオオオオッ!

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

嫁はん:
プッ!!w
何も変わらんくない?(笑)

 

 

 

K助:
いや、これは・・・
俺の手のぬくもりがまだ残っとうけんやけん(;´Д`)

 

 

 

嫁はん:
|ω・)ジー

 

 

 

1分後くらいに火が弱くなったのを確認して、

 

 

 

 

再度手で温める。

 

 

 

ゴォオオオオッ!

 

 

 

K助:
ほら、火の広がりと音が明らかに違うやろ?!

 

 

 

嫁はん:
そ、そうやね

(何?このクソ素人・・・興奮しすぎやろ)←嫁はんの心の声

 

 

 

嫁はん:
で、いつになったらコーヒー飲めると?( ゚д゚ )

 

 

 

Σ(゚д゚) エッ!?

 

 

 

ちんたら長時間、火をかけていたので

 

 

 

コーヒー用の水が蒸発して、
ほぼ無くなっとらす(;´Д`)

 

 

 

ということで水を追加し、
K助ハンドブースターによる高火力で速攻でお湯を沸かし、
なんとかコーヒーを淹れることができました

 

 

 

 

P.S.(プレステじゃないよ)


手で温める時、CB缶が、かなり冷たくなるけど、そこはスマートに我慢。

涼しい顔してそつなく温めちゃいましょう。

 

 

 

まぁ、一番いいのはイソブタン配合のお高いCB缶を買っておくか、ブースターを買うことですけどね(笑)

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプマスターへの道カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ