ファイヤースターター系の入れ物用に、セリアのMONTAGNEケースGETだぜ!

ファイヤースターター系の入れ物用に、セリアのMONTAGNEケースGETだぜ!

どうも、キャンプ「クソ素人’」のK助です。

 

 

 

自分の火遊びやナイフツールは、コストコのアンモボックスの小さいほうにいれているんですよね。

 

 

 

中には、ホワイトガソリンの予備タンク、ナイフ2本、ファイヤスターターや火吹き棒など、色々入ってるので
あら?あれはどこや?

 

 

 

的な事もしばしば。

 

 

 

なので、我らが100均のオシャンティー番長、セリアで見つけたコレで、なんとかアンモボックス内収納をスッキリできんもんやろうかと購入しました!

 

 

 

中はシンプルイズベスト。
何の装飾も仕掛けもない、ただのケースです。←当たり前やろw

 

 

 

持ってるファイヤスターターをいれてみると、サイズ感はこんな感じ。

 

 

 

ファイヤスターターだけいれるのはスペース的に寂しいので、着火系のアイテムで統一しようと思います!

 

 

 

そうそう、「文化たきつけ」をね。

 

 

 

 

って、そこはファイヤスターター持ってるんだから、フェザースティックで意地でつけなさいよ!!( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

 

という諸先輩方の厳しい声が聞こえそうなので、これは入れないでおこうと思います。
※一応予備でアンモボックスに、そっと忍ばせておきたいと思っていますが(笑)これぐらいは入れさせてください

 

 

 

 

ということで、麻紐ですね。
これをほぐしてファイヤースターターで火花を散らせば、だいぶ上達してきて「ジャッ!!×10」で着火できました

 

 

 

これでアンモボックス小の、大人のおもちゃ箱の中の収納問題も改善されそうです(笑)

 

 

 

 

P.S.(プレステじゃないよ←しつこいw)


このケースの「MONTAGNE」の読みがわからなくて、
完全にモンタグネと思ってましたが、今回のブログに伴いググってみたら、読みはモンターニュらしいです(笑)

 

 

 

危うく「あのセリアのモンタグネっていケースがさぁ~。オシャレだよね~。」とか艶こいて恥かく前に是非このブログで読みを知って被害者が出ないことを切に願う今日この頃です(笑)

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムGETだぜ!カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ