ゴミ箱の理想形!?VASTLANDのポップアップトラッシュボックスが優秀過ぎる件

ゴミ箱の理想形!?VASTLANDのポップアップトラッシュボックスが優秀過ぎる件

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

もともと、キャンプでのごみ箱はスリーコインズのゴミ箱を使用していたのですが、

 

 

もう5年以上使っていたので、さすがにボロボロなのと汚れが気になってしまい、引退していただくことに

 

 

そして、何かいいゴミ箱ないかなぁ~、と探していたら、見つけちゃったのです。
そして、買っちゃったのです。
そして、キャンプ場で開封するワケです。

 

 

私が買ったのは、VASTLANDのポップアップトラッシュボックスのSサイズです。

Sサイズの容量は30リットルで、色はタン・オリーブ・ブラックの3色です。

 

 

私は、ブラックを購入しました。

 

 

ポップアップということで、横のバックルをカチャっと2点外すことで、

 

 

簡単に広がり、立ち上げられる仕様になっています

 

 

上の蓋をファスナーで全開にできます。
底面は、水や汚れに強いPVC素材になっているので、生ごみの汁的なものがこぼれてしまったり、地面に直置きしても問題はありませんね

 

 

この固定フックに、袋を取り付ける感じですが、片手でパカっとできて、パチッと出来る仕様になっています。(語彙力w)

 

 

今回は、燃えるゴミ用として袋を1つだけ取り付けていましたが、

 

 

2枚のゴミ袋を取り付けることも可能です。
空き缶と燃えるゴミで2種類の袋を取り付ける使い方もできますね

 

 

こうして、サイトでもオシャレなゴミ箱として、活用してくれますね

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

だからさぁ~。
それって、にあるじゃん。

 

 

 

何も珍しいことはないじゃないか!
どうしたんだ、K助よ。

 

 

そんな、怒りの言葉が聞こえてきそうですが、まぁ落ち着いてくださいよ

 

 

 

まぁ、こういうポップアップタイプのトラッシュボックス(ゴミ箱のオシャレな言い方ね)なんて、各ブランドから出尽くされてる感があるので、今更何を言っているんだい、YOUは?と顔を真っ赤にして怒りたくなる気持ちはわかります。

 

 

ただ、一言言わせてください。

 

 

この蓋の一部に見える、細工が目に入らぬのか!と。

 

 

そうです!ファスナーで蓋を全開にしなくても、この小窓をペロッとめくれば、手軽にゴミが捨てられるってワケです!

 

 

こ、こんなの初めてぇぇええええええ!!

 

 

そんな声も聞こえてきそうな気はしますが、

 

 

まさしくその通りで今年11月19日に発売開始された、今までにないアイテムになります

 

 

 

ちなみに、この小窓部分にはメッシュポケットがついており、袋の予備を入れたり、消臭剤をいれるのに役立ちます

 

 

キャンプ場や野営地などでは、解き放たれる臭いに野生動物が虎視眈々と狙っていることが多いので、こうした臭いを常に遮断できる、こういうゴミ箱は非常に助かる存在です

 

 

ちなみに、Sサイズ、30Lのサイズ感はこんな感じ。

 

 

ちなみに、サイズ違いのMサイズ(容量70L)もありましたが、ソロやファミリーでも1泊程度ならここまで容量いらないかも?って感じで今回はSサイズにしておきました。

 

 

ちなみに、Lサイズはないの?と思ったけど、下手なことを言うとVASTLANDに消されそうな気がしたので、この話は止めておきましょうw

 

 

 

一度、ゴミ箱として使ってしまうと、他の使い方に抵抗が出てしまいますが、雨撤収のテントもしくはタープの一時収納場所にしたり、生地もしっかりしてるので薪バッグとしても活用できるようなので、そういった使い方でMサイズも欲しくなってしまいました

 

 

サイトに生活感をなくそう、というテーマのもと、いままでのゴミ箱よりも生活感を消して、よりカッコよく対策出来たので、殿ご満悦状態です(*´ω`*)

 

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムGETだぜ!カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ