福岡県のグリーンパル日向神峡でグルキャン「影キャン」(7/9~10)1日目

福岡県のグリーンパル日向神峡でグルキャン「影キャン」(7/9~10)1日目

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

Twitterで親交があり、キャンプも何度かご一緒させていただいて仲良くしていただいている、

 

 

影campさん(@mu705)が主催されているグルキャン「影キャン」にようやく参加できるということで、夏キャンプ苦手ですが、出来るだけ快適に過ごせるように対策を考えながら、臨みました(笑)

 

 

 

軽く仕事をしてから家を出たのが昼前、買い出ししてキャンプ場へ到着したのが14時過ぎだったので、夜の宴会に向けて昼をとろうと思うのですが、

 

 

暑いとバテて食欲が無くなる私ですが、途中で寄ったスーパーは物凄く涼しかったので、美味しそう!と思いながら少なめに買ったつもりでしたが、いざキャンプ場に着くと、全く食欲がなくて箸が進みません(;´Д`)

 

 

ちょうどキャンプ場に入った時に、Fumi-nosさん(@SazabyDragon)が子供達を連れて川遊びに行っているようでしたが、グリーンパル日向神峡は冬に行くことが多く、夏で川遊びできるのを全く知らなかったので、知らない間にこんな楽しい涼の取り方をしていたとはつゆ知らず、

 

 

 

私はただただ、キャンプ場に着いて、何もしてないのに既にグロッキー状態です(笑)

 

 

 

寿司を冷やすようにもらっていた氷を氷嚢替わりにして涼んでいたら、のりさん(@sanorinonori)がそっとクーリッシュを差し入れてくれました。ありがてぇ、ありがてぇ~

 

 

 

とにかく、暑すぎて何もしたくなくて、キャンプ場に着いて、日陰で昼ご飯を食べた後にクーリッシュを食べただけの私w

 

 

私の後に到着したパピコさん(@hahiho7318846)も、この日陰スポットで放心状態で休憩されてましたw

 

 

 

そうこうしていると、我らがフィクサー、MasaTomoさん(@MasanPrado)に動きが!!

 

 

 

私は不参加のグルキャンで振る舞っているのを知っていて、ずっと気になっていた「フィクサーかき氷」ではないですか!!

 

 

フィクサーかき氷が始まると、皆一斉に活気を取り戻し、色んな角度から写真撮り出して笑いましたw

 

 

私も、ちゃっかり頂いちゃいました(*´ω`*)

 

 

 

子供達からも大人気のフィクサーかき氷、さすがでございます

 

 

 

私の後に来た、やっさん(@GudeYasu)が、炎天下の中で設営をはじめたので、私もいいかげん設営せねば・・・と思いつつ、

 

 

 

どうせグルキャンだと宴会終わって寝るだけだし、と究極にやる気のない私は木陰にコットonポップアップメッシュシェルター泊をすることに(笑)

速攻で設営完了ですw

 

 

 

パピコさん(@hahiho7318846)も、娘ちゃん三姉妹の憩いの地を設営。
暑いのは可哀想だ、と皆で扇風機を持ってきて、娘ちゃん達に風をあてて涼スポットを用意していましたw

 

 

それにしてもテントの中、暑くないの?

 

 

暑くて放心状態のなか、真ん中にタープが連結され、宴会会場が着々と用意されておりました。
手伝いたい気持ちはあったのですが、体が言うことを全く聞かず、遠目で眺めるだけに終わり、すみませんでした(。´Д⊂)

 

 

宴会会場では、すいか割りイベントも開催されていましたが、ずっと場所を動かず(動けずw)、絶賛思考停止状態の私(;´Д`)

 

 

子供達は、各々仲良く過ごしています。
グルキャンだと、大人も中々会えない仲間達との語らいに夢中なので、親的には「ゲームしてて静かにしてて欲しい」子供達的にも「文句言われずにゲームし放題だわw」的に利害関係が一致しております(笑)

 

 

 

この日は、日中はとにかく前日の雨あがりの晴れで暑くて暑くて、余裕がなくて写真も撮らず、スマホも殆どみることなく、ただただボーっと陽が落ちて涼しくなるのを待っておりました

 

 

 

折角、普段なかなか会えない方達やはじめましての方も沢山いるのに、暑いと極端にパフォーマンスが下がる私なので、結局お話できなかった方も中にはいて、自分の暑さへの弱さが情けない限りです(;´Д`)

 

 

 

17時過ぎに、虹パパさん(@nijinopapa0127)が到着!
スーツ姿で仕事終わってバタバタ来ました感が凄いwww

(この写真も、実は動きたくなくてスマホのズームで撮ってますw)

 

 

 

宴会前は、各々自サイトでゆっくり時間を過ごしておりました。
フィクサーのサイトはオシャレ過ぎて、前を通る他のキャンプ利用者が「あら~、凄くオシャレねぇ~」と言う声を結構聴きました。さすがでございます

 

 

 

フィクサー(@MasanPrado)と、びをさん(@Dobutsu2017biwo)の旦那さんのジダンさんが、何やらエグゼクティブな情報交換をしていました。|ω・)チラッ

 

 

今回、実際に会うのはお初のサトルリチャードさん(@satoru_richard)、友人と3名での参加でした

 

 

雪△さん(@Yuki_triangle)も、お会いするのは2回目でしたが、前回は挨拶だけだったので、今回は宴会の際に語らいました

 

 

東屋の一角で、ワーケーションが行われているかと思ったら、モンハン会が開かれてました(笑)

今回、はじめてお会いした、なぞりさん(@Nazottari)、けんこさん(@tekkouGT115)、キョージュさん(@A_KyoJyu)、風狸 皐月さん(@satsukifuuri)は3回目?バスおやぢさん(@Dekabass60)も二度目ましてでございました(*´ω`*)

 

 

そろそろ、宴会をはじめましょうか、と主催者の影さん(@mu705)。
相棒のFumi-nosさん(@SazabyDragon)の風神雷神コンビの揃い踏み写真に興奮する私w

 

 

くろすさん(@crosstrigger)の釣ってきた魚フェスもずっと涎を垂らしながら見てたので、ついに私もあやかることが出来て感動でした🤤

 

 

 

魚の名前をよくわからない私ですが、なにやら高級魚の刺身の炙りだったようです。
めちゃウマ~(*´ω`*)

 

 

くろすさん(@crosstrigger)が、魚を焼きたいけど、炭ありますか?とのことで、火起こしをはじめる私。

 

 

炭起こしをしていたら、雪△さん(@Yuki_triangle)からロコモコをいただきました

作っている風景を見たら、とんでもない量で大変だったのが凄くわかります。

 

 

もはやこれは、業者よ(笑)

 

 

嘉穂さん(@kahoaroma)のチャーハン、これは食いっぱぐれておりました

 

 

 

炭を起こし終えたので、宴会会場に焚火台を移動し、魚をオンです。
サトルさん(@satoru_richard)から、ししゃもいただきました

 

 

油断していたら、乾杯が始まっておりましたw

 

 

完全に乗り遅れたよね。
ね?ほろよい?(;´Д`)

 

 

今まで散り散りになっていた黄金聖闘士達が一同に集い、宴のスタートですね

 

 

ビックリしたのが、現地に来て知るというサプライズで、三重県のいなぽんさん(@inapon_jun)が参加してくれてました!

 

 

私は、最近グルキャンで私の出すものの定番にしている「トーチャンノチャーシュー」の用意に。

 

 

意外と好評を得ていて、実際に食べてみたいとリア友からもリクエストいただくようになってきたので、

 

 

食べ方の説明を毎回するのが大変なので、それっぽいシールを作るこだわりw
雰囲気、大事ですからね(笑)

 

 

これを見た嫁はんが、

 

 

嫁はん:
え?売るつもりと??

 

 

K助:
いやいや、売らんよwww
ただ、毎回渡す時にこういう風に食べて、って伝えるのも大変やろ?
これがあれば渡すだけで大丈夫やし、雰囲気で2割増し美味そうになるやん?w

 

 

嫁はん:
なるほどね!
なら、袋ももう少しこだわらないかんね (*´ω`*)

 

 

と、優しくアドバイスをくれる嫁はん。
プランターの時は、なんであんなに怒ったのか今でもわからんけどw

 

 

 

 

何度かキャンプに持っていく中で、事前にカットしたものを袋に入れ、現地で湯煎するのが一番美味しく提供できるとわかりました。

 

 

今回、大規模グルキャンなのでチャーシューの量が多いので、盛り付けどうしようと悩んでいたのですが、

 

 

やっぱ雰囲気大事なので、船盛にしてみましたw

 

 

 

キャンプ前に間に合うようにギリギリで購入していたので、関連広告が船盛祭りでワロタw

 

 

湯煎する際に、普通のジップロックなので途中、やぶれてしまったので、その点も含めてやはり袋の改善が必要だな、と地味に反省していましたw

 

 

ちょうど、トーチャンノチャーシューできたんで是非、とフィクサー(@MasanPrado)のサイトに寄っていた時に、フィクサーがフィクサーお好み焼きを作っていたので気になっていたのですが、結局食べられなかったので

 

 

誰かフィクサーお好み焼きの写真ありませんか?と聞いたら殆どの人が

 

 

・私は食べてない

・食べたけど、写真撮ってなかった

 

 

という人が多い中、続々と写真が集まってきたのですが、

 

 

 

フィクサー(@MasanPrado)本人から、「いや、それ以前の写真ですw」との報告が(笑)

 

 

確かに、服装もテントも違うwww

 

 

 

けど、このお方はなんと、冬でも半袖着ちゃうような人なので、季節感も全くいつの時期かわからんっていうwww
シェラカップも、シェラカップなのかもはやわからんくらいでかいし(笑)

困ったものですね┐(´д`)┌

 

 

しかし、気になるフィクサーお好み焼き。

 

 

 

幻のお好み焼きとして、今後語られていくのでしょう。
(次回、食べさせてくださいw)

 

 

 

私は、トーチャンノチャーシューを出して、満足しましたので、新しい焚火台でやりたかった焼き鳥を。

 

 

ただ、自分で焼いておきながら食欲があまりなかったので、出来ましたよ~ってことで皆さんに振る舞いました(笑)

 

 

グルキャンの醍醐味は、色んな方の料理が楽しめる事ですね。
なぞりさん(@Nazottari)のアヒージョ、めちゃウマでした

 

 

私が来る前に、なにやら美味しそうなビーフも振る舞われていたようです🤤

 

 

基本的に顔にtwitterのアイコンを配置するようにしてますが、なんだかカオスな状況になってますw

 

 

kb【くちびる】さん(@KbCuisson)と以前話していた爆弾ハナタレ、持ってきていただいて、有難くいただきました

 

 

TGさん(@TG_solocamper)、いつも子供達と一緒に遊んで、本当にいいパパだなぁと思います(*´ω`*)

 

 

スイーツは、達磨さん(@kt5i2FA56kOVkyG)が用意してくれてたのかな?
今回、一度もお会いできてなかったと思うので、次回お話しましょう

 

 

 

大人達が談笑して親睦を深めている間に、子供達もどんどん親睦を深めていきますね。

 

 

kbさん(@KbCuisson)、沢山ワインを持ってこられてたり、美味しい料理、さすがのプロでございます

 

 

宴会幕で談笑している中、びをさん(@Dobutsu2017biwo)幕でジダンさんと、やっさん(@GudeYasu)、虹パパさん(@nijinopapa0127)が談笑していたらしいのですが、

 

 

ジダンさんが宴会幕の方に「ブラザー達が起きないんですよ」と嘆きながらやってきて見に行ったら、しっかり仕上がっててクソ笑いましたwww

 

 

以前から兄弟のように似てるということで、兄のやっさん(@GudeYasu)、弟の虹パパさん(@nijinopapa0127)というブラザー具合なのですが、面白すぎて写真を撮られまくってますw

 

 

写真を撮ってたら、やっさん(@GudeYasu)が一瞬目覚めるも、すぐにまた落ちてましたw

 

 

 

今回の影キャンは、主催者の影さんも5回目?6回目?という感じみたいですがw
初回から参加の、やっさん(@GudeYasu)、しっかり泥酔していましたが、今回も泥酔なのか?
ブラザーとともに朽ち果てておりましたw

 

やっさんブログ:『第一回 影キャン前編(2019.2月)』
https://ameblo.jp/gude-yasu1974/entry-12733567098.html

 

 

 

とにかくお酒が沢山あるので、色んなものをチャンポンしていく私w

 

 

トイレに行く時とかも、自分達のサイトもオートキャンプサイトのほうも、コテージのほうも皆さん静かに楽しまれてました

 

 

虹パパさん(@nijinopapa0127)が復活してきたかと思ったら、

 

 

 

びをさん(@Dobutsu2017biwo)がスマホが見当たらないということで、と旦那のジダンさんに電話をかけてもらってたら、

 

 

虹パパさん:
あれ?〇〇さん(びをさん苗字)から電話だ・・・

 

 

 

とか言って間違えて、びをさんのスマホを持っててワロタwww

 

 

 

やっさん(@GudeYasu)も目覚めてきましたが、やはりすぐに寝落ちしていますw

 

 

アーデルさん(@adalheidis7)が、子供が寝静まったので、やっさん(@GudeYasu)と飲もうと約束をしていたそうで、約束を守ってきたのに、飲もうと言った当の本人は寝落ちしてて、しっかり盗撮されてますw

 

 

 

ブラザー、強烈すぎるwww

 

 

 

楽しい時間も終わりがあるもので、お開きになりました。
やっさん(@GudeYasu)も無事に自分のテントに辿り着けて、何よりでした(笑)

 

 

2日目に続く

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

ソロキャンプ日記カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ