15cm羽根で涼しくて折り畳める!TEKNOSのUSB充電式の携帯扇風機GETだぜ!

15cm羽根で涼しくて折り畳める!TEKNOSのUSB充電式の携帯扇風機GETだぜ!

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

 

 

暑い時期のキャンプに欲しい、扇風機。

 

 

 

 

我が家の場合、ファミキャンの場合は嫁はんが夏や冬など電気を使いたいということで、電源サイトを利用することが多いので、夏場は家用の扇風機やサーキュレーターなんかを持って行ったりしていますが

 

 

 

 

ソロだと、フリーサイトで電源を使用しない場合が多いので、なんか

 

 

 

 

コンパクト充電式いい感じの見た目の扇風機

 

 

 

 

ないかなぁって思って調べていました。

 

 

 

 

あったよ(*´∀`*)ウフフ

TEKNOSのUSB充電式折りたたみ収納扇ってやつでした

価格は、4,370円 で消費税・送料込みです。(2020年7月27日時)

 

 

 

 

中身はこんな感じ。

本体と、USBの充電コードと説明書ですね。

 

 

 

 

 

最小サイズで持った感じはこれぐらいです。
羽根が15cmある割に、非常にコンパクトに収まってるのではないでしょうか

 

 

 

 

私は、モスグリーンを購入しましたが、他にもホワイトがありました。

 

 

 

 

簡単に特徴をまとめていますが、まさしくこのとおりです!!(でしょうね)

 

 

 

USBは、タイプCです。

 

 

 

 

充電したら、中が怪しくブルーに点灯してました。
4.5時間でフル充電で、弱なら最長24時間使えるというのが嬉しいですね

 

 

 

 

説明書では、各仕様はこんな感じでした。
USB充電ケーブルは訂正の紙が入ってましたが、1.5mではなく1.2mとのことでした)

 

フル充電で、弱で24時間。強で5時間なので、中だと12時間ぐらいですかね?
1泊使用ぐらいなら全然余裕ですね!

 

 

 

あとは、充電しながらも使えるのがありがたいですね

 

 

 

 

 

組み立ててみよう!!


説明書はこんな感じ。
本体にOPENがあるので、そこを起点にするようです。

 

 

 

 

これですね。完全に「ここだよ」と言ってます。

 

 

 

 

ここを顎クイッとやる感じで起こします。

 

 

 

 

 

あとは、身を任せるように体が自然に完成形へと近づかせていきます。

 

 

 

 

完成です!!(説明下手かw)

 

 

 

 

この扇風機の凄いところは、このコンパクトな見た目からは想像できない程に

 

 

 

 

ニョイイイイイイ~~~~~~ッと

 

 

 

 

なっがwww

最大で全長97.5cmになります

 

 

 

 

使用時の注意点


このままの状態だと

 

 

 

 

前に倒れてくるので危ないです。

 

 

 

なので、ロックする必要があります。
ロックするには、この部分を回転させます。

 

 

 

回転していくと、この部分が下に降りてくるので、それでロック状態になります

 

 

 

 

扇風機の点け方、風量の替え方


つけるには、電源ボタンをまず1回押します。
1回押すと、4つの電気が全てついて、待機状態。
以降、この状態が待機状態という表現で話を進めていきます(状態状態ややこしいw)

 

 

 

そこでもう1回押すと弱になります。

 

 

 

 

もう一度押すと待機状態になるので、更に1回押すと中になります。

 

 

 

 

あとは同じように、強にするには一度押して待機状態にして、もう1回押すことで強となります。

 

 

 

 

あとは同じ手順でやるとリズムになります。(説明が面倒になってきたw)

 

 

 

 

風量は、弱・中・強・リズムでどんなもんかと、一応動画で撮ってみたのですが、
自分で撮っておいてなんなんですが、全くわからないです(泣)

 

 

 

 

でも、さすがに羽根が15cmとコンパクトな扇風機の中では大きい方なので、しっかり涼しかったですよ

 

 

 

 

 

角度は、180度ぐらい変えられます。

 

 

 

 

ただ、上向きから後ろ向きには強いんですが、前方向には弱い

 

 

 

 

謝ることが出来ないタイプの子みたいなんですよね

 

 

 

 

いままでのコンパクトな扇風機の中で、こんな形でコンパクトに折り畳める扇風機があっただろうか・・・

個人的には、めちゃくちゃ気になりました

 

 

 

 

余談ですが・・・

 

 

 

 

箱の中についていたこの特徴のやつ。

 

 

 

 

こうやってやると

 

 

 

 

立った!!!まさかのディスプレイ機能(笑)

いや、誰得なのよw

 

 

 

 

ちょうどくつろいでたら、嫁はんが帰ってきて「あっ、また何か買っとう!!」と言われましたが、

 

 

 

 

K助:
何かかわいいやろ?涼しいやろ?

 

 

 

 

嫁はん:
うわっ!本当!!
結構涼しくていいやんコレ!!

 

 

 

 

K助:
そして・・・こう!!!

 

 

 

 

とやったけど、

 

 

 

嫁はん:
それは可愛くない・・・(´・ω・`)

 

 

 

と、最長97.5cmは大変不評でございましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムGETだぜ!カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ