デニム(ジーパン)をリメイクして自作したポールケースを修正カスタムしました!

デニム(ジーパン)をリメイクして自作したポールケースを修正カスタムしました!

どうも、人並みキャンパーのK助です。

2017年に投稿していた記事のリポストで、若干内容変更してのご紹介です。

 

 

 

履かなくなったデニム(Gパン)をリメイクしてポールケースを自作ということを以前やっていて、

 

 

 

こんな感じで開け閉めを出来るようにベルトをつけてたんです。
グルーガンで接着という横着なやり方で(笑)


 

 

 

するとね、コレですよ。
まぁ、気付いた頃にはペロッと取れて無くなってしまってましたよ(笑)

 

 

 

ただ、このグルーガン接着もなかなか強力で、他の部分の接着はかなり頑丈。
頑丈過ぎて、このペロッと剥がれたやつも外せないレベルです(笑)

 

 

 

ということで、だだっぴらき状態のポールケースは危険なので、
前回使ったアレをまた活用したいと思います!

 

 

 

そうそう、

 

 

 

 

コレがアレです。(わかりにくいw)

前回の記事で使ったやつですね。

 

 

 

 

前回と同じ手順で、

 

 

 

・取り付け箇所にキリで穴をあける

・金具を取り付ける

 

を計4か所でやりました。

 

 

 

 

こんな感じで取り付けました

 

 

 

うん、前回とは違う安心感です!!(笑)

 

 

 

なにげにやってみた、使わなくなったズボンを活用したポールケース作り。
生地がしっかりしてるし、ポールも沢山入るので、何気にオススメですよ

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムDIYカテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ