コストコの黄色の3個入り牛革ワークグローブを携帯性UPカスタムをしてみました!

コストコの黄色の3個入り牛革ワークグローブを携帯性UPカスタムをしてみました!

どうも、キャンプ「クソ素人’」のK助です。

 

 

 

以前、コストコで購入していた牛革ワークグローブですが、

 

 

 

 

いつも、こんな感じで使った後に、そこいらにポンポン置いてるんですね。

 

 

 

何かする時に、「あれ?グローブどこやったっけ?」と毎回取りに行くのが面倒なので、

 

 

 

傍らにグローブを。
をテーマに携帯性をアップできるようカスタムしたいと思います。。

 

 

 

ということで、100均で買ってきた、こういったパーツを用意しました。
パチッとつけれる系のやつですね

 

 

 

パーツが同じようなやつが何個もあるので、説明を見てみましょう。

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

何?取り付け台と打具って??( ゜Д゜)ポカーン

 

 

 

 

そんなもん、もってねぇよ~(;´Д`)
ってことで、この日は断念。

 

 

 

でも、取り付け台はまだなんとでもなりそうやけど、打具はどこに売ってんの?100均にも売ってんのかな?
という状況のまま、

 

 

 

もうノリと勢いだけで、とりあえずやってみよう、ということで3日後に作業再開(笑)

 

 

 

 

とりあえずパーツを配置し、つけたい場所にキリで穴を開けます。

 

 

 

なんか、やっちゃダメなことをやってる的な背徳感があります
が、そんなことに臆せず、男らしく(女性なら女性らしく)思いっきりいっちゃいましょう!

※人生、一度キリですからね!(ダジャレじゃないよ

 

 

 

何回か刺して穴をちょっと広げると、イイ感じに入ります。
肝心の打ち具的なものは、ネジをハンマーで打つ!で代用してみました。
ようするに、中のやつを潰せばOKのようです

 

 

 

同じように反対側も、左右でパチッとくっつくようにパーツを取り付けました。

 

 

 

穴の中が潰れて見た目はよくないですが、
自分で使うので問題無し!ご欄の通りパチッととめられるようになったので大丈夫です!!
(と自分に言い聞かせるw)

 

 

 

続けて、紐を取り付けていきます。
これまた100均でほどよい紐を調達しました。(セリア)

 

 

 

10cmくらい?適当に切ります。

 

 

 

思いのほか革が硬くて、普通の縫い針でやるのに手こずりましたが、おっさんの雑な裁縫術でなんとかできました!(笑)

 

 

 

使わない時は中に隠れるように取り付けたので、あとは使う時にこの部分をカラビナでどこかしらにつければ、
傍らにグローブを。
のテーマに沿ったキャンプライフが送れるようになりました

 

 

 

今回のカスタムに掛かった費用は100均で2点購入なので、200円

 

 

 

紐を持っている方は金具の100円だけでOKですね

 

 

 

 

P.S.(プレステじゃないよ)

Twitterでブログ更新のお知らせをしていたら、フォローさせていただいていますデケッチーさん(@kokopelli_35)が素敵なイラストを描いてくださりました
ありがとうございます~!(*´∀`*)

 

 

 

※この投稿は、2017年10月31日に投稿していた記事の復元したものの再投稿になります

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムDIYカテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ