1. ホーム > 
  2.  キャンプアイテムGETだぜ!

テオゴニアのファイヤープレーストング(俗にいう薪ばさみ)GETだぜ!

2020/3/30 - キャンプアイテムGETだぜ!キャンプ , トング , テオゴニア , 火ばさみ

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

 

 

今まで、焚き火の時に使用していたのは、世間一般でいうところの

 

 

 

 

火ばさみ。またの名をトングとも呼称される、スタンダードなアレですね。

 

 

 

 

別段、不便はないんですが、とある理由から新調したくなったんですよね。

 

 

 

 

今回購入したのは、既にタイトルでネタバレ全開ですが、

 

 

 

 

そう!テオゴニアのファイヤープレーストングです

 

 

 

 

ただのトングじゃありません。

 

 

 

 

ファイヤープレーストングですからね( ̄ー ̄)

 

 

 

 

名前からも気品すら漂う、オシャンティー感。

期待が高まりますね

 

 

 

 

しかし、私が購入したお店は、ダンボールでなく袋で届いていたので、最初何が届いてるのかわからず、でした。

 

 

 

 

正直、中身が心配でしたが、無事のようでした(笑)

 

 

 

 

おお、カッコえぇ(*´ω`*)

 

 

 

 

意外にも、MADE IN JAPAN

 

 

 

 

買う前に見てたら、お店によっては「日本製」とか書いてたので、てっきり海外製のものかと思っていたのですが、

 

 

 

 

調べてみたら、千葉県の日本企業が作ったブランドみたいですね。

 

https://teogonia.jp/products/outdoor/fireplace-tongs/

 

 

 

 

 

日本の下町で一つ一つ作られるTEOGONIA製薪ばさみ。

ということで、トングにしては高価なものも無駄に納得でございます

 

 

 

 

とにかく、かっこいいフォルム。

所有欲を満たしてくれる系のアイテムでございますな(*´ω`*)

サイズは、全長420mm。重さ390g

 

 

 

 

 

まぁね。

 

 

 

見た目がオシャレでもさ。

 

 

 

 

掴みにくい、とかだったら論外ですよ?┐(´д`)┌

 

 

 

 

そんなねぇ・・・本体価格3,000円弱で全く使い物にならないとかそんなことは。。。

 

 

 

 

持ちやすいやないかい!!

 

 

 

 

一般的な薪も、この通り。
火ばさみだと、薪を持つときは結構意識して挟む感じですが、これだと軽く掴める感じで、

薪をずっと掴んでても、そんなに疲れないと思いますよ!!

 

 

 

 

って、薪なんて掴んどうの一瞬やろ(笑)

 

 

 

 

そうなんですよ。

完全に自己満的なアイテムなんですよ

 

 

 

 

ただ、かっこいいじゃないですか!!(笑)

 

 

 

 

こういう掴み方なんかでは、このトングの力を発揮できている感があるかも?(笑)

 

 

 

 

うむ。凄くよい(*´∀`*) ウフフ

 

 

 

 

なんで、この度わざわざオシャンティーな薪ばさみを新調したかというと・・・

 

 

 

 

そう!クイックキャンプから4月に販売予定のアレですよ、アレ!!

 

 

 

 

焚火陣幕 焔(ほむら)パイセンの為ですよ!!

画像引用元:QUICKCAMP(クイックキャンプ)

 

 

 

 

この、物をかけられるところに、スタンダードな火ばさみをかけるのは、ちょっと違う気がして、の購入でした(笑)

画像引用元:QUICKCAMP(クイックキャンプ)

 

 

 

 

焚火陣幕 焔の販売価格は、税込で12,800円。

 

 

 

 

楽天ポイントも「時は満ちた」と言ってます。

QUICKCAMPさん、4月入ったら、いつでもいいですからね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

▼K助が喋ってる言葉がわからない!という方へ。キャンプ用語をまとめてみました♪

 

 

▼ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です